シルバーウィークってか

何気に今のイベントは今日、金曜日で終わりだったんですね。
もはや今何やってんだかかわからなくなってしまいました。

そして明日からはシルバーウィークなのですが、
パズドラもシルバーウィークイベントです。

そして、当ブログもシルバーウィークです。
19日〜23日は更新もコメへの返信もできません。
何故ってそれは私がパソコンを触らないからでっす。
でもスマホからコメ等は確認してますよ。
(スマホからの更新はしないので返信はできません)


またイベの谷間を作りませんでしたね。

もはや谷間を作ると売上の落ち込み方がひどいのと、
ユーザー離れが激しいと考えているのかな。
きっとそうなんでしょうね。

キャラの性能のインフレも激しいですが、
育成などのまわりを取り巻く環境系のインフレも激しいですね。
イベをすれば石をばらまかないわけにはいきませんしね。

プレーする方もそういう環境に慣れてきてしまっているので、
もうのろい環境に戻ることはできないし、戻ることもないかもしれないですね。

イベの内容は特に目玉と言えるべき内容もないけど、
特にひどくもない、最近のイベントって感じです。

ちょっとイレギュラーは、31コラボが終わるのに際して、
+ドロップ31倍で開催されるってのは注目なのかな。
31ダブリットは普通のダブリットと違って進化用モンスターではないので、
+が付くんだよね?
まぁ、31倍ならドロップすれば+がついているんだよねきっと。
で、ドロップ2倍時が+ウハウハダンジョンになるって寸法か?

最近の+放出ぶりはホント凄いな。

珍客、やるらしい。
今時の珍客はたまドラをゲットできるのが売りみたいです。

そして、ちょっと時間が開いて、いつやるのかと思っていた
天使と死神イベント
やるね。
前回、グリザルを使ってやろうと思い、
結構頑張って集めて合成したら、オールスルー、0UP。
しでーよな。
でも今思うとチョイスを見誤ったと思う。
上げるべきはイーリスだよな、今の状況だと。
そう思うのはこないだカンナを引いたからかな。

で、今回どうしようかなぁ。
あ、降臨+10倍を兼ねてできるんだっけ?できるよな。
これはやるかもわからんね。
15上げ?、、、まだ考えるのよそうっと。

月末にはGFやるんだろうから、
これはまたイベの谷間はありませんね。

そんでもって、今回の究極の実装はいつなんでしょうね。
イラスト含む情報すら出てきてないね。
ニコ生で出すってだけだよね。

サクヤ大好きっ子ではないし、今までもほぼ使ったことないんだけど、
今回は期待してるんだよ、これが。
サクヤは現在、神、体力、ドラゴンの3タイプ持ちだよね。
神、ドラゴンで光属性でしょ、どうしたってカンナパ必須なるよね。
で、今回って覚醒究極でしょ?
スキル変更されちゃうよね、期待だよねこりゃ。
もちろんサクヤパにカンナが入っても

いーーんですっ!

今回サクヤの究極がスカったら、
いくらパズドラが落ち目で、もうゴネる人もいなくなったとはいえ、
残党上げての一揆に、、、どうかなぁ。。。

一揆と言えば、一輝。
聖闘士星矢キャラはサブで紫龍を見かける以外、お見かけしませんなぁ。
コラボは明暗がくっきり別れましたね。
基本コラボが再登場しないと修正しないようなこと言ってましたが、
そんなこと言わずに見なおしておくれよなぁ。

次の新規コラボは進撃の巨人ですか、
全然ワクワクしないな、おじさんは。
コラボは再訪して究極しないと強くならないから、
ちょっとガチャ引くのをためらうよね。
次回の修正に期待して金卵を目指すってのもどうなんすかね。
次回引けばいいって結論が安易に導き出されちゃうね。

休みに入っちゃうので、ダラダラといろいろ書きましたが、
最後に
ラードラって要らないよな。
ラーはラーでいて欲しくない?
全然内容が違うのならまだしも、ラーだよね。

そしてMPで買うキャラってのがイマイチなんだよな。

ラーは無課金でもパズルが上手なら大火力が出せて、
最高難度ダンジョンもクリアできる。
っていうのが、
信じる人はみんな平等 的な感じで宗教っぽくもあり、
信者なんて言葉がしっくりきてたのに。

無課金ではMPドラゴンは買えないもんね。
GFなら長くやってれば1体くらいは出そうなもんだし。

せっかくいいキャラ作りできてたのにもったいないよ。

しっかし、ラードラゴン、強いねぇ。

ゼロ∞を同じくらいの強さにして欲しいなぁ。
そん時はきっとパズルが難しくて私は脱落してそうだけど。

最後に残るのは、光のラー と 闇のゼローグ でいいんじゃない。

と勝手にパズドラの最終回を考えて見たりして連休に突入しよう。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
48歳なのに毎日パズドラ。
ランク700に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター