SW明け、降臨チャレンジ結果

いんやー、今回のシルバーウィークは結構長かったね。
基本まともに夏休みを取らないので、
こんな連休はGWぶりというか、GWより連休っぽかった。

そんなこんなで、すっかりブログの更新を怠りましたが、
連休中ももちろんプレーしていたので更新していきます。

まずは、降臨チャレンジだわね。
チャレダンも9,10はクリアしてないんだけど、
降臨チャレンジもスカーレットがクリアできてません。
あれなんかキツすぎないか。

でもまぁ、最前線の方々だといけるわけだよね。
闘技場とか。

覚ラー、ラードラ、アヌビスあたりは強いんだろうけど、
正直使いこなせないんだよね。
闇カーリーがいないからではなく、いても厳しいだろうね。

そんな泣き言を言ってもしょうがないので、
自分で使える楽しいパーティでチャレンジするしかないっすな。

で、今回の降臨チャレンジはいけるところまでゼロ∞で行ってみたよ。

パーティは基本、
ゼロ サツキ サツキ 覚ハク 闇ナミ ゼロ
で、
闇ナミのところをダンジョンに合わせて変える感じで組んでます。

ほんじゃ一気にドン
0924_korinch_01.png

ディアゴルドス、スクショ失敗。

0924_korinch_02.png

薄っすら見える趙雲さん

0924_korinch_03.png

ゼウスはここに位置するのかい

0924_korinch_04.png

闇ナミさんも問題なし。
ここまではサブの可変枠はカッカブにしました。
カッカブは早くスキルマにしたいな。
全員スキル短縮ってホントに爽快だよね。

0924_korinch_05.png

ソエルさんは、闇ナミにしました。
特に考えがあってのことでもなかったような。
ただ火力が足りてるので、闇ナミループしたかったんだよね。
これは使えるねぇ。

0924_korinch_06.png

マーズもゼロ∞でいけてますぜ〜。
頑張る頑張る。

0924_korinch_07.png

ヨルズはスキル上げでさんざん周回したから
余裕だね。

0924_korinch_08.png

三蔵一行、これで何回か死にました。
あのブタとカッパの連続、ちょっと腹立つね。
性格悪って感じ。
ここで、闇ナミをエキドナにチェンジ。
威嚇って大事な時あるよね。
未だに活躍するエキドナはスーパーキャラだね。

0924_korinch_09.png

同キャラ禁止ってことで、サンダルさんでゼロ∞を諦めました。
ゴンとパールのちょっと変わったパーティでクリア
何気に分岐アルテミスはゴンさんのもとで活躍しています。
スクショでは10ターンバインド喰らってますが。。。笑

0924_korinch_10.png

そんでワダツミ。
ワダツミは今まではベジットでクリアしてきましたが、
今回はシヴァドラにしてみました。
やっぱ覚醒無効でも素で強いね。

0924_korinch_11.png

流石にこんな位置にしてるだけあって、コイツ結構つらいよね。
デウス=エクス=マキナって名前は絶対に覚えないな。
良く回復にアマテラス使うんだけど、完治ね。
スキルマじゃなくても結構便利なので、
覚醒究極させづらいんだけど、どうなんだろう。
2体目いれば問題はないのだろうが。。。

0924_korinch_12.png

そしてゼローグ∞は、このゴンパーティ。
これでしかクリアできません。しかもノーコン率は低い。
周回した時はもう少し上手く行ったんだけど、今回は5回位死にました。
それにしても、スタミナが50だとホント、チャレンジしようと言う気になる。

さてさて、話しは戻ってスカーレット置くだけ。
どうしようかな。
全然ノーコンできる気がしないぞ。3回位いってみたけども。

イルムでノーコン報告が結構あるみたいなので、
行ってみたいけども、フレにお一人だけみたいなんだよなー。
使い手さんが。
もちろん持ってる人はたくさんいて私みたいにスポットでは使っているとは思うんだけども。

手持ちの駒もかなり新しいモンスが増えたから、
今一度ベジットでいってみようかな。
火力足りないかな。。。

まだちょっと日数あるからちょこちょこチャレンジしようと思います。



パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

スカーレット降臨難しいですよね

更新お疲れ様です。

スカーレット降臨は特に難しいダンジョンですよね。しかも今回はノーコン縛りなので、難易度が高すぎます……。
僕は覚醒シヴァパーティでなんとかクリアしましたが、石も結構投げ捨てた感じです。

ちなみに、ベジットパーティでも何度か突撃したのですが、ヘラの先制対策とラストのバインド対策の両立が不可能なので、ベジットパで行くのはあまりオススメ出来ません。
この特殊ダンジョンだと、若干火力が足りないんですよね、ベジット(´・ω・`)

あと数日しかありませんが、クリア出来るよう陰ながら応援しています。

Re: スカーレット降臨難しいですよね

ACさん こんにちわ。

スカーレット、未だにクリアできません。
おっしゃるとおりベジットはやはりキツイと感じたので、
シヴァドラでチャレンジするも
そもそもなかなかスカーレットまで辿りつけません。。。

ACさん、シヴァですか、、、凄い、使い手ですね。

かなり劣勢ですが、もう少し頑張ってみます。
応援、ありがとうございます。

ではまた寄ってください。

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター