サクヤはやっぱり

使いこなせない感じーー!

そら指定の4色があれば4色は発動できるけんども、
コンボをのばしたり、4個を確実におりまぜたり、
大変だな、やっぱり。

そうそう、さっそく進化させちゃいましたよ。
ちょうど2体目サクヤが進化前レベル最大でストックされてたし、
ファガンも趙雲もBOXいらっしゃったので、
例の勢いで。

sakuya_01.png

それと光宝玉がスキラゲ素材になるなんて知らなかった。。。
光宝玉、メールにストックまだあるのに。。。

sakuya_02.png

まーえー、まーえー。勢い、勢い。

ノエルやら何やらイロイロぶち込みまして、

sakuya_03.png

そら、できましたでー、両マ最終サクヤ!

しかし、あの丸い玉なんなん!?
だんだんデカくなってるからかろうじて受け入れてるけど、
いきなりこれだったら意味不明過ぎるよね。

なんとなくあそこの部分って柔らかそうだし。
およそ武器とは思えないでしょ。
ベイマックス的素材感ね。

でも色合いはなんとまぁ、可愛らしい。
色合いはね。
本体がなんかちっさ過ぎに思える。
でも前のよりずっといいね。
しかし謎の玉、、、

そんでもちろん試運転もしましたよ。

sakuya_04.png

はい、出た100倍。
(もちろん落ちコンで)

私あたりの真面目なおじさんになると
オーガ1匹倒すのに全力100倍ですからね。
恐ろしいもんですよ。

sakuya_05.png

そしてお約束の神々、、、のゼウス

sakuya_06.png

そしてコチラが降臨ゼウス、、、のゼウス

おしゃれに共演です。

そしてもう少し難しいとこいっとくかってことで、

sakuya_07.png

サンダルさんに行ってみました。
無事にクリア。

もっと強いところに行けないのかって?
サクヤはいけるんでしょ、きっと。
闘技場クリアの動画あがってるもんね。

見たけどさー、あんなパズル全然無理なんですけど。

で、感想なんだけど、サクヤって指定4色ではあるけれど、
何気に上級者向け?
だって覚ラーだったらスキル使えば2倍足せるんだぜ。
サクヤは10コンボで2倍だよ。
ここって時に2倍足せる方が優しくね?

もちろん元の倍率の発動が覚ラーの方が難しいんだけどさ。

位置づけ的にサクヤはラーより初心者寄りにして欲しかったなぁ。
5コンボからの倍率で良かったじゃぁぁぁん。

使われるのかなぁ、サクヤ。
もしかしたら使われかもしれないと思えるのは、
意外とね、伸びるんですよ、コンボが、落ちコンで。

なので、クリシュナもそういう所あるんだけど、
運の要素で大火力になるから
複数回チャレンジしてることで高難度ダンジョンをクリアできる可能性がある。
もし光の目覚めが登場したら、光の落ちコン期待できるかな。(いないよね?)
それはあまりにも運に頼り過ぎか。
(そんなに降ってこないしね)

しかしこの弱目の試運転がいいね。(自画自賛)

マジで上手な人ばかりじゃないんだから。

【多色あるある】
・ドロップをつかみそこなったら、修正むずい。
・染めてる多色は、笑うほど火力が出てないことがある。
・盤面7コンボ決めて、よーし!と言ったが発動してない。
・パニクって0色0コンボ
・なんかおかしいと思ったらパーティーが指定色を満たしてない。
・三色のダンジョンに入っちゃたよ、おい。



パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

あるあるわかりますわ~。・(つд`。)・。

No title

Tです。

覚醒サクヤは作る労力の割に、、、と考えてまだ作っておりません(とくに宝玉8個とか)
※同じ100倍なら覚醒ラーで良くね?ってなるのと、なぜバインド特化なのかも不明なため。なら

さて進撃コラボですね。
最近の管理人さんのゴッドハンドであればコラボ金出すのは余裕でないですか?

結果を期待してます!!
(といいつつ自分は今度のGF用にためます。
ヒカーリーか、ヘルメスがほしいいい)

Re: タイトルなし

40になったオジサン さん

はじめましてこんにちわ。
コメントありがとうございます。

あるある、ありますかー。
おじさんパズドラー、頑張りましょうね。

また、寄ってやってください。

では。

Re: No title

Tさん こんにちわ。

確かにサクヤは微妙ですよね。
せめてサブで活躍できるようになっていればってとこでしょうか。
でもまぁ、上手な人なら運用しできるんでしょうかね。
一応100倍ですから。

進撃ですね。
一応ひきましょうかね。
チラッと見た感じ、欲しいのはミカサです。
金が出るといいなぁ。。。

引いたらちゃんとブログでお知らせしますんで。

GFもあるんですよね。
私は闇カーリーですね。

それではまた、

No title

覚醒サクヤ、多色が苦手な私には絶対に使いこなせない自信があります(笑)
どっちみちファガンがいないので、覚醒させられないんですけどね(^^;)

「多色あるある」の、パニクって0色0コンボには笑ってしまいました♬
私だけじゃない!と安心しました(笑)

若者だけでなく、オジサマ・オバサマも楽しめるパズドラを望みますよね♬

Re: No title

*ノワール* さん こんにちわ

サクヤは多色+コンボですからね、さらに厳しいです。
今のところ素材も考えると無理して作らなくてもいいのかも知れませんね。
私はたまたま素材がBOXにいたので、勢いで作りましたが、
早くもあまり使ってない状況です。
でも、パズル練習にはいいかも知れません。

そうそう、運営は世代まんべんなくカバーして欲しいもんです。
あの運営だとジジイのクセに無理すんなって言われそう。。。笑

そらそうと
1000日おめでとうございます。
ほぼ同じくらいに始めたんですね。

そして合コンの方はいかがでしたか? あは。

ではまたー。


プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター