天狗降臨だけ時間が止まってるな

天狗、どんだけぶりに行ったのかなぁ。
当時から凄く嫌いなダンジョンだったからスキラゲもしてないし、
石もらって終わりだったと思う。
天狗は結構使いどころあるというのも聞くけど使ったことは無いんだよね。

降臨チャレンジにしれーっと混ぜてきてるから、
とりあえず序盤にいっとこうかと。

で、時代もインフレ時代に入ってるから
なんか楽勝でいけるキャラとかいるだろうと探していたら、
神羅万象キャラがみんなコスト12じゃないの。
割と育てたキャラとかもいるのでこれしかしないと思って行ってみるとなんか負ける。

進撃の火の巨人がスキルマだし、これいいんじゃね、
と行ってみるとこれまた負ける。

あれ?やっぱ天狗難しいなぁ。
当時の定番と言えば、アスカかチェイサーだったような。
フレにもチェイサーがチラホラ。

BOXをチェックしているとスキルマ進化前ギガンテスが2体おるね。
最後に君たちを使ったのは何時の事だったか覚えて無いな。
出番のようですよ。

がしかし、きっと必要なんじゃないかと思われるコスト内の
ナーガやらエキドナやらがいないぞ。
まぁ、いいか。

そんであのハウルの火の玉小僧みたいなのどうすんだっけ???

。。。。そだそだ、オーガのなんちゃらストライクだ。
おー、ちゃんといるではないかオーガちゃん。

あとはHP稼げそうな、、、、君、君でいいや、ギルガメッシュ君。
Tバックの飯島愛を思い出すなぁ。
ギルガメッシュ!
イジリー岡田は未だにキャラがブレてなくて凄いな。
岩本恭生はすっかりお見かけしませんなぁ。。。

でパーティができて突入してみると

tengu_01.png

スゲー、一発クリア。
やっぱこれなんだ。

なんでギガンテスの間にギルガメッシュを入れたんだろう。
そこが入れ替われば、綺麗な感じで並ぶのに。。。
そしてスクショミスり。
でももう行きません。

いやー、懐かしのメンバーを使ってなかなか楽しかったな。

まぁ、でもきっとあるんでしょうね。
今どきの楽々パーティが。

しっかし、今度の降臨チャレンジは数が凄いね。
狙いは一つ、一番上のやつだけどね。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

コメント失礼します。
一番上のやつ、回っております!
究極ヘラに偏って萎えてますがw

所持モンスターを存じ上げませんので何とも言えませんが、周回パーティをもう1つ

LFシヴァドラ
光アレス
光アレス
ヤマトタケル
覚醒ミネルヴァ

オールH、潜在闇軽減をパーティで21個(多ければ多い方が)

私は持ってないので、友人のアカウントで試してみたら楽勝でしたw

いいなー羨ましいなーと思いながら、キルアで奮闘しております。、もし組めるのであれば、立ち回りをまた長々と書き連ねさせていただこうかと…

Re: タイトルなし

だーさん こんにちわ。

スカーレット撃破のお礼はもう一つのコメントの返事でさせてもらうとして、
新たなパーティ情報、ありがとうござます。

シヴァドラ使っているのですが、
そのパーティで所持しているのは、光アレス1体です。。。
それもつい先日ゲットした次第です。

欲しいんですよねー、ヤマタケとミネルバ。

だーさん、普段使ってないのにいきなり楽勝とはパズルうますぎじゃないですか。
私はそのパーティは全然組めませんが、
簡単に手順、教えてもらえたら嬉しいです。

もしかしたら代用でクリアーの可能性あるかもしれませんし、
ブログを見た人が使えたり、アレンジできたりできたら、
このしょーもなブログもちょっと役にたつかもしれないですし。

でも、もちろん気が向いたらでお願いします。
めんどくさい思いをさせるのは申し訳ないので。

それでは、スカシステム完成をお祈りしております!

今晩は。
では、駄文ながら立ち回りを少々…

1F アレスのスキルで火の2列と1コンボ

2F タケルのスキルで火の1列プラス3個消し、3個がなければ1列プラス4コンボ

3F アレスのスキルで火の2列でワンパン

4F 1ターン目は回復及び整地(闇ドロップを消さないように)
2ターン目にミネルヴァのスキルを使って列だの2wayだので全力コンボ

5F 火の2列プラス1コンボでワンパン

6F 1ターン目と2ターン目は火の3個消しもしくは副属性でちょっと削る。ここでLFシヴァドラのスキルを使うと、アレス2体とタケルのスキルがたまり直します。で、アレスのスキルで火の2列でワンパン

7F タケルからのアレスで火の2列プラス1コンボでワンパン


いやー、楽チンでしたねw
ミネルヴァの代わりにマミヤがいれば、潜在闇軽減を積まなくても究極ヘラの先制を受けられると思いますので、もっと気楽かもですね!

もし枠が空いていて、お邪魔でなければフレンド申請など頂けると嬉しいです。

よく使うリーダー
究極五右衛門(+198)
Hキルア
Hベジット
シヴァドラ(育成中)
今後はHスカーレットw

ID 266887272
ランク560
spidernyan

で出ると思います。
あくまでも気が向けば程度ですので、読み飛ばして頂いても構いません。

ブログの更新、楽しみにお待ちしておりますm(__)m

Re: タイトルなし

だーさん こんばんわ。

お忙しい中、立ち回りありがとうございます。
せっかくなんで立ち回りは記事にまとめられたらと思ってます。
(ちょっと様子を見ながら)
コメントで埋もれちゃうともったいないし、
他にも立ち回り書いてくれるありがたい読者の方もおられるので。
それになんといっても、自分が使うときにすぐに探せる方が便利だしー。

ミネルバの代わりのマミヤはいますね。4人ほど。 笑

私のシヴァドラのサブは、
アレス ウルド 闇曹操 火ヴァル 光レイラン 究極セト
って感じで、アレスとウルドだけ固定です。

まー、私の課題はやっぱりパズルなんですよね。

フレンドはさっそく申請させていただきました。
ランク562の指原みたいな名前です。(シヴァドラ・ゴン)

よろしくお願いいたします。

ではまたー。
プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
48歳なのに毎日パズドラ。
ランク700に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター