激闘スカーレット

平成二七年十月五日 曇天

【〇六〇〇】
起床
降臨チャレンジにスカーレット降臨出現を確認
0606をもってスカーレット討伐作戦を発動する

【〇八一五】
トイプードルの散歩と併せて今回の作戦の段取りを決定
同盟国情報により今回の自国旗艦をキルアとする
mig.jpeg


【〇八三〇】
前哨戦 対天狗戦にて苦戦

【一〇一六】
旧兵器フレイムチェイサーを用い、天狗を撃破

【一三四四】
対スカーレット戦の準備を開始
究極パンドラを297仕様に改造
scarret_02.png


【一三五五】
旗艦をキルアとし艦隊を編成
キルア パンドラ デューク ハク ハンゾウ [援軍:キルア]
scarret_03.png


【一四〇四】
ダンジョン群最深部にスカーレット降臨を確認、直ちに戦闘に入る
敵の火力凄まじく、苦戦に次ぐ苦戦
援軍途絶え、不本意にも一時撤退

【一八〇〇】
援軍復活並びに新たに援軍が合流
第二次攻撃を開始
鍛錬不足による失策を重ねまたも苦戦
敵旗艦スカーレットの姿を捉えられず
敵主力戦艦究極ヘラの先制攻撃に幾度と無く行く手を阻まれる

【一八三六】
自軍の練度が上がり護衛艦スカーレットの姿を度々確認
自軍士気あがる
scarret_04.png


【一八五〇】
護衛艦スカーレットを撃破
敵旗艦スカーレットと対峙
パンドラ砲からのデューク砲にて攻撃
scarret_05.png


【一八五七】
敵旗艦スカーレット轟沈
scarret_06.png


【一九〇〇】
我軍勝利
scarret_07.png


ーーーーーー
取り急ぎ結果報告まで
作戦協力:だー さん


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!

敵主力旗艦究極ヘラに悩まされますが、システム完成するといいですね!

わたし、スタミナ1500(30周)で敵将スカーレット10体捕縛しました!



道は遠いです…

わー!すごい!(((o(*゚▽゚*)o)))!

キルアさんも強いしパズルも流石です!
怪盗も闇ピィめちゃくちゃ欲しいんで何回もチャレンジしてみまする!(>_<)!

No title

Tです。

スカーレット撃破おめでとうございます。
私も前回のパーティで5回くらいで突破しました。
(途中、1Fでハクがでて、2Fでデーモンズにワンパン食らったりしました(泣))
いつかスカーレットも安定パが出現するんでしょうけど、そのころにはスカーレットが使われなくなるかも(苦笑)


しかし、トイプードルで癒されましたww

ではー。

Re: タイトルなし

だーさん 

ありがとうございます!!!
マジ嬉しいです。

パズルの下手さゆえ、周回するのは厳しそうですが、
お陰様でなんとかノーコンできましたよ。

んー、15回目くらいのチャレンジでしたでしょうか。
もうちょっとやったかな。
でも、後半は大分つかんできて、スキルを温存できるようになってきました。

究極ヘラが腹立つのはもうそうなんですが、
割とイカ人間でやられました。

すでに10体捕獲ですか、いけるんじゃないですか、今回で、例のシステム。
私にはシステムは無理です。

しかしホント助かりました。
スカーレット、ありゃ無理だなって思ってましたからね。

今回の降臨チャレンジ長い、、、と言うか多いですねー、量が。
全クリしたら石3個にして欲しいわ。(+ノマダン分の1個)

そしてこれからもまた攻略とか教えて下さいね。
くだらない話しもお待ちしております。

ではまた。



Re: タイトルなし

怪盗レーニャ さん こんにちわ。

ありがとうございます!
やりましたよー、おとうちゃん頑張ったよぉ。

キルアは強いですね、私のパズルは???ですが。。。

怪盗さんもスカーレットやっちまってください。
あれですか?覚醒ツクヨミですか?
強いらしいじゃないですか。
私はまだ進化させてません。
LS見ると、、、無理じゃね、コレ。
って気分になっちゃいます。

ではまた、遊びにきてくださーい。

Re: No title

Tさん まいどです!

やってやりましたよ、やってやりましたとも。
それでも15回以上死にました。。。

Tさん5回で突破ですか、相変わらずバステト使いこなしてますね。
しかし、四神で出てくるの邪魔ですよね。(そーでもない?)

降臨チャレンジですが結構ゼロ∞で行ってるので、
TさんのHゼロしょっちゅうお借りしてます。
すみません、私のリーダーあんまり使えないですよね?
ゼロ∞にしましょうか?

トイプードル 笑
写真は拾ってきたもので、ウチのワンコではないんですけど、
散歩に行ってるのは本当です!あはは。

ミカサがシヴァやバスにゃんと同じくらいに強くなるといいですけどねー。

また寄ってください。

おめでとうございます

スカーレット撃破おめでとうございます。

なるほど、究極ヘラ先制を諦めた編成なんですね。
漢数字が時間だとすると、6時間に渡る大激戦だったのでしょうか。
お疲れ様でした。

Re: おめでとうございます

ACさん こんにちわー。

ありがとうございます。

当ブログへコメントいただいた方から情報いただきまして、
なんとかノーコンできました。

漢数字はそう、時間なんですが、
さすがに仕事もしていますので、空き時間に集中してトライしておりました。
フレのキルアも親友にはいないので枯れてしまいますしね。

それにしても難ダンジョンです。

いつか闘技場クリア報告もしたいと思いますが、
まだまだ先でしょうね。
まだ一度もチャレンジしてませんし 笑

ではまた、寄ってください。

撃破おめでとうございます。
自分は相変わらずの覚醒シヴァでクリアしました。
降臨チャレンジ多すぎですよね。もうちょい石くれればやる気でるんだけどなー。

Re: タイトルなし

とある さん 

ありがとうございます。
なんとかクリアできました。
周回は無理な感じです。

覚シヴァ使い健在ですね。
私もそういうキャラそろそろ欲しと思いますが、
そういうのってキャラ性能をパズルで補う感じですもんね。

私の場合キャラ性能におんぶにだっこですからね。

お時間あるときにでも、スカ征伐のパーティー構成でも教えて下さい。

ではまた、お立ち寄りくださいませ。

自分の編成なんか役立つか分かりませんが、
LF覚醒シヴァ
S覚醒レイラン、ちょめ、曹操、軽減枠(イザナミ、覚醒スサノオとか)
たぶんフェニライがいいんでしょうが持ってない。
1階 ターン以内に倒す。
2階 曹操使って2ターン以内に倒す。
3階 回復消されるまで適当に火ドロ溜めて倒す。
4階 1ターン目に回復と適当に攻撃。2ターン目に軽減スキル+レイラン+シヴァ使う。火ドロ足りなければちょめも使う。
5階 軽減あるのである程度余裕ある。殴り合って倒す。
6階 7階に行く前にレイランあと1、ちょめあと2にして倒す。
7階 レイラン+ちょめ+シヴァ使ってワンパン。
曹操は3階以降どこで使っても大丈夫です。6階で使えると有難いけど。
自分は毎回6コンボ出せてない雑魚プレイヤーですが、覚シヴァは回復倍率あって、可変タイプのLSでお手軽な感じで使いやすいです。スキルのドロ強はイマイチみたいな評価ききますが、変換使ったあとの火力を意外と強化してくれます。
道中は2ウェイで、レイラン+ちょめの時は列組んでます。
長文失礼しました。

Re: タイトルなし

とある さん

おお、素晴らしい!
立ち回りまで書いていただいているじゃないですか。
ありがとうございます。

私のパズルでは無理かもしてませんが、
覚シヴァ使いを目指す人がこのブログにたどり着くかもしれませんし、
せっかくなので、立ち回り集(まだ作ってませんが)に
記録させてください。

私みたいにどうしてもスカーレット攻略できない人、
結構いるんじゃないかと思うんですよね。

私のブログに来る方はなんかいい人が多くて嬉しいです。

最適とか、確実とか、安定とかそういうのではなくて、
こういう人がいましたよってものです。

これからも覚シヴァ道突っ走ってください。
(そんなにこだわりはないかもしれませんね)

また、寄ってください。
プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター