イベの谷間に命の花が〜♪

二つ並んで咲いている〜♪

久々にきたね、イベの谷間。

合成2.5倍ないとスキラゲができないからぐっとやることが減るよね。
フレンドポイントガチャが強化系のやつなので、
レベル上げはいいかもしれないけど、
そんなん食わしたら終わりだからね。

そんな中、唯一開催されている特別な企画が、
(パズドラ学園は無視)

コシュマル杯β【覚醒無効】

やっちょりますかー?

今回は覚醒無効でパズル重視の大会なようので、
私はちょっと苦手そう。

とりあえず30%以内、あわよくば20%以内で、
なんとかピィを貰いたいところです。

普通に考えて覚醒無効なら高倍率パーティだろう、
私の現状から考えると
シヴァドラ or ゴン or 多色
かな。
語呂が良いのはYES多色、
だけど、
まぁシヴァドラだろうね、ファーストトライは。

スキルはなるべく5ターン変換をいれて、
その他も短めのじゃないと使う機会が無さそうだよね。

で、トライ4回目で一応最初の点数らしい点数が出ました
koshmaru_01.png

なんだかんだでいつでもシヴァシドラっすな、最近は。
もっと楽しまなアカンな。

そして久々登場髭のおっさん。
一時は火のリーダーでフレの列にも5人位はいたけど、
最近じゃ一切お見かけしませんね。

少し話しがそれるけど、
かつてルイージと呼ばれ、
何か修正がかかる度に「これでルイージが輝くんじゃ!?」
と言われ続け、一度も輝かずにフェス限をリストラされた男がいたっけ。
その名を「美髯神・関羽」
もう救済待ちの時間が長すぎてその髭がホームレスの髪の毛の様に固まってきてるという噂も。。。

話し戻って、パーリーメンバーは、
ま、妥当なんじゃないかと。
ボスでウルドがたまってたらって感じです。
この時は使わなかったな。

感覚的にこのパーティではもうそんなにノビシロが無いような気もします。
ノビシロがねぇ。

で分布は、
koshmaru_02.png

この時17.0%でしたけど、さっき見たら17.7%だったので、
このままだと20%以内が危ない感じでしょうか。
かと言って、10%以内には入れそうもないからこれで終わりにしたいなぁ。。。

そうは言ってもやることもそんなにないので、
もう少しだけやってみるつもりです。

コシュマルはワンパンしないとバインドしてきて
タイムアタックが終わるよね。
1回目なんかGAMEOVERくらったよ。
そして、なんか+が割と落ちるね。
これは地味に良いサービスだと思う。
タイムアタック失敗しても+が少しもらえれば虚しくないもんね。

+と言えば、昨日の新しいプラゲリ、5個確定だったね。
もはや完全にスタミナ50で+5個買っている感覚ね。
+ナシのごみ処理とかしなくて良くて非常に楽だけど、
鈴が鳴ってラッキーって感覚は無くなったね。
これからこれになるのかな。

なんにしてもこの谷間は少しゆっくりパズドラしよーっと。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゴッフェスをスルーしたTです。
相変わらずのフェス限ゲット率。
MP稼げてうらやましいです。
ネプゴンもゲットできそうですよね。

さて私もランキングダンジョン楽しんでます。
管理人さんのパーティとだいたい同じで挑んでおりますが、
ヴェルダンディを入れてセイレーン対策してます。

参考ですが、私は火ヴァルは無いので、5ターン変換が神タイプではありませんが、ヴェルのおかげで全部ワンパンできて12万5千点越えました。
火ヴァルの方が攻撃力が高くなるのでタイムを短くできそうですね。
(コンボ数を伸ばすより残りタイムが多い方がスコアが高くなると思われるため)

ではー。

Re: No title

Tさん まいどです。

GFスルー、さすがです。
必要ですよ、スルー。
MPは、ネプドラにするか、ヨミドラにするか悩み中です。

ランキングダンジョン12万5千、凄いなぁ。

ヴェルダンディを利用したんですね。
セイレーンの時点でスキルって溜まるんですか。
先制のダメージを回復しつつ、ワンパンってことですよね。

工夫してますねー。

私ももう少しやってみようと思います。

ではまたー。

No title

即レスTです。

セイレーンは盤面の木属性と火属性で数コンボすれば倒せますよ。
またセイレーンの次の相手のフレイムバロン?が先制で全回復してくれるので、回復は考えなくてよいです。
基本ワンパンなので、6ステージ目までに5ターンしかスキルが貯まらないので、ボスで5ターン変換等を使う感じです。

そのため、ワンパンと書きつつ、盤面のドロップ運でスコア結果は変わります。

ではー。

Re: No title

Tさん 

即レスありがとうございます。
そういうことですね、ヴェルのスキルは使わないのですね。
なるほど了解です。

確かにセイレーンを1パンする確率が上がりそうですね。

いつもアドバイスありがとうございます。
助かります。

やってみよー。

またお願いします。

シヴァドラが楽そうですね。
自分は持ってないんで、イザナミで寄生して116000くらいでした。
シヴァドラ×シヴァドラより火力落ちるから、ワンパンが難しいです。
ドロ運でもう少し稼げそうですが、20%以内に入れればいいかなーと思ってやる気なかったり。

Re: タイトルなし

とあるさん こんばんわ。

シヴァドラは便利すぎですね。
先日のGFで2体目アレスと初ミネルヴァ引いてしまって、
もう抜け出せないかも。。。笑

そらそう、とあるさんがコメントくれた
覚シヴァでのスカーレット攻略、記事にまとめさせてもらってます。
問題あるようでしたらご連絡ください。

いつもありがとうございます。

では〜。

こんにちは♪

こんにちはお邪魔します、怪盗です♪( ´▽`)

イベの谷間は良いですね〜
ゆるゆると曜日ダンジョンに入るだけのパズドラがゼローグで疲れた心を癒してくれます笑

そしてランキングダンジョンスコア良い感じですね!自分はまず勝てそうなパーティが呂布ソニしか無かったので最低ラインを陣取って上の方の人のパーセンテージを上げる役に回りますw

更にチャレンジされる場合は応援しておりまする!でわヽ(´ー`)ノ

Re: こんにちは♪

怪盗さん こんにちわ。

そうですねー、ここんとこイベ続きで少し疲れましたよね。
ちょっと一休みしましょう。
でも、明日からイベですよね、多分。
日曜でイベ明けたら金曜からイベですもんね。もんねっ。

ランキングダンジョンは、シヴァドラだと楽ちんです。
もうちょいタイムは縮められそうなんでやってみます。

ブログの方も更新期待しております。

ではまたー。
プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター