大量調整前に、お先でーす。

地道なパズドラプレーは続く、続く。

土日は、+集め&スキル上げに終始しておりました。

+の方は297ストックを3体確保してます。
もちろん今回だけで作ったわけではありませんが、
土日で300位集めたかな。忘れたな。

どうにかあと2体分位の297ストックを確保したかったけど、
降臨+10倍は、なぜか5倍になってしまったんだよね。
何故倍率を半分にするのか。。。
やるかやらないかにして欲しいね、まったく。

297ストックは、北斗コラボで引く予定の
ケンシロウ、トキ、ユリア
に振る予定ですが、予定です。
気が向けば、その時ひらめいたものに使っちゃうんだよね。
(これまでもそうだったし)

大体、北斗コラボガチャでそんなに引けるのか!?
ってところも疑問です。
気合は入っていますがそんなにお金を使えるのか、私。

使えるのではない、使ってしまうのだ!(名言)

そしてユリア(最後の将)は多分購入でしょうね。
なのでネプドラは買わないことにしました。
無理して売りまくれば、60万MPになりそうだけど、
この先スゲーの出た時に対応できないのは嫌だからね。
とりあえずユリアを買う予定です。
強さとか全然出てないけどね。
(クレールみたいにそんなに有用じゃなかったら、、、ま、仕方ない)

こんな感じで+集めは割と順調と言えば順調。
目標も定まってるしね。

そしてスキル上げの方はと言うと、
これも結構頑張ったよな、うん。

まずはようやくこの人がスキルマに
skl_up_01.png

水着クレールね。

ハロウィンダンジョンでヴァンパイヤが落ちるので、
よっしよっしと合成してました。
それでも何体混ぜたかわからんくらいかかりました。
しかし無事スキルマになったので、た・ま・に、活躍してもらいましょう。


次は、
一応、私のハロウィンダンジョンスキラゲのメイン
skl_up_02.png

ドゥルルルルルル、ダン、ハロウィン闇水ソニアです。

一応世間様では使い道なしと酷評されてますが、
HP5000オーバーがいい味出すと信じてます。
超オモオモ2色陣も1回使えればいいようなダンジョンがあるはずです。
かんぱれー。

お次は、このお方、
skl_up_03.png

闇の宝玉枯渇で進化できなかったミネルヴァさんです。

闇の宝玉は、降臨チャレンジが始まった瞬間に
今回の対象のグリモワール降臨をちゃちゃっとやっつけてGET!
やっと会えましたね、旬を過ぎてしまった初代覚醒姫さん。

旬を過ぎたと行っても私は使いますよ、
skl_up_04.png

ほらね。
しかし、2UPでスキルマとは良心的ですね。
この良心、どこに置いてきた?運営さん。

次は、ハロウィンガチャでなんとなく出たこの娘
skl_up_05.png

闇ライラ。

なんか何気に使いそうな気がする。
まぁ、しょっちゅうそんな気がして使わないってのが常です。
なんでスキルマ6ターン、5ターンでいいじゃない。

最後は顔色悪い例のお方、
skl_up_06.png

2体目、アレス。

こないだまでアレス難民だった私が気がつけば2体目アレスもスキルマに。
しかしチョキルビを沢山食べること食べること。
2体レベルマになるくらいは食らいましたね、彼は。
その分、そのスキルは破壊力バツグンですね。

新西洋のダブル攻撃態勢はスキルマ8ターン。
最近のヘイスト絡んでくると充分2回使えるのが素晴らしい。

アレスはこんなに強いのに、セポネの分岐は、、、
次は覚醒か、、、、まだまだ先じゃのう。。。

こんな感じで、地道な努力によりBOXが少しパワーアーーップ!
したよ。

そんじゃー待ちましょうか。
月末の大量調整とやらを!


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Tです。

自チームの強化お疲れ様です。
地味なことが最終的に達成感につながりますよね。

私も、銀ペー降臨関連のスキラゲ終わらせました。
(制限用銀ペー、各童話、天ルシ)
赤ずきん、親指姫は次回の強化もあって使えそうです。

いま鍛えたいのは、
・シヴァドラのサブ(アレス、ヤマタケ、セト)
・覚醒系(アマテラス、フレイ)

ってところですね。

話変わって、大幅パワーアップが発表されましたが、
事実上は、闇メタと童話娘と覚醒北欧ぐらいで残念でした。

MPドラゴンが、神だけでなくドラゴンも倍率対象になることを期待していたのに。。。
(例:シヴァドラがドラゴンも対象になると、覚ミネや木曹操が入る)

ではー。

Re: No title

Tさん まいどです。

銀ペー降臨おつでした。
童話はなぜかいい感じに強化されましたね。
Tさんタイミングバッチリでしたね。

新天使とか完全無視ですよね。
死んでる状態が長すぎだと思います。

シヴァドラのサブですが、
有力サブのヤマタケがいないんですよねー。
ヤマタケくればもうシヴァドラはいいかなッて感じです。

しかし今回の調整、しょぼいっすね。
また前フリして大したことないのやっちまいましたね。
軽く言っとけばみんなそんなに期待しないのに。。。

でもまた、既定路線だったように追加の修正入れてくるかもしれないですね。

以前のような勢いがパズドラにあったら祭りにもなったでしょうが、
最近の勢いでは、普通に受け入れられていくんでしょうね。

私としては、スキル遅延耐性の潜在覚醒スキルが
かなりゲンナリしてます。

北斗は楽しみだけど、このゲームヤバくなってきたな感が。。。

いろいろ落ち着いて判断していかないとですねー。

No title

Tです。

私も、スキル遅延耐性の潜在覚醒スキル(3万MP)はやりすぎな気がしますね。
(敵が根性を出すはまだしも(こっちも使うし)、スキル封印した時点でゲームの前提(スキルをうまく使う)を崩したかと)

すでに、敵の覚醒カグツチが99ターン遅延を放ってくるので、道中の中ボスですら、そのうち6ターンスキル遅延(覚醒は5個まで詰めるから)を使ってくるのは確実でしょうね。

パズドラは、スマホゲーで売上で天下?とったあと、サービスが3年以上持ってることがスゴイ状況ですよ。
ただ栄枯盛衰とはよくいったもので、あとは徐々に崩れていくゲームを山P率いる開発チームが補修しつづけている状況なんじゃないでしょうか。
(ユーザーに文句言われながら良くやってるなと思いますw)

と言うことで?、こちら(ユーザー側)ものんびりやっていけばいいのではと思います。

追伸:
ユリアはステは微妙で、とんでもなくLSが強い気がします。
サブの攻撃力10倍とか(リーダーにはかからない)。
なぜなら魔性の魅力で主役級や配下に愛されまくっていたからww

Re: No title

Tさん おはようございます。

スキル遅延耐性の潜在覚醒については、やり方がいやらしいなぁ。
と思うんですよね。
そういうやり方をしてくるななら何でもありだなと。

運営側って結局なんでもできるわけじゃないですが、
極端に手っ取り早く言えば、

1コンボで無条件100倍のモンスターを作る。
そのモンスターは特定のダンジョンでのみドロップ。
そのダンジョンにチャレンジするには、
特定のモンスターを5体そろえないとチャレンジできない。
その特定モンスターは1体、魔法石170個で買うことができる。

このくらい露骨なこともやろうと思えばできますよね。
でもこんなことやったらみんな離れていくからできないだろうけど。

じゃ、離れていかない(そんなに)なら何やってもいいのか?
ってことだと思うんですよ。

各ユーザー毎に違うと思うけど、
「そこまではやらねーだろ」ってラインがあると思う。

そこを越えて行くと軽ければ不信感が溜まっていくし、
たくさん超えていればやめるんだと思います。

今回のはちょっと露骨だなと思うんです。

Tさんの言うとおりのんびりやればいいんですよね。
でも、僕ら随分色んな物をついやしてきちゃったじゃないですか。
なんかサラッと捨てられないというか、、、
つまらなくなってやめるのが怖いというか、、、
うまく減速しないといけないんでしょうね。
がんばります。

ユリア予想面白いですね。
やっぱりLSメインですかね?
私は回復、耐性系のスペシャルサブが嬉しいな。

スキル:ロックを解除、毒・おじゃまを回復ドロップへ、バインド2ターン回復
覚醒:バインド耐性✕2 スキル封印耐性✕3 バインド回復✕1 スキブ✕1
LS:パーティにケンシロウとラオウがいる時、困った顔をする 

無理か。

のんびりできるように頑張りまーす。

ではまたー。
プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター