闇ソニアは結構良い子です

古城の青龍喚士・ソニア
yami_soni_00.png

使い道なしなんて言われて可哀想なので、
今回の降臨チャレンジに抜擢してみたよ。

リーダーのお相手は、、、、

ゼロ∞さんです。

そんじゃ、行きますか。
まずはかる~く、小手調べのこちらから
yami_soni_12.png

妃の宴なーんつってー。
そうのっけからヘララッシュじゃーん。

タケミナカタやヘラクレスあたりを撃破した所で、
見なおしてもらえないかなぁ、と。
クリアしたはしましたが、7、8回目くらいトライしてます。

ベジットはデブメタ用です。

ほぼ私が7✕6で使用しているゼロ∞パーティーの中身です。
(ベジットはところは大体闇ナミね)

注目は、HPでしょ。
+はゼロ∞×2とベジットが297、
残りもぜひ297を並べちゃってください。
もっともっとHPは増えますぜ、お客さん。

攻撃力だって、最大で、
2.5 ✕ 1.2(6コンボ) ✕ 6 ✕ 1.1 = 19.8
ほぼ20倍まで出ちまうんですよ。

闇ソニアの2色陣からだと結構な確率でいきますよ。
そして4個消し入れるから、サツキの破壊力はいい感じです。
オーバーキルとは言いがたいけど、結構ワンパンできちゃいます。

仮にくらってもHP沢山残ってれば、かなり耐えられます。
現にヘラの先制も軽減ナシで絶えましたよ、なかなかですよー。

耐久じゃなく、殴り合いできるってのは面白いです。

さすがに回復はあまり期待ができないからあんまり削られすぎないように
大事にHPを使ってあげてください。
それとこまめな回復消しでメンテナンスしながら戦うのがおすすめです。

その他もちゃんとクリアしましたよ、以下に一気にいきます。

残りラッシュ

yami_soni_11.png

デビルラッシュ
毒の海なんぞは、サツキでも闇ソニアでもどっちでも余裕なの

yami_soni_10.png

ゴッドラシュ
特に難所はなかったような、、、1発クリアです。
デブメタは、闇ソニアが決まれば確か抜けました。

基本はこのパーティでいきました。
でもバインドに弱い。。。YO

その他もズラッといきますか

yami_soni_01.png

yami_soni_02.png

yami_soni_03.png

yami_soni_04.png

はい、タケミナ、ヘラク、イース、
トトソティはスクショミス(めんご)

ここらあたりは、まるで問題ないです。
スキルターン短縮しまくってやりました。
闇ソニアの陣だって2回使えたりしますえ。

はい、続き
yami_soni_05.png

yami_soni_06.png

yami_soni_07.png

yami_soni_08_01.png

yami_soni_08.png

yami_soni_09.png

スクショ、じょーずー。
バインド回復に
闇の龍剣士を入れたり、
覚醒アマテラスを入れたりしましたが、
潔くドラゴンを諦めて覚醒アマの方が役にたった気がします。
もっとも闇の龍剣士に297振ってあったら、違うかもん。

この中では、最初にシヴァドラでクリアしちゃった
グリモワールが一番めんどくさかったかな。
ボスが闇軽減だったり、
ボス前のミカエルがうざかったりね。

てな感じで、今回の降臨チャレンジは、
特殊もないし、大和もないけど、
一応、
闇ソニアこと
古城の青龍喚士・ソニア
で、全クリできました。

正直、呂布ソニ、ブブソニを彷彿させる使い心地なのだ。

肩透かし調整や、潜在覚醒なんかで、
自分の中で盛り下がり気味なパズドラだけど、
なかなか楽しめました。

しかし、このパーティ組むのにどんだけ時間がかかってるのか
考えるとちょっと引くな。
でも今回はちゃんと楽しめて良かったぜ。

そして最後に闇ソニア、よく頑張りました。
君は使えるわ。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Tです。
降臨チャレンジお疲れ様です。

闇?ソニ、なかなか高水準ですよね。
HP2倍に攻撃補正がつくのが大きい。

こちらは新し目の降臨(ヘル、スルト)に手こずり、
ラッシュ系の攻略方法を忘れたりと、スタミナ回復に石を砕きながら突破しました。
時間があるから、自然回復を待てばいいんですけどなんか悔しくて。
(運営の思うつぼです)

先日も記載した、キャラ調整ですが、超究極以外にも3タイプキャラが増えるみたいですね。
ゼロ8に悪魔がつくとか。
どっちかというとお前は神だよ。

ではー。

Re: No title

Tさん こんんちわ。

闇ソニアは+振りたい位ですね。
普通なら297ストックは、
サツキ2体かなと思うんですが、私はとっておきます。

Tさんも降臨チャレンジ終了ですか。。。
やること無くないですか?

+集めも10倍の後の5倍じゃねぇ。

マルチやれってことなんですかね。
かなりの自信を持ってあれはつまらないだろうなと思います。
まぁ、この予想が外れてくれれば嬉しいですけどね。

キャラ調整は、つまんなー。ってとこですね。
あんまり炎上してないのが逆に心配になりますね。

そして新キャラね。
そんな最盛期の火消し手法を今でも使ってくるとは。
ストロングハートですよね。

それにしても何回目かの、
パズドラおもんなー期がきましたね。
マルチでは無理な気がします。

ちょっと性・感静観ですねー。

今後ともよろしくお願いいたします。

好きなキャラでやるの楽しいですよね。
シヴァメインですが、1番好きなのは覚醒レイランなんで、いけそうな降臨とかはレイランで遊んでます。
色々なキャラで楽しめるようになるといいですけどね。最近は特定のキャラ持ってないと辛い仕様ばかりですからねー。

Re: タイトルなし

とあるさん またまたこんにちわ。

そうなんですよ、好きなキャラでプレイしたいです。
フレを確認してからパーティを考えるのって凄く窮屈ですよね。
結局、今流行のキャラでやるしか無くて、
やらされてる感が非常にイヤですね。

その辺のフレンドシステムまわりの事について言及して欲しいな、運営には。
やる気ないならそれを教えて欲しいです。

それにしてもとあるさんのシヴァは強いですね。

またお願いします。
プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター