明日にはマルチできるんだよね?

いやー、久々にイベ中にやることないっすね。

たまたまなのか、上手なのか、
この後、メンテナンスらしいね。
20:00〜
10時間も。

なんげーと思ったら、
ひっそりとマルチが実装されるのだね。

アプリ的には凄いアップデートなのに笑うくらいに話題になってませんね。
話題になっているのは新しい星機の神の木属性、
スピカってのがカワイイというのだけ。

パズドラでもマルチはできるってのが重要なんでしょうね。
モンスト他の人気アプリで出来てパズドラでできないってのが嫌なのかな。

「モンストはマルチが楽しいからな〜、パズドラってのはできないんでしょ?}
「安心してください、できますよ」
と言いたいのか?

代わり番こにパズルするんだよね?
ズバリ、やりたくねぇ。
(やらなければいいのでは)

仕様は出てるんだっけ?
全然確認してないけど、
スキルや覚醒の範囲が相手のパーティにも及ぶのならまだ見どころありそうかな。

バインド解除だったり、防御系のスキルとか。
そしたらいろんな役割担当を決めて、
ある意味では12体のパーティってことになりそう。

→確認してきたよ、
・「バインド回復」などのスキルを自分のターンに使用した場合、相手チームにも効果が反映されます。

ですってよ。ほほー。
ちょっと興味出てきた。
エンハンスはどうなるんだろう?
2ターンエンハなら次の順番でも使えるってことか。

かなり複雑になりそうだけど、これ大丈夫かな。
ちゃんと開発できたのかな。。。
ユーザーはいろんな事してくるぜー。
システム、ループ、ノーダメージ、、、
αだからってことですぐに閉鎖とかにならんだろうな。

あとパーティ決めは事前に話し合わないと面白いパーティ組めないよね。

う〜ん、これは2台使って一人でやるのが主流にならないかな?
なるよね、きっと。

だって一番しらけそうなのが相手のパズルを待ってる時じゃない。
一人でやれば、忙しいけど楽しそうな気もする。
そうなると今度は時間制限が邪魔だな。

いやいやいや、友達がいないから言ってるんじゃないよ。。。
そんなんじゃぁ、ないよ。
じゃ、誘うような友達いるの?と聞かれれば、、、

いないわな 笑


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

あー、明日実装なんですね。
まぁ、トモダチなんていないんで、意味ないですけどねー。
おまけに言われるように事前の打ち合わせが必要そう。事前だけじゃなく、リアルタイムで今スキル使って、とか、1ターン待ってバインド解除して、とか。離れてる人とは気軽に出来そうにないですねー。

No title

Tです。

たしかにパズドラってストイックに己を鍛えていくゲームなので、マルチ向きではなさそうですよね。
(対戦向きでもないが)

私もヒマなんで、使わないだろう孫権のスキラゲしたり、コインダンジョンで石回収したりしてます。

次回のゴッフェスも新神があんまり魅力ないので回さなそうです。

ジミーーーに、石貯めて静観!してようと思います。

Re: タイトルなし

とあるさん

マルチ実装されましたね。
されたからといって気軽に試せるもんでもないので、
まだ試してもいません。

まぁ、家に娘のアカウントのサブ機があるんで、
夜にでもやってみようかな。

割と楽しいというのも耳にしますね。

でもそっちじゃないんだよなー、行って欲しいのは。。。

また寄ってください。

Re: No title

Tさん こんにちわ。

ストイックですよね、このゲーム。
日本人向きなんでしょうね。

マルチは唐突過ぎて、どういうシチュエーションの人がやるのか、
わからないな。
学校や放課後に友達とやれってか。

今度の調整も確認しようという気になるのがあまり無いですよね。
闇メタあたりはどうなんだろうと思いますが。
(スキルが究極前後で同じになってるのがなんだかなぁ)

次のGF静観ですか?
結構新神強そうですけどね。
それと木のスピカでしたっけ、可愛いと評判っじゃないですか 笑
私も前後半合わせて4回までかな。

その後に北斗控えてますし。
パズドラが盛り下がってる時に北斗なんですね。
せっかくのコラボなんだからもっと盛り上げていって欲しいもんです。

さて、何しようかな。

ではまたお立ち寄りください。

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
48歳なのに毎日パズドラ。
ランク700に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター