fc2ブログ

今の俺にはケンシロウしか見えん

北斗のキャラ情報出ましたね。
普段は前情報でどうこうとか更新しないんですが、
一応私は北斗コラボを切望していたので、
それなりに期待してます。

まずはケン
ken.png

LSは普通に強いね。
最近は多色でイロイロ強いのが出るから、
さほど騒がれないけども、
4色で36倍、5色で約45倍でしょ、強いよね。
でも確かにパッとしないやね。

スキルがLFで使った時、くどい感じ。
2回分はいらんのではないかな。

絵はまぁ、いいんではないかと思う。
ちょっと弱々しすぎるけど。

まぁ、引くつもりでいきますよ。

そんでラオウ
rao.png

全体的にパワーアップしたので、やっぱり突出したところが薄いかな。
攻撃力は凄いものがあるね。
LSの関係上、覚醒が列中心になってるところが私的には痛いなぁ。
指と闇の列をやめて2way2個にしてハイブリッド仕様だったら最高なんだけど。

それと絵、これはないないなぁ。。。
ダメ過ぎない?
これがラオウかよー、
ある程度性能抜きで課金ゲットしようとしてるんだから、
もう少し好きになれる絵にして欲しいぜ。
マジでやり直して欲しいな。

そして、今回のケンとラオウおおむね満足しているのは、
基本的にサブと思っているからです。
(ラオウは少しリーダーを考えているけど)

リーダーはリヴァイで充分。

そして私は、コラボキャラでパーティーを作っていこうと思ってるんですが、
これがナカナカ考えられてるんですよね。
メインの金卵は基本攻撃タイプなんですよね。
まぁ、役柄上そうなるというのもありますが、これが都合がいい。
で、今現在強いコラボキャラリーダーは多色だと思います。

ベジット、リヴァイ、今回のケンシロウとかね。

ラオウなんかは英雄神的な列パリーダーですが、
ちょっと時代遅れになりつつあるのかな。
シヴァドラをひっくり返すのは無理だろうから、
リーダーで使う人は、好きな人でしょうね。

で、リヴァイのサブでどうかって考えると二人とも結構いい駒になると思うんだよね。
ケンシロウのスキルもLFで使う分には余分になるかも知れんけど、
サブで使うと時は、カタイヤツの対策になるよね。
(デブメタ、ミカエル、ラーなど)
ダメなのはスキルマ15ターン。。。これはキツイ
7秒延長の代償か。
デブメタ対策と考える時には7秒はいらんのよ。
代わりに1ターンヘイストでスキルマ7ターンして欲しい。

ラオウも毒・お邪魔対策でいい感じに使えそう。
サツキには到底及ばないところだけど。
3つとは言わないからせめて2つ2wayあったらな。

二人ともいいなぁと思うのはステがいいよね。
多色ってステ(主に攻撃)が低いとこれがまた驚くほど攻撃力出ないよね。

とまー、こんな具合でさほどガッカリはしませんでした。
ラオウの覚醒だけかな。

そしてもう御一方
yuria.png

なんなんだ、そのいやらしいポーズは。

ユリアが、、、ちょっとガッカリだったな。
読者Tさんの言うとおり、強LSでしたね。

コラボ金キャラには多色攻撃タイプともう一つ、回復系の強キャラがあるんですよね。
沙織だのポムポムだの他にも結構いたような。
こっちはあまり考えてないんですよね。
全然持ってないし。
コラボキャラ以外でも回復が意外と手薄な私のBOX。

MPで購入決めてましたが、気持ちちょっとゆらいできました。
じゃ、どんなん期待してたの?と言われると、
漠然と回復系の超強力キャラと考えてました。
スキルがまさか、自分のLSのためのスキルとは。。。
(しかもループまでできるのね)

私的にユリアは期待はずれだっただけに最後に言わせてもらお。

  ユリアーッ!!!!


でも、、、
一番欲しいのは、トキです!


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト



テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ケンシロウさんちゃんと強いのにパッとしなくて悲しいですね…この環境がよくないんだ!(>_<)!
ラオウは縛りあるけどHP高い英雄って感じで楽しそうですな♪( ´▽`)

それと前記事のヒレフセーは笑わせて頂きましたw
あの面白さは流石です☆

Re: タイトルなし

怪盗さん 

返信遅れてすみません。土日は更新してないもんで。

いやー始まりましたね、北斗コラボ。
ガチャのリザルトは記事にアップしますね。

トキとケンシロウ引けるかなぁ。
気合が入ってると入っても引くまでっていうのはちょっと怖いので、
撤退もちゃんと考えてます。

ドラゴンボールのベジータは最後まで引けなかったけど、
それで納得してよかったし。
曲芸師は出るまで大人ガチャしてしまって、黒歴史となっちゃたので、
今回はある程度で諦める覚悟もしています。

スーパーゼウスネタ、気に入ってもらえて良かった。
今後もがんばります。
年末のM1グランプリもあることだし。

では、よい覚醒ツクヨミをお過ごしくださいませ。
プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
50歳なのに毎日パズドラ。
ランク1000に到達もパズルは下手。
勢いのいい惰性でプレーをしております。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター