今後のパズドラって(1)

まぁ、そんなたいそうな事を書こうとは思ってません。
ちょっとした疑問や感想すね。

いつも思うのは、コラボや降臨、スペダン龍やスキラゲ材料と
どんどんどんどんモンスターは増えていくけど、管理どうすんの?
コラボやって盛り上がって売り上げ伸びるのはいいだろうけど、
その辺りはちゃんと考えてます?
何百億円(本当か?)も売り上げるんだから考えてるかな。
いやいや、意外と付け焼刃的対応も多いよね。

フレンドシステムはついに手が入ったけど、依然として思いのほかいろんなパーティーは楽しめない状況だよね。
いつかパズドラ2で矛盾を解消して新デザインで始めるのかな。
もう模索も含めて作ってたりしてね。(作ってるか)
インフレも解消させてさ。
その時はある程度のデータ移行をさせるのか新シリーズだから最初からなのか。
どうだろうねぇ。
次のドル箱には全然違うゲームを考えてて、
パズドラは破滅に向かって膨らみ続ける可能性もあるかもね、
完全に廃れるまでこのままやらせる方向。

私はパズドラのゲーム性で一から始めるなら完全無課金でまたやるな。
パズドラとは関係ないゲームを大々的に打ち出してもそれはやらない。
そのまま続くのあれば、細々いつまでもやるだろうな。(それでも限りはあるだろうが)

そんでどうなんでしょう、パズドラW。
あんまりみなさん期待してないようだけど。
私もやらないとは言わないけど、
変に本編と関わりのあるものだったらめんどくさいなと思ってます。
(きっと別アプリで出せばいいじゃん!ってモノな気がします)

あー、しかし取り留めもない話し。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
48歳なのに毎日パズドラ。
ランク700に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター