サンデーガチャだっちゃ

サンデーコラボねー。

おっさん世代だとジャンプ、マガジンじゃないと
チャンピオンなのよね。

サンデーだと、うる星やつら、六三四の剣、まことちゃん、タッチあたりか。
なので、ラムちゃん以外は知りません、基本。
名前は聞いた事はあるよ。

なのでラムちゃん欲しい。
(うる星やつらコラボでいいのに。。。)

sunday_gacha_01.png

きちゃう時あるよねー。一発ツモ。
でもまぁ金とはいえ、今回の目玉キャラってわけでもないのだろうね。
性能も控えめというか、固定ダメで専門職っぽい感じだし。
(どうなんでしょ、究極とかは期待していいのかい)

なんで、ラムちゃんが特別枠じゃないのかがわからんな。
キャラ的に別格だと思うんだけど。。。
こんな扱いなら出さなければいいのに。

でも唯一狙ってたものが一発で出ると言うのは嬉しいね。

ハイ終わり〜〜。

とはならんのですよ、やっぱり。
なんか目的を果たしてしまうと、次に何が出ても勝ちが決定してると言うか、
余裕が出て引いてしまう。
そう結局1回ではやめられない性格ってだけなのだ。

二回目
sunday_gacha_02.png

日暮かごめと言って、犬夜叉のヒロインらしい。
かわいらしいのが出てきてしまった。
が、使い道は、、、、、ないね。

ヒロインを2連続で引いちまったぜ。

3回目
sunday_gacha_03.png

あら、また女の子じゃん。
モルジアナちゃんなのだそうです。
これもマギって漫画のヒロインみたいですね。

ネット界隈だとこれを引きたい人がチラホラいらっしゃるようですが、
実用なのか単にキャラが欲しいのか微妙ですね。
6ターン変換とドロ強覚醒4つで使えない事はなさそうだけど、
攻撃/体力にしてはステも今ひとつ。
余力があれば育てたいけど、ピィで上げるのはさすがに嫌だよね。

ヒロイン3連続引きです。

4発目
sunday_gacha_04.png

これもマギってののアラジンだそうです。
なんかいけそうな雰囲気あるけど、微妙ですね。

LSが
光を6個以上つなげて消すと攻撃力2倍。
強化ドロップを含めて5個消した属性の攻撃力3倍。

不格好なLSだよね。
6倍出すのに
5個、6個と作る分けでしょ。

すべてが微妙すぎるな。
でもちょっと面白そうではあるね。
最近光キャラでいろんなのが出てきた気がするなぁ。

できればユリアのサブを意識したのをどんどん出して欲しいな。

4体目はヒロインではなかったね。

今回のあたりはうしおととらなんだよね?結局。
他にもいるのかな。

私としてはコラボキャラでいろいろ攻略して行こうと思っているので、
なるべくコラボキャラの層を厚くしていきたいのだけど、
そんなにガチャもできないからなぁ。
効率よく面白い能力のコラボキャラをゲットしたいもんです。

そして今回のサンデーコラボはラムちゃんを引いたので勝ちです。
(なんとか使っていく予定)

今後サンデーコラボをいくかどうか?
どうじゃろなー。
うしおととらがよっぽど強いってことになれば、あるかもね〜。

ラムちゃんのスキラゲきつそうだなぁ。。。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Tです。

ガチャ結果が非常にうらやましいです。
モルジアナはただ単にキャラ自体が好きなので。
あと単純に火パ強化用ですね。
覚醒フレイと組めば、耐久パでもいけそうなので。

またダブった金(ラム、アラジン)は売却するか迷ってます。

ただ、やはりコラボは覚醒進化等ないため強化は期待できないかな。。。(前回もコメントしましたが)

Re: No title

Tさん どうもです。

ガチャ結果、うしおととらってのが出てないし、
変わらないような。。。
でも確かに回数が少ないですね、私の方が。

滅多な事は言えませんが、
ラムちゃんの被りはスキルから言って使い道がなさそうですね。
でも進化前、進化後を取っておけるのはいいかも。
コラボキャラはなんか売却MPも少ないですしね。

次のアンケGFどうします?
私は孫悟空とヤマタケ、ドゥルガーがここにきて欲しいんですよね。
それとやっぱり闇カーリー。とイシス。
選抜次第ではちょっと引いちゃおうかなと。

それでもやっぱり私はなんかコラボキャラが好きですね。

ではでは。
プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
48歳なのに毎日パズドラ。
ランク700に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター