コラボキャラで降チャレ(4)

引き続き降臨チャレやってきますが、

昨日はネフティスの究極とアスタロトの覚醒の情報がリリースされましたね。

ネフティスは最近ガチャで引いて、超強化きたら美味しいなぁと思っていたんですが、
とりあえずリーダーで使おうと言う気にはなりませんでしたね。

皆さん言うようにかわいいですけどねー。
でも進化前の「パン」の衝撃はスゴかったな。
すっげーおどろおどろしいドラゴンとかと戦うのに
「パン」食ってるんだもん。
コラボキャラなら何でもありだろうけど、通常ガチャ限だし。
いいね、ほんとすごくいい。
ずっとガチャで引きたいと思ってたもん。

だけに残念。(もちろん試しには使うよー)

それとアスタロト。
私は絵が前の路線の方がよかったな。
ゴスロリ風の。
かなりの落差でダメダメ方向へいってしまったな。
性能は優等生になったね。
かといって、よし!こうやって使ってやるべ!ってならないな。
攻撃タイプじゃないから?
いやもう木攻撃はやり過ぎたからもういいよな、さすがに。
新たな道を切り開いて欲しいね、アスタロトさんには。
(絵は残念だけど)

ほんじゃ行こ、降チャレの続き

ほれ、カネツグ
korinchg_09.png

何となくリヴァイでいってしまった。
カネツグはかなり楽なダンジョンだからもっと遊べば良かったかな。

カネツグー、なんで兼続?
戦国武将でもマイナーとは言わないまでも、ちょっと地味じゃない。
そんで、この時代の降臨が一番ゴミと言われていたような気がするな。
今でこそ進化の素材になったり、降臨10があるから行くけどさ、
登場当時はなんの意味もないダンジョンだったような。。。
石回収 → しゅーりょー

降臨ボスとスペダンのボスもちゃんとイラスト描かれているから可哀想なんだよな。
ゴミ扱いは。

カネツグさん、このくらい語っとけばよろしいでしょうか?

次行こ、ベルゼブブ
korinchg_10.png

君はー、存在感あるねー。
まず登場だけど、完全に忘れられてたよね?
アテナも遅れたけどブブちゃんは忘れ去られるくらい出なかった。
きっと毒ドロップの仕様の調整が手間取ったんじゃないのかな。

ダンジョンは、画面全部を毒にするってのは衝撃だったよ。
キャラ的にもまさかの長期ご愛用キャラになったね。
ブブ×ソニは数ある難関ダンジョンを撃破してきたもんね。

だけど私は虫が嫌いなので君の事があまり好きではありません。
だからもっぱら呂布×ソニを愛用してました。
(まぁ、君の方は耐久仕様なんだよね)

パーティーの方は毒ってことでラオウパーティ。
しかもそんなフルメンバーで、大人げなかったかな。
HPが5万を超えているね、もはははははー。
297はLFだけでっせ。

ちょっと強くなってきたぞ、次は誰だ?
korinchg_11.png

ウルウルズ。
未だにこの人、いろんなダンジョンで出てきては理不尽な事してくるよね。
ウルズの「ハイキック」
敵キャラの攻撃の中で腹立つ攻撃はいろいろあるけど、
トップクラスのむかつき度ですね。
ハイキックって普通の攻撃だしね。
いきなりくる具合がスゴくてマジでスカーンとKOされた感じになる。
褒めた感じなったけど、「何だよそれ」って毎回言ってる気がするわ。

ハイキックと言えばコレ(一番最後です)


降臨チャレでぜひラムちゃんをデビューさせたいと思っているんだけど、
フレには登場しませんなぁ。
そんな暇人いないか。(ハットリ君はチラホラいるのに)
サブにでも混ぜましょうね。

【ここまでのコラボで降臨チャレ】
11.ヘラ・ウルズ 降臨!ーーーリヴァイパーティー
10.ベルゼブブ 降臨!ーーーラオウパーティー
9カネツグ 降臨!ーーーリヴァイパーティー
8.アテナ 降臨! ーーーリヴァイパーティー
7.女神 降臨! ーーーキルアパーティー
6.ゼウス 降臨!ーーー曲芸士パーティー
5.大天狗 降臨!ーーーユリアパーティー
4.大泥棒 参上!ーーー13号機水攻撃パーティー
3.ドラゴンゾンビ 降臨!ーーードラゴンボールパーティー
2.ヘラ 降臨!ーーーユリアパーティー
1.勇者 降臨!ーーーユリアパーティー


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター