コラボキャラで降チャレ(5)

最近すっかり降臨チャレンジの事ばかりになってしまっていますが、
冒頭は、現在のパズドラ雑談なんかもしています。

サンデーコラボガチャはどうなんでしょう。
結構皆さん引いているのかな。
アラジンに修正が入りましたが、コレはどういう意図なんですかね。
他のキャラも修正ありますよー、引いてくださーい。って事なんでしょうか。
なぜアラジンだけなんでしょうね。
何気にアラジンゲットしてたりしてるんですよね。

もう少し引こうかなとも思うんですが、
やっぱり全然知らないキャラってヨシ!って気にならないんですよねー。
(唯一知ってるラムちゃんはゲットしてるしね)

やっぱり、アンケGFのがいいかな。
新しいフェス限が1体だけポコンと追加されましたね。
今までにないほどの地味さですね。すべてが。

で、ラインナップを見るとまぁ、そうでしょうねぇ。
というメンツです。
結構欲しいものがそこには詰まってるね。
(私的に)
闇カーリーを筆頭に、
イシス、パンドラ、真田、サリア、リューネ、カストル?
詰まってるってほどでもないか。

裏のフェスは水らしい。
イシス引くなら今回か。
(ってそんなに都合良くはいかないんだよね)
アンドロメダ、ヘルメス、ネプチューンあたりが出てウェってなるか、
確率の壁を超えて様々なゴミたちがやってくるのでしょう。
「MP貯金箱」こと「被り星6フェス限」の引きがいいのだけが私の救いかな。

あーーっと、前置きがやたら長くなってしまいましたが、
降臨チャレンジの続きいきましょうかね。

では、
korinchg_12.png

マーキュリーにリヴァイ。
マーキュリーは、水攻撃の花火に魅力を感じてスキルマにしましたが、、、
遊びでちょこちょこ使ったっきり、やはりそんなに出番はないですね。
現在の状況だと究極前の覚醒数だとどうしても物足りないよね。
マーキュリーが救済されるような事はまずないだろうし、
ちょっとした遊び道具として生きていくしかなさそうですよ、マーキュリーおじさん。
また今度遊びましょう。

お次の番だよ、
korinchg_13.png

コシュまるさん。
アーミルと違って硬派なイメージのコシュまるには、
ケンシロウ男気パーティで。
コシュまると言えば、
ベルゼブブ降臨に出てくるアスタロトの「やっちゃえコシュまる」だね。
秀逸すぎるネーミングだ。
覚醒アスタロトの絵はやっぱり残念極まりないな。

さっくり行こかー
korinchg_14.png

攻撃演出で顔が隠れておりますが、
アー様ことアーミルさんです。
獣にモテモテの獣人。
なんか勝手にやって欲しいもんです。
登場した当初はめっちゃ気持ち悪かったんですが、
最近は慣れてきたのかそうでもないです。
それでも3回攻撃してくるクソ野郎に変わりはないですね。
3回攻撃してくるやつは味方のときも3回攻撃しろや。

お前に言っとるんやで、ノルディス。

まだまだ続くのであった
korinchg_15.png

メジェ。
なんかメジェは許せる。
リーダーを変えちゃうってのがウリですが、
意外と変えられたリーダーでも戦えちゃったりするんですよね。
こんくらいのギミックだよ、おおおーこんな事してくるのかってのは。
複数回攻撃してくるのはダメ。

オシリスがいたらメジェドラ使いたかったなぁ。
引かないかな、オシリス。
(アンケでは選ばれてないね。。。)

もういっちょいっちゃえー
korinchg_16.png

ベオーク好き。
なんかやらしい感じだし。

またまた登場、北斗パーティーなんだけども
レイに変わりまして、マミヤinしました。
北斗男気パーティだとスキル封印食らっちゃう率が高いんだよね。
マミヤを入れても4つだから食らうときは食らうね。
でもまぁ、紅一点、いいんじゃないでしょうか。
北斗コンプした甲斐があるってもんよ。

そして何気に強いケンシロウパなのです。
惜しむらくはやはり、ケンシロウのスキルですね。
操作時間延長ならば、
もりもりコンボLSにするか、
6色まで倍率を伸ばすかして欲しいよな。
(火のコンボはあのお方がいるからダメか)

今回は一気に5ダンジョン楽しみました。
それでもまだまだ折り返しです。

ちょっとパーティが固定になってきてしまってるね。
頑張ります。
(もうちょいベジット使いますか)

【ここまでのコラボで降臨チャレ】
16.ヘラ・ベオーク 降臨!ーーー北斗紅一点パーティー
15.メジェドラ 降臨! ーーーリヴァイパーティー
14.アーミル 降臨! ーーー北斗男気パーティー
13.コシュまる 降臨! ーーー北斗男気パーティー
12.ゼウス・マーキュリー 降臨! ーーーリヴァイパーティー
11.ヘラ・ウルズ 降臨!ーーーリヴァイパーティー
10.ベルゼブブ 降臨!ーーーラオウパーティー
9カネツグ 降臨!ーーーリヴァイパーティー
8.アテナ 降臨! ーーーリヴァイパーティー
7.女神 降臨! ーーーキルアパーティー
6.ゼウス 降臨!ーーー曲芸士パーティー
5.大天狗 降臨!ーーーユリアパーティー
4.大泥棒 参上!ーーー13号機水攻撃パーティー
3.ドラゴンゾンビ 降臨!ーーードラゴンボールパーティー
2.ヘラ 降臨!ーーーユリアパーティー
1.勇者 降臨!ーーーユリアパーティー


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
48歳なのに毎日パズドラ。
ランク700に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター