コラボキャラで降チャレ(7)

巷では、青・緑ソニアの
究極発表 → 炎上 → 修正
で盛り上がっておりますな。

なんか、ゴネパワーがまだ残っていて安心しました。
最近じゃ何があってもちょっとザワつくだけで静まりますからね。
なんか、もう元気ないんだなぁ。
と思っていたら結構今回は頑張ったんだね。

で、修正はというと、、、
ゴメン、青ソニアはマジで何が変わったのかよくわかりませんでした。
緑ソニアは青ソニアにつけられてた差を無くすような修正でしたね。

どちらもステがスゴく良くて、使えば強いんだろうけど、
期待がスゴすぎたねー。
そらガチャで引くのに苦労した人もいるし、
滅多に引けないフェス限星6だもん期待してもしょうがないかな。
後は発表までの引っぱり方がいかにも期待させたよね。
(期待したもん)

それと赤ソニがこれまでパズドラで代表級の活躍をしてきただけに、
ってのもあるんだろうね。

修正入っても未だ不満の声が多いみたいだけど、
再修正はどうかなぁ、、、厳しいだろうね。
今回の修正は織り込み済みっぽい感じだし。

しかしベリアル、いいじゃない。
ラオウパに入って、スカーレットを焼き尽くすんじゃないの。
金曜に実装だから今回の降臨チャレンジには間に合うね。
楽しみじゃの。

さて来週のサザエさんは、、、
違うね、そうだね、降臨チャレンジだね。

えーどっからだっと
これか!
korinchg_22.png

ヘル!
イラストは素敵だけど、なんなんコレ?
使ってる人いるんですか。
モルボルとかは何気に闇メタパで活躍していたけど。。。
これからなんか使い道でてくるのかなぁ。
とは言っても所詮降臨モンスだから、
上位互換が出て、さよならー だろうけど。
でもまぁ、いいんじゃないか!(何が!?)

すすめ、すすめー
korinchg_23.png

みずみずしいおじさん登場。
女子にウケるようにイルカを従えているんだね。
陸で言えば、トイプードルを連れているおじさんと同じだね。

。。。って、私の事じゃないか!

犬に飛びかかられてパズルをミスすると
「うががーーーー!!」って犬に言いますけど、
その後、切ない気分になるとです。

そして、もはやリヴァイ曹長にお願いするしかなくなってきていますが、
ここは少しでも違いを出そうかなとおもって、
フィーチャリング:カイト です。
カイト使うとカイト欲しくなります。

さー、終わりが見えてきてるぞ、誰だ?
korinchg_24.png

インディゴさんでーす。
ヨルズと並んで、なーんか使えそうなきがするーシリーズです。
特殊ダンジョン組に比べてダンジョンが優しいので、
2名ともにスキルマです。
そろそろ使えそうオーラも薄れてきています。
ロックとか使い方示せないんだったらユーザ側に実装すんなや。

使うかもしれないから、育成しておこう。
これがパズドラのレガシースタイル。
やらんでいいと思う。ほんとに。

余裕、余裕、リヴァイちゃんは負けへんでー
だれだー
korinchg_25.png

おー、いたね、グラン。浜田。
ここにきて多色担当コラボキャラのもう一人、
ケンシロウうじがフレリストから失踪中なので、もうリヴァイ一本かぶりです。
リヴァイパは私のコラボパのメインパなので、それでいいのだけど。

しかし、グランは最近使っている人を見ないねー。
登場した当時は、スキル名が「パズル&ドラゴンズ」ってことで、
パズドラ終わるんじゃね、なんて騒がれましたが、
その辺の所はあんまりよく考えてないみたいですね。
ストーリーってのも進んでるんだかなんだかよくわからないし。
ティフォンが主人公なんだよね?

もういっちょ、いくぅ〜?
korinchg_26.png

はいきた、おもろい夫婦。
通称:ゼヘラ
二人いるからって二回攻撃かい。
「君ら6回攻撃してくるやん」
なんて言ってるんでしょうか。

二回攻撃だけど、様子見バージョンなのか、
ちょっと休憩みたいな感じで威嚇系打たしてくれるし、
根性ついてるけど、割と即死攻撃は最後の方に行かないとこないので、
いわゆる殴り合いできますよね。

リヴァイはHPに倍率かかるので、ある程度の攻撃は受けれるし、
回復も倍率かかってるから回復もできる。
(トキがいるのがでかいーーー究極はよ)
殴り合い上等なんです。

ここまで使ってきてなんですが、、、
なかなか良いですよ、リヴァイは。
使ってて楽しいです。

なんだかんだで、ここまできましたね、
コラボキャラ(LF)で降臨チャレも。
残りは4つでっせー。

【ここまでのコラボで降臨チャレ】
26.ゼウス&ヘラ 降臨!ーーーリヴァイパーティー
25.ソニア=グラン 降臨! ーーーリヴァイパーティー
24.インディゴ 降臨!ーーーリヴァイパーティー
23.エーギル 降臨!ーーーリヴァイfeat.カイトパーティー
22.ヘル 降臨!ーーーリヴァイパーティー
21.スルト 降臨!ーーーリヴァイパーティー
20.ヘイムダル 降臨!ーーーリヴァイパーティー
19.ヨルズ 降臨!ーーーユリアパーティー
18.ノア 降臨!ーーーベジット&コラボドラゴン
17.周瑜 参上!ーーーリヴァイパーティー
16.ヘラ・ベオーク 降臨!ーーー北斗紅一点パーティー
15.メジェドラ 降臨! ーーーリヴァイパーティー
14.アーミル 降臨! ーーー北斗男気パーティー
13.コシュまる 降臨! ーーー北斗男気パーティー
12.ゼウス・マーキュリー 降臨! ーーーリヴァイパーティー
11.ヘラ・ウルズ 降臨!ーーーリヴァイパーティー
10.ベルゼブブ 降臨!ーーーラオウパーティー
9カネツグ 降臨!ーーーリヴァイパーティー
8.アテナ 降臨! ーーーリヴァイパーティー
7.女神 降臨! ーーーキルアパーティー
6.ゼウス 降臨!ーーー曲芸士パーティー
5.大天狗 降臨!ーーーユリアパーティー
4.大泥棒 参上!ーーー13号機水攻撃パーティー
3.ドラゴンゾンビ 降臨!ーーードラゴンボールパーティー
2.ヘラ 降臨!ーーーユリアパーティー
1.勇者 降臨!ーーーユリアパーティー


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

(((o(*゚▽゚*)o)))

リヴァイアサンパーティー強いですね!!(((o(*゚▽゚*)o)))!!サブの面々を見るに結構びっくりしておりまする!

しかししかしここからですな!期待しておりまするぞ!(>_<)!

Re: (((o(*゚▽゚*)o)))

怪盗さん こんにちわ。

リヴァイはなかなか人間なのに頑張ってくれます。
サブもなるべくコラボキャラでやっているので、
さすがにHをズラリと並べてます。
伸びしろ(進化)が少ないので将来不安な方々ですが、
なんとか使っていってあげたいと思います。

残りがつらいね、確かに。
リヴァイの出番は特殊前までかも知れません。
でもなんとかコラボキャラで完走したいと思います。

また遊びにきてください。
プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター