コラボキャラで降チャレ(最終章)

ついに降臨チャレンジもラスト4ダンジョン。
苦労するダンジョンばかりとなりました。

とその前に
究極しましたねー、青・緑ソニア&ベリアルが。

ベリアルはさほど期待もされていなかったので、
順調アップで皆さんご納得の様子ですね。
私はラオウを使っているのでかなり楽しみです。

ソニアねー。
もちろんまだ使っていないので詳しい使用感とかはわかりませんが、
リーダーなの?サブなの?って感じです。
どうもとっちもいけるようにしてるっぽいのですが、
想像しにくい性能になりましたね。
最近のLSはどんどん複雑になっていく傾向がありますが、
私は単純に5倍、6倍とやるより面白いと思います。

で、修正後もそれじゃダメだなんだとザワついていましたが、
そのまま実装されました。
実装後、闘技場クリアの情報がどんどん上がってますね。
不自然なほどに。。。
どうもおじさんは懐疑的いかんですね。
(火消し成功してると思う)

ま、こちらはボチボチ進化させていきましょう。

さていこうかな、降臨チャレンジ最終章

最初はなんか中途半端に残ってしまった
コイツ
korinchg_27.png

デウス=エクス=マキナ
なにこの名前。
この先もずっと覚えられる気がしません。
でもこの絵でなんか使えればいい感じなのに、
性能もよくわからない方向性です。
もう全てがさっぱりわかりません。

わかってるのはダンジョンが結構キツイ。

だがしかし、リヴァイの旦那で撃破できちゃうのさ、フフフ。

そしてこのダンジョンで普通降臨はおしまい。
残るのは、特殊降臨3つのみ。

特殊ダンジョン、第一の刺客
ゼローグ
korinchg_28.png

周回時に使用していたゴンパーティーで。
もうオールコラボはさすがにきついですね。
一応、シーフと水着ソニアが参戦してます。
(水着はコラボではないか。。。)
もうコツを忘れていたので、思いの外死にました。

ゴンはゴミ時代がスゴく長かったけど、
そんなのを忘れるくらい強いですね。
引けて良かったと思えるコラボ金です。

そろそろテマるんじゃないですかね、例のあのコラボ金も。
下積みも長いし一度も輝いてないもんね、例のあのコラボ金。
そして期待されてるのを強化したんじゃ、一瞬テマ崩壊だけど、
一切期待されてないもんね、例のあのコラボ金。

そう、この人
korinchg_ex_01.png

俺だよ、ハンバーグ ヘラクオーディンだよ!
(あ、お前、究極してr、、、)

さ、つぎいこ

特殊ダンジョン、第二の刺客
ノルディス
korinchg_29.png

ラオウwith覚醒アマテラスにて撃破。

いんやー、苦労したづらで。
徐々に削られていっちゃうと最後で耐えられないし。
スキルが残っていなけりゃ、火力不足で話しにならんし。
今更思う事は、
回復力高いパーティで進化前ノルまでいったらそこでスキル貯めできそうだね。

いかねーけどね。

だけど、相当数チャレンジしてたのでちょっと親近感できたかも。。。
以前ほどにはむかつかなくなってきたな、ノル夫も。

もういかねーけどね。

最近はギガグラ系に再需要が出てきたみたいだから、
使われ始めてるんですかね、このノル吉も。

それでも、いかねーけどね。

次回降臨チャレンジまで、アディオス!

そしてオーラス、
特殊ダンジョン、第三の刺客、
あの、あのスカーレット
korinchg_30.png
(スクショ色うすっ!)

いろいろな人に協力してもらって、
キルアでやっとこさクリアしたスカーさんも
ラオウの究極進化によりぐっと身近になりました。

とは言ってもホントよく死にます。
第一の理由はパズルミス。
これスゴく意気消沈するんですよねー。
そして、+不足。
一応、LFラオウはHで、サブはレベルマなんですが、
HP、攻撃力、回復力、
全ての面において、後少し能力高ければクリアできたのに。
と思う事が多々あります。
おそらく特殊ダンジョンだからそう感じるんだと思います。

特殊ダンジョンの最大の武器は+かも知れません。
(偉そうに言ったけど、それって常識?)

そしてこれにて今回の
コラボキャラで降臨チャレンジ
は全て終了〜〜。
長かったけどコレは楽しめたなぁ。
次からは常にコレでいいんだけど、私。
(もちろんwith降臨10で)
(特殊に四神乱入はマジいらん)

スカーレットが最後のようにしましたが、
実はノルディスが最後でした。
スカーレットのスキル上げしないとヤバそうだったんで。

ってことで、
korinchg_30_01.png

クリア証明書もらって本当に終了。
(石1個ってやっぱ少なくない?)

今回はコラボキャラで全制覇しようと始めましたが、
さすがに私の腕ではサブも含めて全部がコラボキャラ
と言うのは無理でした。

その中で輝いたのは、リヴァイだね。
もちろんメインで使おうと考えているパーティなので、
基本オールHで使っていると言うのもありますが、
満足な結果でした。

そして、ユリア。
ユリアは使っていて結構楽しくて、
メンバーもそろいつつあるので、
もっと難関をクリアできるくらいに育てたいと思ってます。

最後になんと言っても
ラオウだね。
ノルディス、スカーレットを撃破してくれました。
コラボキャラの縛りがなくてもスカーレットはラオウが
私のBOXでは最適でしょう。


ズ、ズ、ズ、ズ、ズ、ズ、、、、


korinchg_ex_02.png

「ふんっ、片腹痛いわ」



【コラボで降臨チャレ 使用パーティー】

30.スカーレット 降臨!ーーー世紀末覇者拳王パーティー
29.ノルディス 降臨!ーーー世紀末覇者拳王 with 覚醒アマテラス
28.ゼローグ∞ 降臨!ーーーゴンパーティー
27.デウス=エクス=マキナ 降臨!ーーーリヴァイパーティー
26.ゼウス&ヘラ 降臨!ーーーリヴァイパーティー
25.ソニア=グラン 降臨! ーーーリヴァイパーティー
24.インディゴ 降臨!ーーーリヴァイパーティー
23.エーギル 降臨!ーーーリヴァイfeat.カイトパーティー
22.ヘル 降臨!ーーーリヴァイパーティー
21.スルト 降臨!ーーーリヴァイパーティー
20.ヘイムダル 降臨!ーーーリヴァイパーティー
19.ヨルズ 降臨!ーーーユリアパーティー
18.ノア 降臨!ーーーベジット&コラボドラゴン
17.周瑜 参上!ーーーリヴァイパーティー
16.ヘラ・ベオーク 降臨!ーーー北斗紅一点パーティー
15.メジェドラ 降臨! ーーーリヴァイパーティー
14.アーミル 降臨! ーーー北斗男気パーティー
13.コシュまる 降臨! ーーー北斗男気パーティー
12.ゼウス・マーキュリー 降臨! ーーーリヴァイパーティー
11.ヘラ・ウルズ 降臨!ーーーリヴァイパーティー
10.ベルゼブブ 降臨!ーーーラオウパーティー
9カネツグ 降臨!ーーーリヴァイパーティー
8.アテナ 降臨! ーーーリヴァイパーティー
7.女神 降臨! ーーーキルアパーティー
6.ゼウス 降臨!ーーー曲芸士パーティー
5.大天狗 降臨!ーーーユリアパーティー
4.大泥棒 参上!ーーー13号機水攻撃パーティー
3.ドラゴンゾンビ 降臨!ーーードラゴンボールパーティー
2.ヘラ 降臨!ーーーユリアパーティー
1.勇者 降臨!ーーーユリアパーティー


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

おお!おめでとうございます!(((o(*゚▽゚*)o)))!

ゴンさんで08は初めて見ました!すごいです!今後もコラボチャレンジ楽しみにしておりまする♪( ´▽`)

Re: タイトルなし

怪盗さん ありがとうございます。

ゼロ∞は逆にゴンさん以外でクリアできません。トホホ。
今後もコラボキャラで頑張っていきますが、
コラボの度に散財しそうで怖い。。。。
DCコラボくるんでしたっけ。。。
前回金を引けてないんで、頑張っちゃいそうな自分が怖い。

またまたお待ちしています。

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター