ラオウで真無限(2)

最前線で気合い入れてプレーしてる人は、
インフレ効果がすぐパーティに現れるんだと思いますが、
私のようなちょっとぬるいパズドラーは、
インフレが進んでから少したったくらいから強さを実感してくるんじゃないかな。

さすがにノマダンの神々はもはや強さの証明にならなくなってきました。
(それでも私は神々はバランスが良いダンジョンで好きなので、
これからもいろんなパーティーでチャレンジしていきます)

そこで、もう少し難易度を上げたダンジョンで、
それなりに強いパーティーを試していこう、
と言う事で真無限回廊にチャレンジする、
当ブログでの通称「むけむけチャレンジ」を始めました。

第1回は、私がコレから重用していこう思ったリヴァイ&コラボキャラで、チャレンジしました。

そして今回は第2回。
(随分間があいてしまいました)

イベント時に常設だったスカーレット降臨を周回した
ラオウパーティーで今回はチャレンジです。
mukemuke_02_01.png

こちらが世紀末覇者であられますラオウさんです。

私はイラストはかなりダメだと思ってますが、ラオウはラオウですから。
先日のコラボ再登場で究極ゲットして、表舞台に登場してきましたね。
わかりやすい列パです。

ムフフフ、気づきましたか?
気づきませんか、そうですか。
では教えます。

潜在覚醒に遅延体制を2個つけてみました。
私は潜在覚醒には批判的でしたが、時が経ってそんな事忘れました。
潜在覚醒半額じゃん、うぇーい!ってなもんです。

遅延体制はヘイスト持ちにつけたいですよね。
はじいて尚かつ縮めてやれー。
(シヴァドラなら2ターンヘイストだね)

スカーレット降臨ではこの遅延体制が活躍しましたが、
真無限にはスキル遅延してくるやつはいないので関係ねっすね。
(ちょっと自慢したかっただけさ)

パーティーもスカーレットを周回したパーティーにしました

mukemuke_02_02.png

このパーティーは臨機応変、コレにつきる。

ミサトとレイラン&ちよめでは、まとまった火力が出せる。
だけどもちろんターンが長いので、温存しつつ進めていくわけだけど、
そのやりくりがなかなか慣れが必要なんだよね。

もちろん、それもまた楽しさではあります。ホント。

mukemuke_02_03.png

で、そう、クリアできました。
(ま、記事にしてるんだからそうだよね)

ここで注目すべきは、LFは297だけど、
サブにはほとんど+ナシ。
なのにHP51534!
1.5倍ってすばらしい!

そしてサブにも+振ってあったら、こらもう事件ですよ、奥さん。

でも、穴も沢山あります。

封印体制は4つなんで、もらう事あります。
バインドされたら、ミサトのバインド解除覚醒をたよりに回復ドロップを6個並べるしかありません。
HPが減ったら、立て直すのが大変です。

それでも、列を作り続けて進んでいく的な所はラオウらしいと言えなくもなくて、
いいんじゃないでしょうか。

そして何がいいって、北斗キャラが強キャラになったってことさ。

(成功:リヴァイ&Theコラボオールスターズ、ラオウ)


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
48歳なのに毎日パズドラ。
ランク700に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター