チャレ9 vs リヴァイ

私の固定パーティーの1番目はリヴァイです。
そう、リヴァイが今の私のメインパーティーのリーダーです。

先日の降臨チャレンジではついに大活躍して、
使用頻度もかなり多くなりました。
しかしながら、ゼローグ、ノルディス、スカーレットのような特殊ダンジョン、
そう超絶レベルでは活躍できませんでした。

そして今回のチャレダン。
チャレダンと言えば、レベル9。
9はノーコンクリアが条件になり、
時にはレベル10より困難と言われる事もあります。

今回のチャレ9は、
7×6盤面の3フロアタイプです。

リヴァイパは実に全ステータスが1.3倍なので、
即死ダメージ以外は耐えて、復活する事ができます。

なので、本来は短期決戦向きではないと思われますが、、、
うちのメインパなので、チャレ9にチャレしてみます。

スタミナを捨てつつ、何度も何度もチャレンジして、
パーティーを入れ替えて、試しました。

その結果招集されたのが、
challenge9_01.png

新フェス限のシェアト。

マシンタイプで2wayタイプ。
スキルも光は消してしまうけど、4色残せれば効果は大。
トランクスの2wayとあわせれば、相当な水攻撃ができるはず。

そして激闘を繰り返す、
challenge9_02.png
(サブは、トランクス、13号機、シェアト、クシナダです)

76番麺ならではのコンボ&落ちコンで、
こんな数字もたたき出します。
やはりあのHトランクスの2way攻撃より火力が出ます。
素晴らしい!

し、しかし、、、、
クリアできません。
良い所までは行く事もあるのですが、、、、
良い所まで行くと時は、スクショにもあったような
ラッキー落ちコンがどっかしらで決まった時、
と言う事は、基本的には歯が立たないということなんだ。
そう思いました。

すみません、リヴァイでチャレダン9はクリアできませんでした。

何となく、
記事にする=クリアできた
てな感じで考えていたので記事にはしてきてませんが、
今までもいろんなパーティで無念のリタイヤをしています。
たまには敗れ去った悔しい記事もいいかなと。

しかし負けたのはリヴァイの性能のせいでない。
操縦しているパイロットの問題なのだ。
特にこの76盤面、
てだれのパイロットであれば常に大コンボを出す事が可能である。
よって、リヴァイパに勝機は十分ある。あるのだ〜〜〜〜。

とは言っても、チャレダン9クリアしないと
制覇石とチャレダン9のピィがもらえない。

さて、どうする、、、

先生、先生〜〜〜〜〜!!!









ズズズ、、、、

korinchg_ex_03png.png

「誰だ、呼んだのは」







challenge9_03.png

「ふんっ、片腹痛いわ」





パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Tです。
火カーリーゲットおめでとうございます。
ちまたでは20万円以上かけても出なかった方もおる中で、さすがの強運。

またチャレダン9のボス、ゼローグは闇吸収があるのと、
HPが1000万以上あるそうなので、リヴァイの属性および火力(27倍?)だと相性が悪かったかと思います。

そしてさすがの拳王さまでしたね。
個人的には、フレがいないかもしれないが、ケンシロウで行ってほしかったですww

ではー。

Re: No title

Tさん こんにちわ。

火かーリーは嬉しいのは嬉しいんですが、
いざ来てみたらどうやって使おうかと。。。
20万ですか、、、闇ですね、闇。

リヴァイは残念でしたが、マシンはきっともっと強化されると思うので、
27倍でも頑張ろうと思います。
(せめて13号機の自傷を外して欲しい!)

ケンシロウ、、、そうおっしゃる通り、フレが、
いても1人か2人、いないときの方が多いです。
そうなると連続でチャレンジできないので、
なかなかつらいものがあるんですよねー。

ケンシロウもなかなか強いので、
リヴァイ以外コラボ多色も検討していきたいと思います。

Tさんはイズリューを極めていってるんでしょうね。
今度参考間までにパーティ教えてください。

それでは、今年残り、まだまだ残っていますので、
無事に乗り切りたいですね。
大人は仕事もありますしねー。

でわでわ。


プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
48歳なのに毎日パズドラ。
ランク700に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター