リヴァイでゼロ∞

本年最後の記事になると思われます。
何気にいろいろな人に読んでいただいていて本当に嬉しい限りです。
改めまして本年もありがとうございました。

こんなちゃんとした挨拶ができるあたり、
やっぱりおじさんですよねー。

年の瀬の忙しさで12月後半は更新頻度が落ちてしまいましたが、
最後の大仕事ってほどではありませんが、
クリスマスイベの降臨チャレンジを
リヴァイパで制覇すべくリヴァイチャレンジをしておりました。

そして、一番最初にヴォルスーンをクリアしてスタート、
ゼロ∞を最後に残したんですが、これが、これが。

コメントにて励まし、アドバイスをもらって、
やっべぇぞ、クリアしないと、やっべえぞ
って感じでかなりしつこくトライしました。

トライできる時間も残りわずかになってきて、

無念。。。

という記事を書かなくてはいけないかなぁと何度か思いましたが、

ko_ch_zero8_01.png

っどーーーっしゃー!

いけました。
リヴァイでゼローグ。

まぁこれ、上手な人ならばそんなに大騒ぎする話しでもないんでしょうけど、
私的にはかなりの快挙ですね。
何が嬉しいって、最後の最後はオールコラボキャラでいけたってことですね。

このパーティ、ゼロ∞攻略パーティとしては、
役割がぎっちり決まっていてかなり良いパーティになりました。

少しご紹介すると
ゼロ∞の最初の難所は、
・進化前ゼローグ
だと思います。

ここで活躍するのは、
トキ兄です。
トキのダメージ無効で即死ダメを1回回避すれば、
4、5回は攻撃できるので削りきれます。

次の難所は、
・進化前ゼロ∞
ですね。

ここで活躍するのは、
このパーティの最大の特徴のキャラ、
アルミンです。

先制で、2ターンスキル遅延を食らうので、
スキルなし、素で6コンボ大ダメージを2ターン
続けないといけないのが、
パズル下手には大きなプレッシャーで、
普段だいたいできていても失敗しちゃうんですよねー。

そこで、
ko_ch_zero8_02.png

そう、遅延耐性2個つけてやりましたで。
半額セールで買ったやつだけどね。

どっすかこのアルミンの強化武装っぷり、
297も振っときましたわ。

そして、ダメージ軽減で2ターン乗り切って、
その後ベジットで沈めます。

そして、最後のボス
・ゼロ∞
です。

(まだ、アルミンのダメ減が残ってるので、最初にエンハンス等する必要ありません)

ここはリヴァイパであればある程度殴り合えます。
がしかし、
ゼロ∞は瀕死になるとHP全回復してきやがりますので、
ある程度削ったら、大ダメージで一気に沈めないといけません。

リヴァイパでそのダメージを出すには、
よっぽど奇麗なパズルと落ちコンを期待するか、
エンハンスです。

私の場合、当然エンハンスを考えます。
応援コメントではニムをご推薦いただいておりましたが、
当初から使用していたのは、覚醒フレイでした。
ニムでも良かったのかもしれませんが、
私が最後に選んだのは

汎用人型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン

の13号機です。

13号機のエンハンスは、自傷です。
そう一発で決めなければ、
GAMEOVER。

この自傷が本当に邪魔ですが、
今回は決戦感もあって良かったかもしれません。
(勝ったからね)

そしてリヴァイのスキルが常に有効ですね。
毒・お邪魔を消して大火力盤面を作れます。

ここがホルスにはないリヴァイの魅力ですね。
(救済されてホルスは相当強くなったみたいですね)


こうしてゼロ∞を撃破できましたので、
今回の降臨チャレンジは、リヴァイパで完全勝利です!

繰り返しになってしまいますが、
本年中は、このおっさんのしょぼいブログにおつきあいいただきまして、
本当にありがとうございました。

来年も変わらず続けてまいりますので
変わらぬご支援をお願いいたしいます。

なお来年は、5日に更新はじめを予定しております。

皆様、よいお年をお迎えくださいませ。

※お正月ガチャで正月から爆死しないようにね。
(お前がな〜〜〜〜)


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

クリアおめでとうございます。

なんとも豪勢なパーティですね。
確かに、この編成ならば、エンハンスはニムよりも13号機の方が断然良いですね。

最後に、ゼローグ∞をリヴァイパーティでクリアおめでとうございます。

兵長でゼロ∞クリアおめでとうございます

前回のコメから空いてしまいましたが、仰る通りみやぱず。のみやですσ(・ω・*) 思いがけず読者様のブログに出会えて嬉しかったですよ(*ˊૢᵕˋૢ*)

兵長いいですよね!私はコラボ開催時に制限で進化前兵長の使いやすさに驚いて引くことに決めました!原作は未読ですが来年あたりネカフェで読んでみようと思ってます。

ゼロ∞戦に無駄なく役割分担を積んだいいPTですね♪ 全部コラボキャラというのもこだわりが感じられます!勝てるのも大事ですけど、まずは楽しまなければ本末転倒ですものね。

攻略おつかれさまでした&おめでとうございます(*˙︶˙*)☆*°

どうぞ良い年をお迎えください(人 •͈ᴗ•͈)

Re: クリアおめでとうございます。

ACさん

あけましておめでとうございます。
正月で返信できなくて申し訳ありません。

なんとか、リヴァイで突破できました。
今年も何かとアドバイスお願いします

本年もよろしくお願いいたします。

Re: 兵長でゼロ∞クリアおめでとうございます

みやさん

あけましておめでとうございます。

昨年中にコメントいただいていたのに
返信が遅くなりまして申し訳ありません。
&ありがとうございます。

リヴァイはバランスが良くてホントいいキャラだと思います。

おっしゃる通り、今年もなんとか楽しく続けていこうと思っておりますので、
またたまに寄ってやってください。

本年もよろしくお願いいたします。
プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
48歳なのに毎日パズドラ。
ランク700に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター