ガチャリザルト&ご挨拶

ちょち遅めですが、

新年あけましておめでとうございます。

予告はしておりましたが、
年末年始はまるで更新ができませんでした。
プレイの方も思うほど時間が取れませんでしたね。

それでも休み中、
ガチャしたり、
そう、ガチャしたりしましたのでちょいと報告しておきます。

もうすっかり整理してしまったので、
正確な回数やハズレのこととかは忘れてしまいました。

年始からテキトーな感じでいきましょうかね。

まんずは、GFから

1日目〜3日目までで、およそ15回くらい引きましたか。
特に3日目は、
エスカマリ、闇カーリーとか出る気がしてしつこく引いてしましました。

で、未所持新規加入は、
shogatsu_gf_01.png

星6フェス限が1日目の1発目できました。
リューネはいいですね。
リーダーではもちろん、サブでも使いたいな。

だからホント、水の強リーダーお願いしたいです。
(ミカサをもっと強くできんかったんかなぁ)

お次
shogatsu_gf_02.png

ちょっと来るのが遅い感もあるけど、
前から欲しかったのでコレは嬉しい。
んあ?
ウズメってスキル上げできないの?
アングリーバードって、なんじゃそりゃ。
ピィ使うのやだなぁ。。。
待機所でお茶しててください。

はい、次
shogatsu_gf_03.png

火の星のやつね。

星のやつはスゴい強そうなんだけど、あんまり聞かないね。
闇のカストルだっけ?あれくらいか?
使われる雰囲気はかなりあるから、こちらも期待して熟成させよう。
育てるのは使う予定があるのだけにしないとキリがないからね。

以上が成果です。
う〜ん、振り返ると3体か。。。恐ろしい。。。
まぁ、他にも被りフェス限で、
赤ソニア、青ソニア、
被りガチャ限で、
アレス、イズイズ、
なんかも出ました。

そんでもって、正月ガチャ。

しかし今回の正月キャラ、
何が当たりなんだろう、欲しいのがないな。。。
でも、ちょっとしたらコイツ強いぞってことになるのかな???

ハロウィンやクリスマスガチャの方が強そうなの多かったような。。。
正月カンナも正月アマテラスも
本家持ってたら要らないような気がするよね。
30万MPで正月アマテラス買うか〜?
要らんやろ〜。
要るのかな〜。
いや〜、要らんやろ〜。

で、それでも8回か9回は引きましたね。

それ、
shogatsu_gacha_03.png

出ちゃったね。アマテラス。
どの位レアなのかな。
使わないよねぇ、コレ。
悪魔キラー覚醒っていっても素の攻撃が低いしねぇ。。。
微妙〜〜。

そんで、
shogatsu_gacha_02.png

これ。
コレは進化後で出てくるし、なかなか良さげ。
覚醒にドロ強山盛りなんだよね。
レイランのバリエーションスゴいなぁ。
スキルマにはなってないけど、レイランパできるかも!?
そして、これは実に正月っぽいね。

ほい
shogatsu_gacha_01.png

コレもキラー以外はなにをたよりに喜べばいいのだ。
属性違いってとこ?

どれもこれもスキル上げどうすんべかなぁ。
タルいな、正直。

今回の当たりは、ホルスなの?
強うそうではあるけど、LS発動どうなんだろう。
やっぱりそんなに欲しくないんだよなぁ。

全体的にもう少し上方修正をお願いしたいっすな。

ガチャの残りは、サンダル、メジェ、天狗が出ました。
うわー、モンスターが増えていくー。
使ってやりたいけど、現行のフレンドシステムでは難しいのよね。

サンダルはスキル上げさえ終われば、出番を作れるかもしれんな。

ざっくりですが、お正月のガチャ事情はこんな感じでした。
最近の自社特別キャラのガチャラッシュは、集金臭がかなりスゴいですね。
コラボは面倒なんでしょうね。
集金するのはいいんですが、もっと面白さで還元して欲しいもんです。

マルチに傾倒していくのはやめて欲しいなぁ、本当に。

モンストがそんなにうらやましいのかい。
マルチを優遇して、スタミナ消費を軽くする?
モンストに逆転されて悔しいのもわかるけど、
素直に追従し過ぎじゃないの。

盛者必衰の理。

寂れていくのは仕方のない事なんだから、
王者の意地を捨てずに枯れていって欲しいもんだよね。
らしさを捨てずにさ。

そして、次のコラボはいただけないぜ。
楽しみにしている人には悪いけど、イマイチ過ぎるわ。
コラボキャラ大好きプレイヤーだけど、
ゲットする予定、使う予定は今の所ないね。

そんなこんなで、できる限り更新していきますので、
本年も当ブログ、よろしくお願い申し上げます。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Tです。

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

管理人さん、新年からガチャ回されてますねー。
私も自分にお年玉で10回以上GFを回しましたが、
新参は同じく、ウズメとイカライダーの2体でした。
(残りはMP)

星座神?がほしかったー。

で、たまったMPでヨミドラ買っちゃいました。
のんびり育てようと思ったら、昨日新しいMPドラゴンシリーズが。。。

少し涙しました。

ではー。

Re: No title

Tさん

あけましておめでとうございます。

ガチャはそこそこ回しましたね。
でも全然熱くなってないし、回数も正月にしてはさほどと言う感じですかね。
エスカマリ、カストルあたり欲しかったんですけどねー。
なんかウズメ率高いですね、実は2体出ました。そういえば。

ヨミドラ購入したんですね。
新しいMPドラゴンは今の所使いにくそうなんで、良かったんじゃないですか。

私のほったらかしだったヨミドラはついに始動しました。
Tさんのヨミドラが完成した暁にはご一緒しましょう。
でもなんか思ったより火力でない!?
パズルテクが必要みたいですぜ。
もうちょっとテスト運転してみますが。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター