ヨミドラ始めました


以前に買って、一切触っていなかったヨミドラを

yomidora_01.png

はじめようかなと。
潜在覚醒以外はセットアップ完了!

いずれ闘技場には挑戦しようかなとは思っていますが、
今はまだやる気が出ないので潜在は振らずにおこう。

さて、どんなパーティーを組めばいいのかな???
闇の神の変換ならいい感じなのかな。

ほんじゃ、デビュー戦はこんなんで、
yomidora_02.png

覚ハク、闇ハク、火ハク、あーんど パンドラ
で、お正月ダンジョン。
(デビュー戦負けるの嫌だしね)
ああ、こうなってみるとクリスマスのハク欲しかったなぁ。。。
いやー、実に欲しい。

攻撃のパターンは、

5個のし
5個 4個
5個 6個(1列)

こんなのを基本にして攻撃していくのかなぁ。
正月卑弥呼は弱いから何となくこんなパーティでも倒せたけど、
火力出す時はどんな組み方が良いのかなぁ。
あんまり闇ドロップが多すぎても組みづらいよなぁ。

他のサブでも少し試しましたが、
+を振ってないとHPが心もとないね。
そして火力だけど、エンハンス欲しいな。
よくオオクニ入れてるのはみるけど、
程よい威嚇と程よいエンハンスで、相性がいいのだろうね。
私はせっかくなのでネフティスを入れて試しました。

覚ハク ネフティス クレール イザナミ
だったかな。

まぁまぁいい感じでしたけど、難関ダンジョンいけそうな雰囲気はないなぁ。。。
どうなんだろう。
組み方と言うかパズルがイケてないってのも大きいだろうね。プププ。

あとは、明智さんはどうだろう。
スキルマなんだけど、レベルを上げてないのだよね。
まぁこれは、チョキがデブメタ回せばすぐ上がるから試してみるか。
2体いた闇ノエルはヨミドラが喰っちまったしね。

ヨミドラのスキルは思ったより強力だね。
期待通り、サブでも活躍してくれそうだ。

もはや、フレンドには困らないくらいずらーっと並んでいるので、
いつでも使えるってのも大きいね。
MPドラゴン全盛だねぇ。

オデドラ。。。1回しか見た事ない。
もう少し強くしてあげてもいいのかなと思うが。

ーーーヨミドラ試運転はこのくらいにしておこう

MPドラゴンと言えば、
新しいの来たねー。

ラグナロク=メカドラゴン
名前もイラストも強力にカッコ悪いな。
(私の感覚ですよ)

今のMPドラゴンは、どれもドラゴンしててカッコいいのになぁ。
(ラードラは鳥だけどさ)
特に進化前ヨミドラとか最高にいいなぁ。

まー最悪なのはメカゼウスだな。
あのイラストでOK出るってのが理解できないわ。
それとも慣れれば、よく見えてくる系なのか!?

AKBの指原は最初なんで総選挙で上位に来るのか理解できなかったけど、
今は確かに可愛いと思うもんなぁ。。。
古くは、松本伊代もそうだったなぁ。。。
(ちなみに私が好きだったのは堀ちえみ)

あとはー、、、、
こうなるととりとめのない雑感になってしまうけど、

やっぱりやるのだね、クローズコラボ。
いらねーなー、本当に。
次のコラボ決まってないのかな。

あ、森羅万象やるんだっけ、まだこっちのがいいね。
森羅万象キャラってなぜかみんなステがひどいよね。
私が持っているのが銀卵ばっかりだからかな。

サイガアナザーには期待していいのかな。

アプデのソート機能。
私が欲しいのは、
同スキル抽出機能ですね。
スキル上げ素材はどんどん増えてるし、
曜日ダンジョンボスのスキルはローテするし、
探すのがめんど過ぎ。

最後に、
やはりマルチ推し路線はどんどん進んでいきそうですねー。悲


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Tです。

ヨミドラ育成お疲れ様です。
こちらは、いろいろ素材が足りず放置しております。
(特に闇の宝玉)

さて、新しいことと言えば、

・先日もお話しした、新MPドラゴン

 私はゾイドとかトランスフォーマー世代なのでデザインは好みなのですけど、マシン押しすぎていただけませんな。
 (指原さんは、可愛いというより、場末?のエロさがあるため上位なんだと思います)
 旧降臨がどんどんマシン化して再利用されていくのもネタ切れ感がしちゃいますし。

・新しいアプデ。
 やはり各プラス(HPと攻撃と回復)のソートが相当便利そうです。
 いちいち確認する時間が省けるので個人的には近日まれにみる?改善かと。
 牛歩のように改善されていくので、フレシステムも改善されることを期待するしかないですね。


ではー。

Re: No title

Tさん こんにちわ。

ヨミドラはちょくちょくテストしてますが、
未だその強さを実感できません。
もう少し試してみます。

宝玉切れ、結構イライラしますよね。
意外と手に入らなくなってきてるんですよ。
そして、無いのは無い、だぶついてるのは30個位あったりして。
(私の場合、光宝玉が在庫の山、火の宝玉が在庫切れです)

新MPドラゴンですが、
さんざんこき下ろしましたが、私は確実に買います。
リヴァイパが今のメインパーティですからね。

指原は場末のエロですか、なるほど。

新しいアプデのプラスのソート機能、
プラマラ時に活躍してくれるんでしょうね。
これは少し楽しみですね。
でも、
こんな小さな楽しみじゃなくて、
もっと大きな楽しみが欲しいですよねー!
フレンドシステムとか、フレンドシステムとかね。

木曜日ってなんか情報の発表があるイメージがあるのは私だけだろうか。
それは、イベの告知が木曜だからかな。。。
なんにしても少し驚くような情報が欲しいところです。

ではー。
プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
48歳なのに毎日パズドラ。
ランク700に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター