協ダン☆スタ半☆天津飯

新情報がどれもマルチをかすっていて、げんなりな日々ですが、
いかがお過ごしでしょうか。

協力ダンジョンと呼ばれる、マルチ仕様のダンジョンが
現在スタミナ半減で開催されています。
お得意の
「非難されそうな事は出だしはやんわりエサ付きで導入する」
状態ですね。

ソロで行くゼローグ等の特殊ダンジョンが、スタ半でドロップも経験値も美味しすぎる。
とかよく見かけますが、
そんなん気軽に周回できる人はなんなにいないでしょーに。

我々のような庶民パズドラーになんか旨味はないのかと考えると、
正月ダンジョンは難易度も大したこと無くてこれは恩恵ありますね。
でも、正月ガチャやってないとドロップでの恩恵はあまり受けられないという
イマイチ感もあります。

そして、協力ダンジョンをもっと下に下っていきますと、
裏ダンジョンが沢山連なっています。
ピィが出るんですよね、裏は。
私はコインダンジョンだった時も周回していないので、
一度もゲットしたことは無いんですが、かなり遭遇しないというのは聞きますね。

う〜〜〜ん。
裏ダンジョンの石回収するしか無いなと、
裏魔王城を回っていると、
ura_01.png

なぬ!?
3番目のダンジョンボス。
このネコ出るん?

ルミエルのスキル上げたくて調べてたら、
エーギル降臨しか無いくらいのこと書いてあったから
クソだなぁなんて思っていたら、その記事は古かったんだね。
でも、ネット調べてみると裏ダンジョンの素材のことあんまり書いてないね。

このページが秀逸すぎるのでリンク貼っときます。
http://pad-plus.com/archives/102339.html

なんでルミエル?って感じですが、
ura_03.png

ura_04.png

そうドゥルガー。
ドゥルガーを使うと決めてからパーティーを考えているんだけども、
究極ルミエルしか無いじゃんと思ってスキル上げ素材を探していたというわけです。

だってこれはもうドゥルガー陣と言ってもいいでしょ。

ほんじゃ周回するべかなということになるんだけど、
ちょと待て他のダンジョンでも出るみたいだぞと、
ura_02.png

裏タロスでもこんな感じで道中でガンガン出てくるんだよ。
おおおー!
と思いきや進化前にスキル付いてないじゃん!
こないだ一斉に進化前にもスキル付いたよね?
こいつはつかなかったんだ。。。そうなんだ。

それと、コイツ出てくる度にスキル遅延してきて、
ウザ過ぎる。
裏ダンジョンだと思ってやりたい放題やってやがるな。

そんなわけで周回するのは裏魔王城に決定。
追記:裏・三界の神殿の3つ目が良さそう
もしかしたらピィも出るかも知れんのでしょ。
うんうん、これはイイ。

ドゥルガーの次の進化は期待が大だなぁ。
2体攻撃2個追加で6way、あるよねぇ?、これ。
これマジでお願いしたいわー。

そしたら、
ルミエルの6wayを2体積んで、
LFドゥルガーの6wayのヤミ染め。
あー、夢が膨らむわ〜。
残りのサブは、闇木のセポネ、闇火のクレール
ああ、いい感じー。

そうなるとハーデスも欲しいなぁ。。。

フレのドゥルガーをどうするかって?
うふふっふのふ。
子供アカウント、通称私のサブ垢におるのですよ。

まぁ、それがあるからドゥルガー使いたいってのが始まりなんですけどね。

考えてる時が一番楽しいゲーム
パ ズ ド ラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

同じくスタ半の裏ダンジョンで石回収をおこなっているTです。
そして私も石回収が終わったらば、新天使のスキル上げ(火と木)を行う予定です。
回収中にミズピィ落ちましたよ。

そしてドゥルガー+ルミエル6wayは強そうですよね。
サブの木属性は、今度の神羅ガチャの金卵のやつ(名前失念)がいいのかも?

神羅ガチャといえば、闇木エンハンスの銀卵(名前失念)が上方修正されて、ねらい目だそうですよ。

※私は金卵が微妙すぎて神羅ガチャを引いたことないですけどww

ところで管理人さんは、チャレダンどこまでいけました?
私はLv8まで突破できましたがそれ以上は難しそうです。

ただスタ半は、おいしいですね。
チャレダンはずっとこのままでやってほしいですが。

ではー。

Re: No title

Tさん おはようございます。

裏ダンお疲れ様です。
ピィ落ちたんですか、いいなぁ。
私は60周くらいしてますが遭遇2回、ゲットなしです。
ジュエルの超キングゴールドドラゴンくらい出ませんね 笑

神羅来るんですねぇ、みんな同じに見えて印象が無いんですよね。
少しガチャしたのでちょこちょこ持ってるんですよね。
見直さないと。

今度も神羅は5回位引こうかなぁ。
クローズはお付き合いの1回も引きません。
ダンジョンは石回収のみですね。
コラボキャラ以外のスキラゲできるなら周回するかもしれませんが。

チャレダンは7までです。
ランキングは12%くらいでした。
報告できてなくてすみません。

チャレダン、スタ半でいいんですが、
マルチ前提、マルチ前提って言われるとどうもやる気が。。。
ソロで撃破できれば関係ないんですけどね。
8は1度チャレンジしましたがなんかやたら強そうなんでそれっきりです。
私はスペダンに戻して欲しいですねー。(スタ半ならチャレダンでよし)

協力ダンジョンは既存ダンジョンをスタ半で提供する場所ってことにすればいいですね。
もうスタ半ダンジョンって名前にしてくれてもいいです。
なんならインスタントジョンソンでもいいし。笑

さて今日も、スタ半、スタ半。

でわでわ。


プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
48歳なのに毎日パズドラ。
ランク700に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター