降臨チャレンジくらいは

サタン杯はとりあえずまだ再チャレンジしてませんが、
降臨チャレンジを進めました。

今回から「〜〜強化」のようなオマケが付いてきてますね。
オマケと言ってもホントにオマケではなく、
強化されるパーティがある反面、
敵は強くなっていて、ダンジョンの難度が上がってるんですよね。

日々インフレしていってる状況で、
時間がたったものが容易になってしまうから
こんなことするんでしょうか。

「〜〜強化」だけでいいと思うんですよね。
降臨をクリアできない層はまだまだたくさんいて、
その人達が「〜〜強化」でクリアできて、そのキャラもらえれば、
いいじゃないですか、企画として。
なんで、ちょっとハードル上げるかな。

どうせ、降臨は難なくクリアしている人達はこの程度のことは、
さほど障害にならんのだしさ。

なんて言ってみたけど、マキナ結構つらいな。

一応今回は折角「〜〜強化」なんてのがあるんだから、
それにのっとったパーティでクリアしていってるんだけど、
マキナは、光属性強化か。

アテナ、サクヤ、ユリア、サリア、
あー、なんか名前が似てるね、特に後半3人。
(みんな女の子だし、、、、、あ、イルムもいたか)
まぁ、どうでもいいんですけど、
私が使える光パーティーと言ったらこんな感じかな。

サクヤも考えたけど、
ここはこれから使っていきたいと思っている
ユリアで行こうと思いました。


。。
。。。
あれ、無理だ。
特に1フロア目のギア?なんだあれ。
硬すぎだろーよ。

ユリアではなんだかクリアできそうな気がしない。

サクヤがサブもいろいろ選べて可能性高いかな、
とも考えましたが、
ここは今まで一度も使ったことのない、
サリア(=トール)でいってみようと。

そう思ったのは、光のフレを探していたら、
トールさんが2名ほどいらっしゃったので
試しに一度使ってみようと思いました。

結果、1トライ2回しかチャレンジできないので、
ちょっとイライラしましたが、
気長にチャレンジしていたら
makina_01.png

クリアできました。
ボス戦は運も良かった。

パーティーはこんな感じです。
テンプレ等は全然調べなかったので、もっといいパーティあると思いますが、
結構いい感じなのは、正月ハンゾウですね。

ダンジョン前半はドラゴンばっかりなのでかなりいい働きします。
(多分してたと思う、数字は確認してません)
スキルも軽くて足を引っ張ることはありません。
サリア → 正ハンゾウ なんてかなりいい感じ。

そして、ラファエルの2ターンダメージ0は、助かる。

+はほぼナシ(フレのトールも)、バァルはレベルも60台。
実は正月ハンゾウもレベルマではありません。

イズリューネも強いけど、サリアトールも強いね。
すぐにこういうの考えつく人、尊敬するわ。
リーダーの良い組み合を考えるのは、
パズドラの面白いところの一つだよね。
いかにもこうやって使えー的なのもあるけど。

とまー、こんな具合で降臨チャレンジは制覇できました。
マルチチャレダンはもはや7くらいまでしかいけないので、
降臨チャレンジはクリアしたいよね。
(マルチにいっちゃうようならもう追いかけないけど)

そして今回感じたのは、キラーは良い覚醒だと思う。
だけどばらまいたらなんの意味もないね。
特別なキャラに少しだけ配るのが正解なんじゃないかな。
そのつもりだと信じているけど。。。。。。

最後に私は、、、
イズイズになったら良いのか、リューネになったら良いのか、
サリアになったら良いのか、トールになったら良いのか、

siriに聞いてみようかな。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Tです。
私も降臨チャレンジ制覇しました。

が、今回の「~~強化」は、「~~以外は不利」に言い換えるべきでしたね(実質は間口の広い制限ダンジョン)

マキナは同じくどうクリアしていいのかわからず、覚醒サクヤで運だのみでした(初めてヒカーリー二体が役に立った)

そういった意味ではパーティをいろいろ考えられてよかったかもしれません
(覚醒西洋の3属性半減LSを有効活用したり、今まで使わなかったキャラを育成にしたり)

次回アプデでサリアのスキラゲが緩和されそうなので嬉しいなと思っとります。

自分はサリトルもイズリューネも北欧側(イズイズおよびトール)を持ってないので
管理人さんには北欧側でいてほしいですww


またクローズコラボキャラのステスキルが発表されましたね。

さすが山P思い入れのコラボ、ただの人間なのにサンデーやら集英社キャラより一部は明らかに強い。
欲しい性能キャラもいますが、絵がなあ。。。

ではー。

Re: No title

Tさん こんにちわ。

降臨チャレンジ、お疲れ様でした。
終わってみれば、我々がなんとかクリアできるくらいの良調整だったのかもしれませんね。
でも、いつもならクリアできるのにできなくなってて、
かなり腹たってる人もいそうですね。

サリアのスキラゲ、待ちきれずにピィ突っ込んじゃいました。。。
光半蔵にも1ピィ使いました。
なんとかクリアできたので無駄では無かったようです。

北欧側ですね、がんばります。
使用頻度から297振れるかわかりませんが。。。

クローズコラボは漫画読んだのをやっと思い出しました。
ですが、私のボックスには入れたくありませんね。
進化後とかのイラスト見たら単体では良い絵だと思いますが、
パーティーに入れる?入れなーい。

最近石を結構配っているのは、
コラボガチャ引いてくれよってことかもしれませんね。
どのくらいスルーされるか見ものですね。

でわでわ。

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
48歳なのに毎日パズドラ。
ランク700に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター