貯石プレイ

特に大した情報もなく、イベがスタートしましたね。
とは言っても
石やらたまドラやらいろいろもらえるから
その辺は純粋に嬉しいね。

スタミナでも石を使わないし、
ランキングも追いかけないし、
ガチャもしない。

石って貯まるもんなんですね。

未クリヤの初踏破ボーナスがなんか最近あちこちにあるし、
なんとなくやってなかったダンジョンもあったから、
どっちかって言うと今は石が増えてます。

未クリヤと言えば、
イルシックス、最初に1回行ったっきり
やる気なくなって行ってなかったんだよね。
なので、イルシックスは持ってないのだ。

スタミナも溢れそうだから行ってみたよ。
まずはパズルミスで番人で死んだ 笑

次に行ってみたらスターリングで死んだけど、
なんかその後行けそうな気がしたので、コンテしたら
1コンでクリアしました。

irusi_01.png

1コンだから全然しょぼいんだけど、
降臨チャレンジとかで出てきても何度かいけば、ノーコンできそうだと思った。
サンタフェンサー、アルミン、トキってもう耐えに耐えろってメンツです。
(あっ、このパーティ、オンリーコラボキャラだ!イイねイイね)

イルシックスは、アルミンもしくは素で耐えて、
半分削って闇になる時にサンタフェンサーかませばなんとかなりそう。

スターリングは、アルミンで耐えながら落ちコン来ないのを祈るだけ。
落ちコンの操作だけはできないんだから、これってもうどうしようも無いってこと?
だとしたらやっぱりこのダンジョン、ダメっしょ。

まぁ、多色は攻撃の時にドロップをいっぱい消すから
落ちコンが多いってのがあって、
列や2wayであればほぼ調節できるのかな。
実質、スターリングは多色を潰すための仕掛けってことなのかな。

なんにしても
次にイルシックスに行くのは、究極素材とかになって、
また取らなきゃいけなくなるか、
降臨チャレンジに出てくるかした時だね。

スタミナ99は高すぎでっせ。

それにしてもイルシックスの絵は結構カッコイイね。

そして最近皆さんが沢山石を使うので、
運営がガンガンやらせるランキングダンジョンね。

2回ほどやってみた
ranking_tou_01.png

石を使って追いかけるのはやめようと思っているので、
これでもいいかなと思ってます。
ちなみに現在59%でぇす。

さすがにもう少しやればもう少し上がるとは思うけど、
それでもたかが知れてそうだしね。
パーティを工夫することもできないから
ひたすらやるのみってのも、なんだかなぁって感じだし。

持ってないイシスと闇カーリーを使うのがなんだか変な感じだね。
要はパズチャレか。

スタミナあまったら挑戦するということにしよう。
終了までに何回かはいけるんじゃないかな。
私のパズル力では30%はきつそうだな。

最後にパーソナルなことで少しモチベアップしました。
使ってたiPhone5が電源は修理して治ったけど、
やっぱりいろいろ調子悪かったので,
中古の5Sを買ってちぇーーんじしました。
いやー、快調快調!

最後の最後にご報告
rank600_01.png

ランク600まできましたぜ。
スタミナ調整してたら失敗してランクアップしてしまったという
しまらない感じで600です。

さてさて、どこまでやるんでしょうね。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ランク600おめでとうございます

Tです。

私も貯石プレイしてます。
が、、ヨミドラパのために、闇のマシン神のうちどいらか(本当はエスカマリ)がほしいので、
次回のゴッフェスを少々回すか悩んでおります。

「闘会議」が納得いく発表だったら、ご祝儀に回そうかな。

そして闘会議杯ですが、管理人さんとほぼ同じ点数(7万点台)で笑っちゃいました。

これ以上攻めるかといえばピィも余ってるため考え中です。。

では来週~

こんにちは、同じく貯石プレイしているACです。

ランク600おめでとうございます!
早いですねー。
ガツガツパズドラやるのも良いですけれど、まったりプレイするのも良いですよね。

楽しく石を使えるイベントが来たら、その時いっぱい石使って遊んで下さい。
ではでは。

Re: ランク600おめでとうございます

Tさん ありがとうございます。

闘会議どうでしたか〜?
私はまとめサイトの記事でしか確認していませんが、
特に驚いたもの、期待できそうなものは見当たりませんでした。
究極情報もあまりぱっとしない様に感じました。

GFの前半も1回も引かずに過ごせました 笑
後半は何回か引こうとは思ってますが、予定では3回ですかね。

いよいよ、本格的に過渡期というか、
かなりの転換期に来ているような気がします。

それでも今までどおり、進んでいくのでしょうか。
そしたらやっぱり凄いなパズドラは。
ってことになりますね。

でわでわー。

Re: タイトルなし

ACさん こんにちわ。

ありがとうございます。
そうですね、600直前からここまでなんだか早かった気がします。

ACさんには要所要所でコメント頂いていてありがたい限りです。

まったり楽しみたいと思います。
楽しまないとやっている意味無いですもんね。
時が来たらまた、爆死ガチャでもぶちかましますんで。笑

そんな日が来るといいな。。。

ではまた寄ってやってください。

No title

Tです。

週末の会議はグダグダでしたね。
降臨チャレも挑戦者がクリアできず、究極情報も少ないし。
スキル2個持ちとかやっちゃいかんだろ、ゲームバランス破壊もいいとこ。
やばいよ運営。

と思ったので、運営に頑張ってもらいたく、
貯めてた石を使ってみました(19回)

http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=1196544961.jpg

画像に無い7体はモンポです。

先日書いた通り、闇のマシン神を狙ってたのですが、、。
(1体目から新しいマシン神が出たから回し過ぎた)
初ズオーと、初赤ヴァルは嬉しいですけどね。
ズオーは覚醒パンドラで使えないかな。

今日からまた貯め石プレイを続けますww

ではー。

Re: No title

Tさん どうもです。

運営の方針はほんとイマイチですねぇ。
どうなることやら。

19回!!
おおー、いきましたねー。
結果拝見しましたが、お目当てのが出ないまでも
そこそこの結果だったんじゃないですか。

私の方はこれから3、4回ほど引いてみようかなと思ってます。

ズオーはなんかいけるんじゃないかと思うのですが、
もう一声来ないと流行らないのでしょうか。

覚醒パンドラは作るかどうか、悩みますね。
神が外れてスキルリセットって、どうかなぁ。。。
2体いるので片方いいかな。
曲芸は神で無くてもいいし。

それでは、2月もまったりいきましょう!

でわでわ。
プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター