頭打ち<>福は内

ガチャガチャといろいろ情報は出てはいますが、
(ガチャのことではないよ!)
ダンジョンを眺めると一向に行く気になるダジョンがない。。。
イベの谷間ならままよくあるけど、
イベ中にここまでになるとは。。。

サブ垢を少し進めようと思うと
沢山やることあって楽しいだよね。
なのでパズドラ全体がつまらないということではないんだよね。

要は、私&私のアカウントは頭打ちになってるということなんだね。

新しく出てくるダンジョンはどれも難し過ぎます。
(マルチに出てくる特殊とか)

それについて行くにはどんどん出てくるインフレキャラをゲットして
(尋常じゃない金を使って)
なおかつ上手になれ。
(尋常じゃない時間プレイしろ)

ついて行けねぇす。
とどまって今までお金をたくさん使ってゲットした
手持ちのキャラで楽しみたいです。

そういう時は育成でもしようかと思うと
自分の使いたいキャラのスキル上げはできないか、
終わってしまっている。
プラマラしようかと思ってものんびりできるノマ3とかきてないし、
石使うにしても降臨10倍もきてない。

おかぁーさーん!!(CV:森進一)

こんな頭打ち状態の方って結構いらっしゃるんでしょうかね。

サブ垢メインでプレーしていくのもなんだかもったいないし、
データの移行ってできるのかな。
(子供のアカウントなんで取り上げたら怒るなきっと)

そんな中でもなにか活路はないかと考えたのが
マルチに常設の特殊ダンジョンの下段。
超絶地獄級ではなくて絶地獄級。

ここはスタミナ40なので、本体が要らなければ、
結構美味しかったりするんじゃないかと思ったわけです。
+集めをベースに考えて。

で、一応まだゲットしてないリンシアとガイノウトってのの
絶地獄に行ってみたものの。。。
惨敗だこりゃ。

特にガイノートってつらいですね。
gaino_01.png

3回目か4回目のチャレンジで
3個か4個コンティニューしました。
もっともまるっきり何も調べないでいきましたけどね。

美味しく周回はなんて無理だなぁ。

リンシアは確か1コンで行けたと思うんだけど、
それにしたって周回って感じではなかったね。

スカーレットのラオウパみたいな適性パーティーみたいのが、
発見されれば可能かもしれない。
あ、であればスカーレット周ればいっか。
スカーレットならいつかシステム作れるかもしれないしね。

しかし、こんだけ何するか絞り出して考えないといけないゲームってどうなんだ。

そんなんだったらさっさとやめろ?

やめません。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

やめると言えば、私のフレンドただいま絶賛引退ラッシュですw
特にランク600後半の人が多いですね。
ざっと見たところ1週間以上インしていない人が10人位いました。
中には王冠2の人やランク900台の方も居る始末・・・

ガンホーの今年の目標の一つに休眠ユーザーを呼び戻すことが挙げられていますが、今まで散々酷い事してきておいてユーザー減って収益減ってきたら戻ってきてくれはないと思います。。

私が思うに去った人は何しても戻ってきてくれないと感じますがどう思います?
戻って来ないにしても、今よりユーザー減らしたくなければ一旦初心に帰って今の銭ゲバ路線から脱却する事が大事じゃないかな。

今のパズドラって気持ちよくお金使えないんですよね〜。

Re: No title

ギガさん こんにちわ。

やめる人続出。
やっぱりそうですよね。
今の状況がつまらなすぎるって人多いと思います。
長くやってる人ほどやめづらいですが、
長くやってる人ほどつまらないんじゃないかな。
と思う次第です。
もちろんそんなのには目もくれない
ノンストップ高ランカーもたくさんいるでしょうが。

やめた人が戻ってくるか来ないかという話しですが、
私は自分がやめたのに理由があるような人なら、
そこが改善されれば戻る人もいるのかなと思います。

漠然と面白くなくなった、飽きたー、
という人は何か変わってもピンと来ないでしょうね。

実際のところは呼び戻すのは厳しいんじゃないかと私も思います。

>>今のパズドラって気持ちよくお金使えないんですよね〜。

まさにこれだなー、私は。

結構時間を割いて遊ぶゲームなので、
1ヶ月に5,000円とか1万円とか使うのは
特におかしいこととは思いません。
(自分の経済状態でそれ以上でも)

逆にそれくらいに思えるパズドラは凄いなって思ってました。

もう、そうは思えなくなりましたね、すっかり。
せめて今まで使ったお金がすっごいムダだと思わせないで欲しいですね。
今はまだ、ムダだったと私は思ってません。
これからやめるにしても
怒りと憤りとともにやめないかぎりは、ムダだったとは思わないでしょうね。
それほどに楽しんだなぁ、とも思います。

なんか回想録みたいになってるのが寂しいですね。
まだやめませんよ 笑



プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
48歳なのに毎日パズドラ。
ランク700に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター