これより我ら修羅に入る

イベの谷間がやってまいりましたが、
もはや谷間だからどうということではなくなってしましました。

イベ中であっても
やることが無いというか、
やる気にならないというか、
やらせてくれない、
という気分です。

(私的ブログの私的意見ですので、
ぼやき系に気分を害されそうな方は、
半年後あたりにまたお越しくださいませ。
その時には意気揚々とした日記を書いているかも知れません)

運営はどうしようとしているのかよくわからないですね。

マルチなんかはなんとか新境地へ行けないか、
本気で模索した感じもしますが、
ごく一部にしか攻略できそうもないダンジョンをだして、
新しい物を出すサイクルを遅くしようとしている感じもするし、、、

もしかしたら、一部で噂される新しいゲームに、
会社の使える体力を移行しつつあるのかもしれませんね。

ゆ~っくりと減速(ユーザー減少)していくように調整しているのなら、
さすがとしか言いようがありません。

残したいのは、
最先端で未だ盲目に金を使ってくれる廃課金者。
始めたばかりでコンテンツの面白さにハマりつつある課金者、及び課金予備軍。

去って欲しいのは、
無課金でプレー時間が凄い人。
ある程度モンスターが揃ってしまった課金者、及び元課金者。

こういう内容でゲーム人口を減少させて、
サーバー費&回線使用料、その保守等の運営費を抑える。

その費用削減分よりも課金収入の減少分が少なければ、
利益自体は少なくなるけど、
今まで得た莫大な利益をあまり減らさずに
(多少増やしつつ)
クローズ方向へ向かえる。
(コラボじゃないよ)

そんな風に考えてもおかしくはないよね。

そんな時に私は、去って欲しいユーザーかなぁと考えたりします。
被害妄想の傾向があると言われたことはありません。念の為に。

まーーーー、だからどうしたの?

って感じなんですけど、
正直今の状態になってちょっと慌ててるってところですね。
急にパズドラ取り上げられちゃうと、おじさんちょっと困ってしまうわけです。

なんか他にやること無いのかよ、言われると
無いこともないけど、パズドラは楽しかったなぁと思ってしまいそう。

本を読む量が圧倒的に減ってしまったのでまた本を読もうかな。
楽器でもいいけど、移動中とか気軽にできないしなぁ。。。
キャバクラには行きません。
他のゲーム?
モンストも一応やっているけど課金しようと言うところまではいかないし。
その他のゲーム???もうゲームはいいかな。

仕事しろ?

お後がよろしいようで。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ


スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Tです。
先日、個別に返信いただきありがとうございました。

私もイベの谷間のランダンもやらず、貯め石プレイ中であります。
(王冠とれる腕ではないし)
このままだとログインユーザになりそうな。

そういえば公式でスペダン更新情報ですらでなくなったとか。(ROコラボも突然復活しましたし)
パズドラに割くリソースを減らしたのかもしれませんね。
ボスを2択にしてスキラゲしだしたのも一つの要因?
(ユーザは苦労するが、ダンジョン作成は一つで済む)

まあソシャゲで4年続いたってのは相当長い方なので、いつ終焉を迎えてもおかしくないですが、私も管理人さんと同じく稼働ユーザを増やして続けていってほしいと思っています。

それに旧ユーザを復活させると発言していたし、どういった方法考えているのかは楽しみではありますね。
(ただ、新規ユーザは間違いなく置いてけぼりだと思いますが)

今一番新しい話題は、ジャンプのブリーチコラボですね。
コラボしやすいマンガとは思いますが、どうせ来るんだったら、銀魂コラボの方が良かったな。。。
(必殺技も究極進化ネタもないけど)

※私のサブ(無課金)ゲームはツムツムです。

ではー。

Re: No title

Tさん まいどです。

ランダン、やる気起きない気持ちあります。
ソコソコの点数取るのにここのところは試行回数多くしないと行けない感じですもんね。
普通に2、3回やっただけじゃ、70%とかになって、
なんかしょんぼり気分分になるので手をつけにくくなってしまいました。

ログインユーザー、、、
そうなんですよね、、、
あり得ますよねー。

このピンチをどうにか切り抜けて欲しいですねぇ、ガンホーさんには。
というか、ピンチという認識はないのかも知れませんが。

引退ユーザーを呼び戻す。。。
そんな簡単にはいかないでしょうねぇ。

大技かますなら、
現パズドラデータをもって別のゲームが始められる。
(パズドラ2とか)
廃課金アカウントをを持っていれば、
次のゲームも優位に始められる。
(まぁ、廃課金でなくても進み具合に応じて)
そのくらいすれば戻ってくるかもしれませんね。

次のコラボ、ブリーチ、、、読んでねっす。

なんか作品的には良さそうな感じですね。
前回のクローズはかなりシラケました。

以前までなら10回くらいは引いていたかもしれませんが、
2,3回ですかね。
金が出なくてもしかたなし、と諦めます。

もう今のところ追加課金は考えづらいので。

かなりヤバイ状況ですが、
パズルで敵をやっつける基本システムは面白いので、
なんとかもっと楽しみましょうぞ!

ではまたー。

お久しゅうござりまする〜!

(コラボじゃないよ)
に笑わせて頂きましたw

お久しぶりでござりまする!(((o(*゚▽゚*)o)))!
怪盗も戻ってきてなんかパズドラ雰囲気違うな〜とか思いながらゆるくプレイしておりまする。どーなることやらですね〜(>_<)

Re: お久しゅうござりまする〜!

怪盗さん!

おかえりなさい。
お久しぶりです。
これからまたよろしくお願い致します。

そうなんですよ、ちょっと雰囲気悪いんですよね、今。

でも、基本何が変わったというのもなく、
今回のイベなんかは割といろいろもらえたり、
やることもソコソコありそうなんで、
まったりいきましょう!

何はともあれ復帰おめでとうございます!。

これからまたよろしくお願いいたします。
プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター