4周年ニコ生見た生

4周年ニコ生も終わりましたね。
会社にいたので最後までは見ませんでしたが、
あんな感じの番組なんですね。

注目の発表は、、、
ニコ生前に発表になっていてた
パズドラレーダーってのが希望の星に
なり得るのかなぁ。
というくらいでしたね。
私には。

究極情報やキャラ修正は、そら楽しみではあるけど、
もはやこのシラケ具合を解消してくれるものではないんだよね。
そういう小手先のパラメーター変更と画像差し替えではなくて、
機能、システムの変更で新しさを打ち出してもらわんと。

その点ではパズドラレーダーは、
それ自体に夢中になることはあまりないかもしれないけど、
いい意味で意表を突かれた感じでなかなかイイね。

結局、もうダメだ、引退しようとはならなかったけど、
よしよしよしよし、これは期待できるぞぉ、
とまでは思えませんでした。

新しいチャレンジと初心に返る?だっけ。
初心に返るってのは結局どのあたりだったんですかねぇ。

あと放送で一番良かったのは、
ピアノ演奏だったね。
あの人はどういうミュージシャンかは存じあげないんだけど、
ピアノプレイかっこ良かったなぁ。
後で調べてまた聴こうっと。

そして興味を惹かれるのは「ぬりえ」

速攻買いました。
子どもと良く一緒にぬりえをするので
今度から私はパズドラぬりえにしよっと。
もちろん応募します。

キャラをデザインするのは以前もありましたが、
それはちょっと敷居が高くて応募できませんでした。
ぬりえならいいね。
パズドラ本編よりも今はやる気がみなぎってます!

とまーこんな感想でしたね、4周年ニコ生は。
(ぬりえは後から出た情報なのかな)

ふざけんな、もうやめてやるとか、
これはないのかよぉ、とかの
激しい気持ちはおこりませんでしたが、
モチベが上がるようなものでもなかったですね。

ぼちぼちいきますか。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ニコ生観客だったTです。

4周年イベ生放送は空席が目立ちましたが、なかなか面白かったですよ。
出演者はまだまだパズドラ楽しんでるんだなあと思いましたし、魔法石とピィをたくさん配布することになりましたから。

ただソニリバ?の3属性吸収とかバカなの?って思いましたけどね。

個人的には転生進化の要素(カッコよく言ってるだけでただの進化(経験値テーブルが変わる))は、良かったなと思いました。
なんつっても、むりやりなマシン押しが素敵(魔剣士がなぜかマシンタイプ追加に)

特にCDKは究極闇闇バットマンのサブとして楽しめそう。
(それでも趣味パを超られませんが)

御三家(と光闇)、回復娘、ゴーレム、各種スペダンのドラゴンが転生したら嬉しいですね。

パズドラレーダーも楽しそうですが、自分のスマホのスペックが追い付けるかどうか、、そしてGPSを常時起動しているのも嫌だし。
(Wを削除してほしい。あ、マルチも)


ではー。

Re: No title

Tさん こんにちわ。

当日は楽しめたようで良かったです。
席が空いているなら、私も行きたかったな。
(まぁ、急な仕事で結局ダメでしたが)

ソニリバ?グラリバ?は多分運が良かったんだと思いますが、
ベジットで初見ノーコンできちゃいました。
超地獄だからそんなもんですかね。

転生進化ね。(こっちの方がリバースじゃん)
確かにタルいけど、旧キャラの復権には良さそうですね。
御三家転生は凄く賛成ですが、
安易に御三家をゲットできるようにしてしまったことは運営の失敗じゃないですかね。
最初のパートナーは捨てることができなくして、
あとからゲットできなくしておけば、めっちゃ強くできたものを。
例えば、500日とか1000日で特別な素材を配って進化できるとかね。

あー、パズドラレーダーはバッテリーの問題ありますね。
全然考えてませんでした。。。
(W&マルチ廃止、賛成)

ネプドラ、私の方もやっと出来上がりましたー。
ぼちぼち登場させまーす!

でわでわ。
プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター