お彼岸カーリーこないの?

いんや、いんや、スキルUP4倍終わって、
休憩タイムがやって参りましたね。

ちょっとこの期間に慣れてきて、
落ち着いていて悪くないなぁ、という気になってきました。
あせってゲームをやることもないんですよね。

まぁ、なにがいいって、石を使う誘惑が何もない。

あー、ランダンの王冠狙っている人や上位狙いの人は、
それなりに石を使って何度もトライしているか。

私はほぼ石回収ダンジョンと割りきってます。
(最近は頑張ってもなかなか上位にいけないので)
スタミナ溢れる分は複数回チャレンジしようかな。
報酬はかなりいいものもらえるもんね。

今自然回復スタミナでやることは、
・女神チャレンジ
・テクダンの未回収裏ダンジョン
・ランダン
・必要かなぁと思うゲリラ
こんな感じでしょうか。

パーティ作りの方はというと、
ドゥルガーパがもうドゥルガー強化待ちな感じになってしまったので、
もっぱら一護パーティを考えてます。

現状テスト中のパーティを季節のダンジョンとともにご紹介します。

ヨルムンガンド
201600307_01.png

久々に使えそうな降臨モンスターなので、
結構キツイのかなと思いきやそうでも無かった。よね?

こんな一護パで遊んでます。
闇カーリー引いたのが大きいと言いたいけど、
必須かなぁ、と思ってます。
陣はLFで2枚あって、
ザコ系であれば6色決める必要もないしね。
もっと高難度になってくると必須になるかも知れません。

このパーティは、
アルミンで耐えながら、
ケロライダーのスキルを2ターンに1回使いながら、
5色ないし6色を揃えていくパーティです。
(4色でもザコなら消えます)

スキル使用時は回復が6.25倍になるので、
回復ドロップを3個消しただけでもほぼ全回復できます。
アルミンの防御とこの回復力で割と耐久できるんです。

後半のヤバメの敵は一護or闇カーリーのスキルを使用します。
欠損してなければケロライダー使えば破壊力は同じです。

闇寄せで組もうと思ったわけではないのですが、
入れ替えているうちにほぼ闇染になっていました。

気がかりなのは、
76倍(スキル使用&6色)でも大した火力出てない時あります。
闇3個で6コンボとかね。

まぁ、これは闇を4個消しにして8コンボあたりまでいけばそれなりに火力出るので、
要は腕の問題なんですが。。。

また、ケロライダーは+ナシで攻撃2000超えで、
2way2個持ちなので、いると安心です。

アルミンがどうなのかってとこなのですが、
やっぱりいると安心なんですよね。
スキルも随時使っていくスキルなので、
ケロライダーの合間に使うとなかなかいい感じなのです。

もう少し高難度のダンジョンにチャレンジする時は、
アルミンのところは変換やバインド対策にしていかないとダメでしょうね。

そしてもう一つ考えていきたいのは、
メインの火力の出し方を6色では無く5色、4色でいけるかなぁってところです。
(5色陣や4色陣、スキルの組み合わせ等で)
倍率は下がりますが、
闇ドロップをより多く消せるので、
闇の素の攻撃力がアップできるのと、
4個消しがしやすくなるので、2way重視サブを組み込んで、
倍率下がった分を補えるんじゃないかということです。

ハロウィンカーリー再販してくれまいか。
それがダメならお彼岸カーリー出してくれ!

女神チャレンジも一護でやってまーす。
201600307_02.png

201600307_03.png

余裕、余裕。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Tです。

同じくゆったり?やっております。

・ヨルムンガンド:
 予定通りスキルマにしました。
 簡単なうえにプラスが多く良ダンジョンでしたね。

・その他スキル上げ:
 最終日に太鼓ダンジョンでスキル上げしまくりました。
 (鉄壁の構え(スサノオ)、クイックボム(チカ)、ブレイクタイム(爺さん))
 石一つで済んだので、4倍の力を感じましたね。
 ヨルムンもそうだが、いつか使うといいな。

・ランダン:
 3週に1回くらいなんらかの宝玉をドロップしてるので、自然回復で楽しむのは良いかもしれませんね。

・イチゴさん:
 楽しそうにプレイしていて羨ましいです。
 ただ、HPが若干低めに思えてしまうのはインフレが進んでしまったんでしょうねww
 今度FFコラボの2段目が出るそうなので、多色のセフィロスを狙おうかな。。。
 (実はティナが欲しいです)

ではー。

Re: No title

Tさん まいどです。

ヨルムンガンドはみんなスキル上げしたみたいですね。
確かにそそるんですが、スキルが重く感じてしまうんですよねー。
11ターンでしたっけ???
しかしながら、私もやっぱり4倍でやっておけばよかったなぁ、と思います。

あー、太鼓忘れてました。。。
石だけでも回収すればよかったな。。。

ランダンは結構宝玉が落ちるんですね!
情報ありがとうございます。
少しオマケをつけた感じなんでしょうかね。

一護、HP低いですよね。
でっかい先制では吹き飛ばされるの必至です。
アルミン等で対処していくしかないですね。
複雑なLSはめんどうだけど、長く楽しめるのかもしれません。

FFコラボ怖いな。。。
セフィロスどうですかねー?
期待してますが、あのスキルだと強くしようがないような。。。
今んとこクラウドと2枚看板のように宣伝してるんだから、
運営を信じようっと。

ゆ~っくりプレイ楽しみましょう!
今週は1個も石を使ってません。
(結構増えますよね)

でわまたー。
プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター