FFコラボガチャ1stトライ 3/21

FFコラボ始まりましたね!(イベントは終了ですが)

FFコラボは全てにおいて力が入っているというか、
優遇されているというか、正真正銘、大型コラボですね。

ガチャにもNEWモンスターが沢山追加されていますね。
話題筆頭はライトニングですかね。
セシルとか言う2種類の究極が用意されているモンスターは、
MP購入できるのかと思いきやガチャのみのようですね。
今回はMP購入モンスターはなしなんですね。

後から購入可能になるとかはないよね!?

前回のモンスターの
クラウド、セフィロス、ユウナの究極も発表されているし、
ガチャ全力の人も結構いるんじゃーないのーかな。

私もソコソコはいこうと思ってましたので、
開始早々、
201600322_01.png
201600322_02.png

15発いっときました。

狙いは、
やはり、クラウド、ユウナ、ライトニング、セシル
ライトニングか、セシルのどちらかは欲しいなと思ってます。

出ませんでしたねー。

しかし金ばかり出て、期待しちゃいますよね。

それでもユウナが出たのは嬉しいですね。
一護、セフィロスと使っていてユウナを使うかって言うとどうですかね。
もうちょっと魅力的なスキルであればサブで使いたかった。。。

あとは、スコールとバッツは金ぽいのかな。
なぜかティナは欲しかったので出てよかった。

いやー、ライトニングかセシル出るまでやりたい気持ちありますが、
どうなんだろう、そんなに新キャラゲットしても
全部をきちんと使うことはまず無理だしな。

もう完全にサブに特化した大当たりモンスター出して欲しいよなぁ。
LSはもうオマケみたいなのがついてるだけでいいから。

まだ、まだコラボは続くのでこのままこれで終わりにはならないかな。
でも、本当はすぐにでももう少しガチャしようと思ってたんですが、
ちょっと様子見に入ってます。

まぁ、なんでかというとセフィロスを前回引いていて、
やっと陽の目を見ることになって、ちょっと嬉しいからです。
パーティ組みにくいって言うのはありますが、
安易に高火力が出て、強いのは強いですね。

一護とハロカリをぎっちり育てておいたのもの
なかなかいい感じです。

セフィロス公式デビュー戦はFFコラボダンジョン2にしました。
201600322_03.png

なんとSランクでクリア、やったぜ。
50,000点でSランクって随分良心的だよね。

スクショのパーティは封印こそ100%にしましたが、
バインドには弱いですね。
これからいろいろ考えていかないとなぁ。

FFコラボダンジョン1の方は、
闇だとちょっと面倒そうだったのでシヴァドラで様子を見たら
201600322_04.png

これまたSランクだった。
しかも5万切ってるのにね。

FFコラボダジョンは経験値も良いし、周回したいところだけど、
現在イベの谷間中なんだよね。
でもなぜかスキルアップ2倍だから合成してみたら軒並みスルーです。
2倍ではもう無理だ。やる気が起きない。

そして、ダンジョン2種類で対象モンスもわっさわさいるので、
ちょっとダンジョンいっちゃうとBOXが、パンパンになっちゃうね。
どうしたもんだか。

しかし、ダンジョンの敵モンスター、カッコイイなぁ。
1、2も両方共いい。

早くイベ期間中にならないかな。
何もできんぞ、おい。



パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

セシル欲しさにガチャったTです。

17回、と意気込みましたが、結果は4回。

http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=6791545469.jpg

なんと、FF7~10までの主人公クラスが出ましたよ。
・イズイズの代わりになれないティーダ
・劣化アンタレスのスコール

→絵は良いんだけど、使うかな。。。
 究極待ちですね。

・欲しかったので嬉しいジタン
・攻撃力おばけのセフィロス

→ジタンは、スキルが微妙?ですが、LSがなかなかの強さなので育てたいですね。

  セフィロスは、究極して更なる攻撃力を手に入れましたが、手持ちでは良いパーティが組めない(泣)
  特に封印耐性が無いのがキツイ(ジタンもですが)。
  スキルが陣に変更になってくれたらいいのにな。

といったところなので、とりあえず今回?はこの結果で終了しようと思ってます。

ところで武器集めは何級を周回されておりますか?

ではー。


Re: No title

Tさん こんにちわ。

4回で終了ですか。
無理にガチャる必要はないですよね、ホント。

ジタンは良かったですね、おめでとうございます。

セフィロス、サブがきついですか。
スキル封印を覚醒イズイズかフレイヤで補えるとなんとか組めたりしますが、
厳しそうですか?(イズイズがこないんでしたっけね)
というのも、セフィロス使ってみましたがかなり強いです。
一護はスキル使用時ですが、セフィロスは基本常時ですもん。

でもまぁ、サブの選択肢が狭いというのはありますよね。
私も封印とバインド両方をカバーしたパーティはまだ組めてません。

武器集めですが、
2倍なので上から下まで周ってみましたが、
全体的に武器が落ちません。
そして、スキルアップが2倍になってますが、
まるっきりアップしません。
等倍でもこんなにひどかったっけ?ってくらいに感じます。
4倍パワーはすごかった。。。。

で、私の印象だと
2倍時超級か上級で充分じゃないかと思います。

今はスキル上げする気にならないので、
周回は止めました。

貯めとくにも種類が多すぎてボックスの空きが全然足りませんし。

もしセフィロス運用するようなら私のセフィロス使ってください。

でわまた。

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター