おまえの涙も俺を止められな〜いぃ〜

チャレダンね、チャレダン。
モンスターのインフレも確かに凄いけども、
ダンジョンもインフレ凄くないか。

今回のチャレダンはFFコラボガチャで有力どころをたんまり引いたので、
FFコラボ祭りじゃー!と張り切って始めたんだけども。。。さ。

まぁ、7くらいからやっときますかーってなことで
201600329_01.png

ライトニングさんって126.56倍までいくんだ、スゲー。
もうちょいパーティー考えたほうがいいな。
みんながみんな攻撃しなくてもいいもんね。

ってこととでスクショ時のチャレンジは確かボスで死にました。
そしてフレが枯れていたので、
201600329_02.png

ユウナでノーコンクリア。
まぁね、7、8あたりはサックリいきたいですよね。

なんて思っていたら、
8がなんだこりゃ、1Fがいきなりフザクンナって感じじゃん。
タマタマトリオの先制、意地悪いよね。

バインドースキル封印

スキル封印頑張って5個にしてパーティ作ったのにさ。
バインドされたらその分は無効ってことでしょ?
完全に避けようと思ったら、
バインド耐性モンスたちの合計で封印耐性5個用意しろってこと?
なんてゲームだよ。

201600329_03.png

セフィロス兄でノーコンしましたが、苦労したぜよ。

1Fはアマテラスと闇カーリーがバインド弾いて、
合計3つの封印耐性で弾いてくれーって感じ。
ダメなら回復ドロップ6個、なんとかならんか―。
という状況。

それ以外はボスの根性攻略がうまくいけば、勝てるんじゃないかな。
私は安定して勝てる感じではないですね。
2回目は何ももらえないのでもうやることはないでしょう。

で9は?
でんでんクリアーできる気配ないぞコレ。
きっついよなぁ。。。

FFコラボでどうこうじゃなくて基本クリアーできません。
そんな中、上方修正告知のあったセシルさんを急遽テスト
201600329_04.png

スゲぃじゃねーの、セシルさん。
もちろん落ちコン盛々でのこの火力ですが、
可能性感じないわけにはいかないでしょ。

201600329_05.png

ガッスーン!セシルさん凄い!

なーんつって、5コンくらいしちゃいました。
つらすぎるわ、このダンジョン。
ヘパリーゼはノーコンで倒せたよ。

やっぱりイルシックスがクソだなぁ。。。
というか根性は、耐えあと後HP復活くらいならいいけど、
即死攻撃は理不尽過ぎるだろう。
攻撃強すぎたから死ぬってオカシイダロウ
(Why Japanese people!)

あと、フレにセシルさんがいなくてフレ:ゼロ∞になってしまったのもイマイチでしたね。
パーティはなかなかよい感じだけど、
フレがゼロ∞ならサブにゼロ∞では無くて変換が欲しかったところだね。

セシルさんは上方修正でコレかなりきそうな予感です。

レベル9でこの難易度だから、10はもうやらなくてもいいかなとも思ってます。
1コンないし2コンでいけそうな立ち回り発見したらいこうかな。

なにかいいパーティ&立ち回りあったらおせーてください!

もはやFFコラボにはこだわりません。
いまさら失〜うぅものなど何も無い〜

はい、ff(フォルテッシモ)


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イベ中なのに裏テクダン周回中のTです。
最近のばらまき具合に、プラス集める熱が冷めてきた。

さて
・突然のセシル強化
 
 闇セシルは、ゼロ8を過去の物にする火力ですよね。
 セシルが欲しくなりますわ。
 しかし、なぜセシルだけ。。。
 (セフィロスに指か封印耐性をください)

・チャレダンについて

 管理人さんレベル9ノーコン、スゲェっ??て思いましたww

 自分の中では、レベル8で終わりました。
 何回かやってヨミドラでノーコンできましたよ。
 (レベル8も先制バインド → 封印はダメだろ)

・次回GFについて

 また新しいフェス限追加のようですね。
 久々にドラゴンらしいイラストですが、増えすぎだ。。。
 ボルックス欲しいから、数回まわす予定。

・プレイ日数

 私も同じく1200日超えました。
 もらった石でガチャしよう。 
 ちなみに勧めてくれた友人は1年半以上前にやめてますww

ではー。

Re: No title

Tさん 

プレイ1200日、おめでとうございます。
そうなんですよね、私とTさんはほぼ同じプレイ日数なんですよね。
さてさて、お互いに何日まで行きますかねー。

何故セシルだけってのはありますね。
私の予想は、セシルは今回のコラボの目玉的に用意したのに
騒がれないし、使われなかったからではないでしょうか。
それか思いのほかガチャの売上が伸びなかったか。

セフィロスの封印、ホント欲しいです!

レベル9はノーコンできそうな雰囲気0でしたね、私。
あれってやっぱり難度がマルチ前提になってますよね。

次回GFはあまりそそられませんが、
ゴミにも+が付いてくるのは美味しいかも。

私が欲しいのはイシス、1点になってきたので、
次回はあまりガチャらない予定ではいます。
うーん、でも5回はやりたいな。

最近はFFキャラばかりで遊んでます。
でも、手頃に遊ぶダンジョンがないんですよねー。
イベ中の降臨チャレンジが一番いいですね。

プラスのバラマキはホントに凄いですねー。
遺跡だの魔窟だのに行く気出ません。
前はブログで星宝のドロップ数とか報告してたんですけどね。
変われば変わるもんですね。
ノマ3あたりがホントちょうど良かったなぁ。。。

それではお互いに1250日の石をもらえるよにがんばりましょう!


プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター