祝・ご卒業

カオス状態じゃないですか?
そうでもない?

なんか強いインフレキャラも続々出てくるし、
望まれてるのかわからないマルチをグイグイ推してくるし、
パズドラレーダーとか言う思ったよりウスメのゲームが始まるし、
いろんな事が同時に展開していってる感じ。

個人的には目指すダンジョンがない。

平たく言うといろいろ育成して楽しげなパーティー組んでも
やるダンジョンがない。
多くの人は闘技場1&2を目指すのだろうけど、
どうも階層が多くて気が重くてやる気にならないのよね。

+20倍機械龍。
ここが一番良く周回してるダンジョン 笑
まぁ、テストパーティーでいっても死ぬこともないし、
20倍なら+の実入りもいいしね。

でも機械龍行くためにコラボガチャ20回も回してるのかよ、
と思うと凄くわびしくなったりします。

あとは、イベ中ならチャレンジ系を今頑張ってるパーティーでいってみるか、
新降臨が来たら予習なしで突入してみるくらいか。

絶無限とかもちょくちょくチャレンジするけど、
長くて爽快感がないのと、何ももらえない、
何のリスク(消費スタミナ)もないと
やっぱり面白くないもんです。

長編小説を読む気分で闘技場1でも始めようかな。
(確か常設になるんですよね?)

で、
散々つまらねーと言っているレーダーですが、
まぁ、ホントにつまらないんですけども、
201600330_01.png

201600330_02.png

それでも移動中にちょこちょこやっていたら、
結構いいものもらえました。
+99個と遅延耐性潜在たまドラね。

面白みはないけど、ちょこちょこやればいい事もあります。

そんで、もちろん知ってるとは思いますが、
虹ドロップはつなげて最後に取ればコンボ数によってボーナスあるよ!
具体的には虹ドロップが余計に採れます。
全然出てこない虹ドロップなので採る時は適当に採らないほうが良いぞえ。

つまらないけど、もらえるものはいいのでやろうと思う、細々と。

そして残っていたチャレダン10
201600330_04.png

リヴァイで無理やり石クリヤーしました。

3個だっけかな、4個だっけかな、忘れました。
攻撃力こそもはや足りない感ありましたが、
高HP+ダメカット(アルミン)は、このダンジョンにはあってるなと思いました。
めんどくさがらずにもう少しパーティー考えてから行けば、
もう少し善戦できたのではないかと思います。
ここ最近で増えた
各種多色陣&FFコラボキャラ等をサブで使用したり、
スキル継承を積極的に活用したりね。

でも、あんまり机上で考えまくるのは好きじゃないんですよねー。
かと言ってスタミナ100のダンジョンで試行を繰り返すのは石の減りが激しすぎ。
結果リヴァイと石でゴリ押しときました。

そして、長きにわたって私のパーティー固定1に君臨したリヴァイ兵長は、
本日3月30日付をもって名誉の解任となり、
新しい固定1キャラには、
201600330_03.png

ユウナ女子(暫定)が抜擢されました。

リヴァイ兵長はホントに良いモンスでホントに活躍してくれました。
もちろんこれからも使っていきますが、最前線からは離脱します。

掲示板で調べてフレになっていただいた方も
そろそろ使わなくなってきたみたいなので、
そろそろいいかなと。

リヴァイ兵長卒業おめでとう!
そして今までありがとう!
(まだ使うけどね)


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明日のGF待機中のTです。
(同じくカストルねらい)

リヴァイですらインフレの波にのまれるとは。。。
HPと回復に補正がかかるうえに陣持ちなのに。。。
(ただの人類としてはとんでもない強さですが)

そして、まだセフィロスですら試してない私には管理人さんのパーティを楽しむ力に感激すら覚えます。
今後はユウナのサクセスストーリー(と言う名前のブログ)を楽しみにしております。

ユウナはFFX-2の主役でもあるのであと1段階強化されそうな気がしますね。
LSにHPアップつけてくれないかな。
ところでセフィロスには何を継承させているのですか?


追伸:
私もそこそこパズドレってますが虹ドロップが全くでません(泣)

Re: No title

Tさん こんばんわ。

明日のGFは引いちゃうんですね。
カストル出るといいですねー。
確率の壁を越えてヘルメスが来るかもしれませんしね。
(この壁を越えていろんな要らないのはよく来ます 笑)

リヴァイは強いんですよ、総合力では。
FFモンス使ってて思うのは強いんだけど、
HPが低いのであっさり死ぬことがあるってことですね。
(固定1の復帰あるかも!?)

まぁ、お金を使った分楽しもうという貧乏魂ですよね。
私の場合。

セフィロスには、ヒカーリーのスキルを継承してます。
その分、サブの陣を減らせるイメージです。
なんですが、
フレの方も結構ヒカーリー継承が多くて、
そうするとちょっと過剰気味で片方はないほうがいいなぁ。
と思います。
セフィロスのスキルの2ターンヘイストはぜひ使いたい場面も多いですしね。
ちょっと外す方向で考えてます。
それかめっちゃスキルターンの長いギガグラ系を積んで、
遅延対策にしようと思ってます。
ゴッドグラビティですかね。

ユウナにHP補正ついたらそれはいいですねぇ。

明日のGF後半、やらかしてください!

でわまたー。
プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター