モスキート音なのか!?

おじさん、ついて行けなくなってきた。。。

最近のパズドラ、難しすぎるわ。

歳のせいにはしたくないけどさ、順応できなくなってきたぞ。

闘技場には手をつけてないように
手を出さなきゃいいんだろうけど、
こんなに長く続けてきて難度高めの遊びができないって。。。
劣等感がスゴイ。

ま、実際下手なんだけどさ。
こんだけやって下手なんだと思うと、
さすがにバカバカしくなってくるわな。

具体的になんでそう感じたかというと、
まずランキングダンジョンだね。

201600420_01.png

コレね、結構がんばった方なんですよ。これで。
だって、普通に死ぬもん、このダンジョン。
急ぐ以前にクリアーが危ないって感じ。

もうランダンも追いかけないことにしてたんだけど、
93%ってなぁ、
自然回復で何度かトライすれば50%は入るっしょ。
なーんて思ったら、
クリアも危ないっていうね。

最近はよく多色を使っているので結構上手になってる気がしてたんだけど、
ぜーんぜんでした。

固定杯って残酷ぅ。

次に挫折したのは、チャレダン9、10ですね。
終わらしちゃったけど、石使ったなぁ。。。
次からはちゃんと調べようと思う。
石でゴリ押しはもったいないわ。
(どうしてもう1回やり直そうと思えないんだろう。。。)

石でクリアするのは自分が悪いんだけどもさ、
難し過ぎるでしょ、両方とも。
でもさ、まとめとか見てると今回はやさしい的なこと書いてあるし、
マジで〜!?って思うね。

でやっぱりスタミナが90とか100だと連続でチャレンジするには、
石使わないといけないよね、結局。

201600420_02.png

なんか強そうというか、結構強いんですけどね。
こんなパーティーでいったんですわ。
闇カリより、覚醒シヴァでがっさり石を使いましたね。
(9はもっと使った)
297がルミエル1体とフレのセポネだけだったので、
他のメンツにも+があったらもうちょっと強かったかもね。

こんな感じですっかりついて行けていません。
下手なのに沢山課金しててなんか恥ずかしいってのもありますわな。

無理についていこうとせずに楽しんでいこうと心がけてはいるのですが、
そうすると、「じゃ、何するの?」って疑問も湧いてきます。

モンストもつまらなくなって、
もうログインもままならない状態になっているし、
ちょっとスマホゲームに疲れてしまったのかもね。

自転車買ったんだよね。
まだきてないけど。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スパマンパーティ育成をそこそこ楽しんでるTです。

・チャレダン
 →9までノーコン行けました。
   9は伝家の宝刀、覚醒ミネルヴァで、回復ドロップ枯渇との戦いでしたね。
   10も、ゼヘラとか入れれば覚醒ミネルヴァでいけ、、ないかな(ゼヘラ育ててませんが)


・ランダン
 →私も60%くらいでした。
   何回かチャレンジしましたが、指の少ない多色はムリですww
   
・自転車
 →ロードとかクロスとかのバイクですかね。
  今の季節、走りやすそうですよね。
   一時欲しかったのですが、維持が大変そうなのでとん挫してます。


ではー。

Re: No title

Tさん こんにちわー。

最近、ブログ更新に勢いがなくてすいません 笑

スパマン、狙い通りに取れて、そして楽しめる。
最高ですね。
やっぱこうでねーと。

チャレ9、ノーコン、おめでとうございます。
&すごいっすね。覚ミネですか、いい感じですねー。
素晴らしい!

ランダンはねー、
でもまぁ、ランク低くてモンスター揃っていない人でも
活躍できるってのはいいかもしれませんね。
試行回数10回までとか決めてくれるといいなぁ。
そんなドル箱ぶっ壊すようなことするわけ無いですよね、あははは。

自転車はクロスバイクです。
そらもう入門用の。
課金はこっちにしていこうかなと思ってます。

なんとか、ブログもアップしていきますんで、
引き続きよろしくお願いしまっす!

でわまた。

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター