殺生丸にて

せっかく引いた殺生丸だもの。

バランス推してるのわかってますが、
まだまだ足りませんよ。

とりあえずバランスは闇バランスで行け、
という状況になってきてますんで、
ここは素直にそうすることにしました。

タイトルにもある通り、殺生丸を引いたのがきっかけですから、
殺生丸を使うわけですが、
残りの闇バランスはどう組むかですね。

やってみようかなと思わせたのは、このお方
201600506_15.png

シンファがいるからですわな。
シャンメイがデビューして、こら強いねってことになって、
シンファが出たわけですが、
ば〜らんすぅ〜〜
ってことで敬遠されてますね、現在でも。
全然、お見かけしません。

でもま、殺生丸使ってみようと決めたので、Hなお姿に。

そして、闇バランスの運命を決めるはずなのが、
主人公ティフォンさんですよね。

殺生丸、シンファ、ティフォンまでは決まっていたようなもんなんですが、
残りはどうしますかなぁ。。。

軽い闇変換で殺生丸とも相性のいい転生CDKを抜擢。

さてあと1枠、いないじゃん。。。
と探し続けた所、
火究極の駄ルシがバランスなんだとさー。

もはやステも今となっては素晴らしいとも言いがたい。
そしてスキルも4ターンとは言え、ドロ強は今回ははまりませんなぁ。
しかし4ターンなら継承したスキルが使えそうなので、

覚醒パンドラを継承させました。(贅沢〜)

そして挑むのは、今回の降臨チャレンジです。
14ダンジョンあるので頑張りがいありそうです。
難易度もちょうど良さそう。
(さほど期待はしていないので)

201600506_01.png201600506_02.png

201600506_03.png201600506_04.png

201600506_05.png201600506_06.png

201600506_07.png201600506_08.png

201600506_09.png201600506_10.png

201600506_11.png201600506_12.png

最初の勇者は抜かして、
ドラりんからマキナまで。

ほぼ同じパーティですが、サンダルは闇吸収がエグいので、
中身を木バランスにして突破です。

そして殺生丸ですが、フレンドにシンファの方が、
全ステに倍率かかるし良さそうな感じもするのですが、
私はHPがより高くなるのと、
回復を5個以上繋げられない時にもある程度の火力(リダフレで9倍)
が出て、使いやすいので
リダフレ共に殺生丸にしました。

そして、
201600506_13.png

最後のグランリバースも数度チャレンジしましたが無事にノーコンできました。
ドロップ全ロックはさすがにキツイので、前田慶次がinしてます。

しばらく使ってみての感想は、
なかなか強いんだけど、爽快感がないというか。
パズルで作る形が汚いというか。。。

楽しいのは楽しいです。
が、
サブの代えがホントにいないのがつまらないですね。
これでダメだからこれ入れてみようって楽しみが味わえません。

シャンメイも買わず、ヨウユウも買わず、
あえてのシンファ。
バランスがもう少し救済されないとやっちまったかな、
ということになりそうです。

まぁ、いろいろ楽しまないとね。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
48歳なのに毎日パズドラ。
ランク700に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター