パズドラきちゃってるな

いやいやいやいやー。

今日は久しぶりにPCを長時間触ってるんで、
久々にいろいろなパズドラブログを拝見しにいこうかと思ったら、、、
何気に終わってたり、休止中だったり、
スッゲー寂しい気持ちになってしまったぜ。

多少コメントなんかで交流があったりした方もいたりしますが、
あまり社交的な方ではない(おじさんだし)ので、
勝手に拝見してる方のが多いわけです。

勝手に拝見してるだけなので一方的に知ってる気分なんですが、
ブログが終わってしまうと寂しいよねー。
しかもここ最近、そういう方が多いのでなんかすっごく取り残された気分になってしまいます。
アニメの最終回が一気にきちゃった気分。

実際、ここ最近のパズドラにはそうなる理由があると思う。
大きいのはマルチ推しだよね、やっぱり。
やっぱりずーっと1人でシコシコやってきたのに
急にマルチ優遇になったらシラケるよ。
大げさに言ったら裏切られた気分になる。

もうそういうついて来ない古参プレイヤーは切り捨ててもいいかなってのも
わかるけどさ、やめる方は多少なりとも切ないし、
仲間(仲間呼ばわりしちゃうわけ)が去っていくのはもっと切ない。

まぁ、もちろんそれだけじゃなくて、
いい加減飽きちゃった
ってのもありまさーねー。

そして、やめ時を探してたってのもね、
あると思います。
パズドラもブログも。

そんなことを言い出して、私もやめるのかなと思いきや、
そう、そうなんです。
やっぱりやめないんですよ、私は。

パズドラ人口がどんどん減ってくるから、
ブログの閲覧数もきっとどんどん減っていくことでしょう。
孤独感満載のロードになることが予想されます。
(あの時代は良かったなぁ、なんて書きますよきっと)

私のプレースタイル、プレー頻度もここ最近で変わってきているので、
パズドラネタで更新できる内容も減っちゃうかもしれません。

でも、久々に見に来た人に
あー、あのシトまだやってるんだ、しかもアホだなぁ。。
そして、終わってなくて良かったと思ってもらえるように
な、り、た、い、な。

という訳で、パズドラ以外の内容もUPしていくかもしれまへんで!奥さん!


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして!いつもこっそり読ませてもらってます〜
私も同年代で、1年ほど前にはじめた者です(^^)

パズドラ人口、減ってるんですか?
私はたった1〜2ヶ月で激変したパズドラ世界にぼう然としつつ、マルチのメリットを享受するために必死でサブアカウント育てています(^^;

思うにゲームの基本アイデアは同じで、でも全然ちがうプレイスタイルを押し付けられた・・そんな感じでしょうか。
しばらくは育成重視で、壊滅級は遠くから眺めるくらいで(^^;)、そのうち挑戦できるようになれればいいなぁと思っています。

突然の訪問失礼しました。
ブログ、これからも楽しみにしています(^^)

No title

( ^-^)ノ【☆Good Evening☆】
自分は、今日はじめてパズドラネタをブログに載せました。他にFC2でパズドラブログ書いている人いないかなぁ~って検索したら、ヒットしたので見させていただきました。
マルチじゃないといけないダンジョンが増えたので、少しやる気ダウンしてます。
また、見に来ますね~^^

No title

私のように最近ブログ始めた阿呆もいますよ。
ちょっとでもパズドラを盛り上げようとしてね。

お久しぶりです

お久しぶりです、takoyakimanです。ご記憶いただいてますでしょうか?

たんぐろーさんのブログはたまにですが、今でも拝見しております。私も結構な時間とお金をパズドラに使ったので、たんぐろーさんのブログ更新が続いているのを見ると非常に安心します。

私は、自身のブログの更新が途絶えてから今まで結構時間たってますが、まだパズドラやってますよ。でもレーダーはインストールすらしてないですし、ツムツムと妖怪ウォッチぷにぷにで忙しいので、スタミナ使い切ることはなくなりましたが。

またちょくちょく見に来ます。

お久しぶりです。覚えてますでしょうか?
マルチ押しでやる気減った者の1人です。まぁ、嫌ならやるな、なんでしょうが。
一応毎日ログインはしてますが、スタミナ溢れても気にしなくなりましたね。
このGWに1年ぶりにあった友人とマルチやり、マルチの優遇っぷりとソロの不遇っぷりを知りました。
けど、いい刺激になり、ちょいやる気up。
なんだかんだでこれからも続けそうです。
ブログ頑張って下さいねー。

Re: No title

Mac de デジカメさん

はじめまして。
土日はお返事できなくてすみません。
こっそりなんて言わずにまたコメント下さい。

1年前からならもうずっぷりパズドラーっすね。

パズドラ人口はやっぱり減ってるでしょうね。
しょうが無いことだとも思います。
このゲームはホント面白いので、
いつはじめても楽しめるだろうなぁと思ってましたが、
ちょっと複雑になり過ぎたんじゃないかなぁここ最近で。。。
私が今始めたら続けられる自信はないですね。

マルチ用のサブ垢作ってるんですね。
新しい波乗ってビッシビシ攻略してください!!

懲りずにこれからもよろしくお願いします。

でわまた。

Re: No title

コスモさん

おはつですー。
土日は返事できなくてすみません。
そんなスタイルなんです。

ブログ公開されてるんですね、
この後探してみます。コスモさんで探せばわかるのかな。

マルチでシラケ組ですね。
でもまぁ、ソロでもなんとか頑張れそうですし、
マルチもだんだんとシステムの使い勝手が良くなってくれば、
もう少しやる気も出るかもしれませんし、
続けていくことで見えてくることもある、
と私は信じてます。

また遊びに来てくださいね〜。

でわまたー。

Re: No title

shinさん 

コメントありがとうございます。

ブログ拝見しましたが、
有力ブロガーさんたちがたくさん登場してて、
記事もしっかりできているし、素晴らしいですね。

これからも期待してます。

でわまたー。

Re: お久しぶりです

takoyakimanさん!

お久しぶりです。
コメントもらえて嬉しいです!
もちろん忘れるわけないじゃないですか。
(人気ブログでもあるまいし)

takoyakimanさんのヌト水パは強かったですね。

でも、パズドラプレーしていて良かったです。
一回リセットしましたもんね。キッパリと。

私の方はまだ当分プレーもブログも続けていくと思うので、
お時間あるときにはまた寄ってください。

でわまたー。

Re: タイトルなし

とあるさん

お久しぶりです。
もちろん覚えてますとも。
あの頃は、特殊ダンジョンの攻略とか、
一番頑張ってプレーしてた時かも知れません。
皆さんにアドバイスもらって助けていただいたりね。

マルチねー、今のところはやる気を無くさせる作用のほうが、
強いみたいです。私の周りでは。

もちろんどんどんマルチを楽しんでる人もいっぱいいるみたいなので、
もしかしたらパズドラはマルチ主体に変われるのかもしれませんね。

まだ、模索中なんだろうけど運営の行きたい方向は決まってるんでしょうね。

いける所までは私もついていこうと思ってます。

とあるさんもモチベ上がってきてるようなので、
頑張ってください。

ブログは続けて行く気なので、また寄ってくださいね。

でわまたー。

No title

プログ、楽しみにしてるので、やめないでくださいね。

先日マルチの掲示板で「ヘラ・イースに、まだ勝てないので助けて」という人と行ったら、「ナイス」連発で喜んでくれて、人助けも悪く無いなぁ~と思いました。

Re: No title

修練 飄太朗 さん

コメントありがとうございます。

人助けのマルチはいいですね。
私もヘライースくらいなら、緊張しないでパズルできるかも。

数回マルチやって気付きましたが、
みんなパズルが早いですね。
びっくりしました。

私のランダンのスコアがヤバイくらいに悪いのは、
パズルが遅いからじゃないの!?なんて思いました。

ブログは当分やめるつもりありませんので、
また寄ってください。

でわまた。
プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター