クール、クール、クール、ポコ

マシンゼウス、マシンヘラ、デビルラッシュ、
のような高難度ダジョンをやってる強者が多いんですよ〜。

な〜に〜!?
やっちまったな!

私(漢)は、だまって、
降臨チャレンジ、ソロ。

私(漢)は、だまって、
降臨チャレンジ、ソロ。

Going My Way な私なんですけれども、
先日までやっていたチャレダンは、YO-YOUで頑張った
(10はノーコンできず)
ので今回の降臨チャレンジは何でいこうかなぁ、と。

最近マジメにパーティー組もうと決心したのが
このお方
201600523_06.png

木カーリーさんです!

一度テストで使っていた時期があったのですが、
今一ドロップ確保が面倒だなと思って使っていなかったのですよね。
先日、GFでアウストラリスをゲットした記事をアップしましたら、
アウストラリスは木カーリーとコメントを頂きまして、
ほーむ、ほむほむ、なるほど、ほどなる。

ってことで、今一度木カーリーさんに出動願いましたところ、
私のサブも結構当時よりも成長してるのもあって、
いいねぇ、100倍出るねぇ。

そしてサブもレーダーで簡単に集まるし、
探していた私の育成強化パーティーは木カーリーパにしよう!
と決めたのでした。

そんなことですので、今回の降臨チャレンジは木カーリーで、
いっちゃうよぉ。(なんかこんな気分)

今回の降臨チャレンジは14ダンジョンありますね。
たくさんあって嬉しい。

前半戦は特筆すべき点もなくクリアできるだろうということで、
スクショも撮ってません。
そして案の定、危なげなく(いや危ないところはあった)、
ヘラからアーミルまでの9ダンジョンをALL一発クリアできました。

いやいや、本気パーティーですからね、このくらいはね。

そして次のヤマツミからがピィ配布ダンジョンですからね。
いきまっしょ。
201600523_01.png

せっかくなんで、卵ぽろり〜んのスクショでは無くて、
火力が出てるスクショにしました。

木属性強化なんで、もうホントに楽勝ですね。
HPも約4万、常にこのくらいHPあればもっと安心できるのですけどね。

メンバー見えませんが、
LF:木カーリー サブ:スサノオ アルテミス 髭関羽 スピカ
です。
???アウストラリスは!?
アウストラリスは強いんだけど、
今回のメンバーだとアルテミスの方がバランスが良かったのでお休み。

アウストラリス入のパーティはガラッとメンバー違うのを考えてるので、
その時に活躍してもらうとしよう。

よし、次
201600523_02.png

エーギルおじさん。
このHPが本来のHPです。
寂しいってこともないが、も少し欲しいとも思うね。

ここも7✕6盤面でかなり楽勝でしたね。
火力も出てますな〜。

フィニッシュは、木カーリーに継承した
リーザのスキル(ツリースペル:下段一列を木ドロップにする)
で決めるので火力が出やすいですね。
4色で火力出せるLSは、陣より変換のほうが強いね。
でも、防御も考えると陣は必要だに。

ほい、次
201600523_03.png

ヘパイトス、またまたおじさん。
おじさんチャレンジか。

火力がいっちゃってますね。
スサノオの副の赤に数字入ってないから、4色100倍だね。
凄いぜ、木カーリーさん。
図書室の巨乳ネーチャンがなんでこんなに強いんだっての。

何気にここも楽勝だった気がします。(さっきのことなのに覚えてません)

あと2つだよ、よしこい
201600523_04.png

ゼヘラ、だもんね。
皆さんどうなん?コレ。
私的には結構いつもきつい戦いになります。
今回もあー、コレはヤバいってのが何回かありましたしね。
でも、運が良かったのか、ゼヘラ階で結構粘れました。

そして、イカレタ夫婦もさようならっと。

なんとここまで、ストレート勝ちですぜ。
ここまで来たら降臨チャレンジ完全勝利したいなぁ、
って事で、最後のハヌマーンは、
ちょっとどんなのだか忘れたので調べてみました。

耐久して、耐久して、倒せ。
そんな感じなんだね。
スキル遅延10ターンくらった挙句に高ダメ吸収か。
1フロアとは言え、めんどいなぁ。

最初の時もなんかちょっと苦労した覚えがあります。

防御スキル、回復ドロップ供給、威嚇、
この組み合わせで耐久して乗り切るしかないね。

さぁどうだ
201600523_05.png

なんとか、いけますた。

防御:遅延耐性2個付き&ターン短いアルミン
回復ドロップ供給:ペルセウスと悩んだけど、自動回復ついてるミカエル
威嚇:ついに出番がきたよ、クリスマスアルラウネ(スキルマ、未育成)

しかもファーストチャレンジ!

やったー、今回の降臨チャレンジは、
木カーリーにてALL一発クリアだぜ〜。
まぁ降臨だしね、と言っても私的にはよく死ぬので嬉しいです。
(スクショだけではホントにそうかはわからないけどねー)

さぁ、声高らかにいきましょう!

木カーリー始めました。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

木カーリーは強いですね。

柳源治です。

降臨チャレンジ、木カーリー縛りの
挑戦・結果報告、お疲れさまです。

木カーリーパをとても楽しんでらっしゃるので
良かったです(テンション高が伝わってきます)

継承ツリースペル
100倍出しやすく、ターン数も軽くて
いい感じですね。

木カーリーのサブは、5色さえ揃えば
木属性の全てのキャラを編成出来るので
サブの幅・組み合わせがとても多いです。
自分も、いつも迷っています。


パズル能力が低い為
指を多く入れたいので覚醒バステトと
カエデをすぐ編成したくなりますが・・・(嘆)

Re: 木カーリーは強いですね。

柳源治さん こんにちわ。

木カーリーはおっしゃる通り、かなり楽しめますね。
私のようにいろいろ使いたい人にはぴったりです。

楽しいだけではメインで使っていけないのがパズドラですよね。
その点木カーリーは強さも充分なので、長くお付き合いできそうです。

指ね、指。
ホント重要ですね。
木カーリーは、HPが心もとないので
パズルミス=DEATH
な場合が多いんですよねー。

カエデ欲しい、、、でもなかなか出ないらしいですね。

でわまたー。
プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター