次のエースはKISSコラボでおなしゃす!

そっか、そうですよね。
パズドラエックスでしたっけ?
出しましたもんね、そんなソフト。。。

ク、クロス?
そうんなだ、Xと書いてクロスなんだ、
どっかでも聞いた感じですね。

まー、頑張ってリリースしたんだから、
コラボもするでしょうけど、
むほ〜、しょぼいなぁ。。。

エースって名前であの絵じゃ、ガックリくるでしょうよ。
まぁ、DSのソフトだから基本子供向けなのは仕方がないけどさ、
そう簡単にはポケモンにはなれませんぜ。

それをおじさんプレイヤーがワサワサいる本家に持ってきて、
コラボでーす。
今回は新しい試みでガチャ限(ホルス・バステト)が素材で進化をするぞ!
って言われてもねー。
(後情報でガチャ限は元に戻れるようにするみたいですね)

世界観とか言ってましたが、
モンスターを武器にしちゃう人間って、
いきなり主人公出てきちゃったじゃん。

全てのモンスターがアーマー化できて、
エースがそれを着せ替えのように使っちゃうのか?

例のなんかオドロオドロしいストーリーはどうなるのよ。
裏切ってなんちゃらとか、契約がホンホンとか、
それはそれ、コレはコレ?
それとも大技でストーリーに組み込んで来るのかな?

まぁまぁ、変なところはいっぱいあるからなんでもいいけど、
なんで、ホルスとバステトとゼウスなんですかね。

その子達は沢山の人達が特に思い入れをもっているキャラじゃないですか。
ホルキチ、ばすにゃん、なんて言っていた人達はもうプレーしていないのかな。。。

こういう無神経なところホントあるよなー。
身にまとうなら、ストレートにマシンタイプでいいじゃない。
ラグドラなんていいんじゃないの 笑

しかし、
自前コラボか〜、やらないわけ無いだろうけど、
しょぼいな〜。

外部とコラボできないから自前に走るのなら、
ガチャだけで無くて、究極系とかでもっと盛り上げておくれよー。
最近ちょっとその辺おろそかなんじゃないの。

もしかしたら内情はそんなにのほほんとしたものではなくて、
いろんな意味でかなり危機的状況にあったりしてねー。

そしてここまで希望的要素がないと、
(私的にね)
もう我が道をゆくしかないというのがクッキリしてきて、
逆にすっきりした気持ちにすらなるね。

そして私の近況は、
木カーリーを真剣に考えているので、
木の育てっぷりがいい感じです。

現在は、2体目の学園アテナを
眼鏡っ子アテナにするべく育成中です。

覚醒スサノオも完成しているし、
アウストラリスもプラス振るだけ。

何気に髭関羽のスキルはお得過ぎると思います。

覚醒アスタロト作るか、お悩み中。
(覚醒究極はピィを食うからね)


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

学園アテナ、未所持

柳源治です。
更新、お疲れさまです。

たしかにマシン押しするなら既存のキャラを
次々マシン化すればと思いますね。
(カーリー・アテナ・ソニア・時女神・ほか)

自前コラボをするなら
まだディバインゲートをもっと強化しても
よいのでは、と考えます。
新設ダンジョン、ガチャもあっても
いいかもしれません。
(自分してないので詳しくないですが)

パズドラクロスは、たしかに低年齢層向け
な感じがします。
ポケモンとは勝負にならないかと。

北斗の拳・聖闘士セイヤのコラボは
そんなに費用、高くないと思います。
(パチンコ・スピンオフが多いので)
また来て、進化・新キャラ・新ダンジョン
実装して欲しいです(世代なので)

学園アテナ、羨ましいです。
去年34回、今年18回、
して出なかったです。
2体攻撃が3個・木属性強化が2個
攻撃力も高く、究極進化して完全バインド
本当に羨ましいです。
(重要な事なので2回、言いました)

Re: 学園アテナ、未所持

柳源治さん 

コメントありがとうございます。

そうですよね、自前コラボでももう少しやりようがあると思います。
ディバインゲートなのかな?
友情ガチャで出てくる、「鎌士ユカリ」というキャラ、
もっと強くしてくれないかなぁ。
絵がすごくいいんですよね。

ポケモンは偉大ですよね、私やってませんが。
子供がテレビやら映画やら見るのでキャラにはそこそこ詳しいのです。

北斗の拳は、私が一番熱望していたコラボなので
かなり嬉しかったですねー。
初回はあまり強くなかったラオウも
2回目コラボの強化で納得の強さになって、
北斗コラボに関しては文句無いですね。
(トキが究極しないことくらいですか)

学園アテナ、
私は特待生イシスが欲しくて盲目モードでガチャりまして、
計3体所持です。
スペック、絵ともに魅力的キャラですよね。
スキルがあれなんで何を継承させるかが悩ましいところです。

あ、そうそう、
パズドラクロスのエースの究極は無くなって、
エースは普通に素材になりましたね。
運営もいろいろ苦しそうです。

また寄ってくださいねー。

No title

LINE Grの温かい?お言葉で癒されたTです。

・光半蔵
→今のご時世、スキルマ、レベルマより
  +297の方が早いですねww
  光半蔵があっというまに+297になりました。

・正月ミツキ
→いつか買うかもしれない、シャンメイのために、
 2体スキラゲすべきか悩み中(が、おそらく時間が無い)
 
・正月カグヤ
→闇100%軽減パーティが組めるほどダブりましたよ(苦笑)


さて、明後日?からガンフェス開催イベントをやるんでしょうかね。
私は明後日メッセに行こうかと思ってます。
レーダーでダンジョンゲットだぜ(倒せないけど)

Re: No title

Tさん まいどです。

光半蔵、ナイスガッツです。
おめでとうございます!

ミツキとカグヤも出番ありそうじゃないですか。
正月キャラ、優秀ですね。

ガンフェスイベントは発表になってましたね。
目玉はなんなのかはよくわかりませんが、
一通りそろっていて、やることありそうです。

メッセ行くのですか!?
おおお、レポお待ちしております。

LINEグループはいい人が集まりましたよね。
もっと盛り上がって行きましょう。

なぜかシャンメイには触手が伸びない私なのでした。

では幕張へはお気をつけて〜。
プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター