なんだかなー感 増殖中

いよいよ、そうなってきましたね。

マルチ主体のゲームになってきました。
これについては、悲しいけど、
割とみんなマルチを楽しんでいるみたいなので、
良かったのかなと思います。

改めてパズドラ運営って凄いなとも思います。

じゃがしかし、私はついて行けそうにもありません。
やっぱり基本は1人でシコシコやりたい。
(何を言っとるんだね、君は。)
マルチの方がお得だけど、、、
好き勝手にやりたいんだよ基本的に。
(たまにやると楽しいです。マルチも)

わかっていたことだけどさ、
ダンジョンが厳しいもん。
前まではみんな平等に厳しかったのが、
今はマルチで行けば結構有利にプレーできるんでしょ?

ギリギリノーコンできなかったようなものがノーコンできるような感じなんかな。
まぁ、それは大きいよな。

そんななか、私的、イベのメイン、チャレダンやってます。

一応報酬がピィのところから

201600531_01.png


201600531_02.png


201600531_03.png

まぁ、8までは今まで通りさほど苦労無くいきまさーね。

前回は9もノーコンできたんだけど、
今回は、
5回くらいの試行でこれはキツイと判断。
最後のカーリーまでは行くけど、
行くまでにスキルを使い果たしちゃうから、
うまく行きません。

9は固定だから、調べれば今頃は手順(条件)はネットに上がっているだろう。
気が向いたらもう少しチャレンジしようかと思います。

10はまだチャレンジしてないけど、
9が固定じゃなくなったものという情報は得ています。

どうなんだろう、9と10はどっちが難しいんだ?

今回は現在育成&練習&模索中の木カーリーでチャレンジしているので、
10も何回かは木カーリーでチャレンジしましょうかね。
固定ダメがないとかなりきつそうだから、パーティー難しそうだな。

そして近況ですが、
集金ガチャ(フェス限 → JBガチャ → アンケGF)
でスペシャルっぽいのをゲットできなかったというのもあるのかもしれませんが、
なんだかなー感が
真夏の入道雲のように無音でモックモクに広がりつつあります。

私のパズドラビッグバンはもう拡大方向には向かわずに
収縮方向に向かっているように思います。
今回は今まで通り、お付き合いで、
開催されるガチャを数回引きましたが、
もういいかなと思います。

でもな、
水カーリーは全力で行くと思います。
モンポで来てくれたらホントに嬉しいんだけどな。
無くはないよね。

それと北斗(再)に新キャラ追加来たら
やっぱり頑張っちゃうと思うね。
1体2体の追加だとすでにコンプしてるだけにキツイなぁ。。。

それ以外は、今のところナシかな。

逆転無罪だっけか、なんだそりゃ、まるで興味なし。
るろうに剣心か、、、本来なら頑張りたいけど、どうかな。

木の育成は粛々と進んでおります。
次は覚醒アスタロトいこうか悩んでいるけど、
モクピィが足りんのよね〜。
スキルLV.1じゃつまらんしね。

そうだ、私はオロチ難民なんだった。
(関係ないけど、思いだした)



パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

水カーリーと北斗

柳源治です。

更新、お疲れさまです。

水カーリーは、夏ガチャでmpなら
自分も絶対手に入れますです。

北斗の拳、第3弾は元斗皇拳編になれば
ファルコ、大人リンとバットも出そうですね。
でも自分的には、サウザーが究極進化で
リーダースキル・覚醒を強化して頂きたいです。
(所持していませんが、次は手に入れます)
(マシンゼウスパでも使えますし)
(イチゴ味でハンを倒した強さを是非・・・無理かな)

るろうに剣心・逆転裁判は自分も
少しだけのつもりです。

覚醒アスタロトパは、自分も作ろうとしていますが
木属性・悪魔と回復タイプが少なくて組みにくいです。
木ヴァルキリー・覚醒アルテミス・覚醒フレイヤ
カエデなどで一応編成して運用しています。

No title

Tです。

・マルチ押し
 私はマルチ歓迎派ですが、グループの方への負荷をかけております!

 負荷軽減のため?、チャレ9を野良の方と実施したのですが、
 結果は惨敗でした(なぜか光の4個消しをしてくれなかったり)ww

 追記:やはりマルチはスタミナ半分の代わりに相手を探す労力が半端ない(ただでさえゲームは暇つぶしなのにさらに時間が無駄になる)ので、ストイックにソロでやるか、早期にオートマッチング機能を求めます(苦笑)

・JBガチャ
 これは自分にはキツイですね。
 せっかくゲットした光半蔵を過去にしそうな、光キャラがイッパイ。
 正直萎えます。

 運営も神でない金卵キャラ(忍者と魔法使い?)に
 ダブルキラーつけたりと、旧キャラをインフレに
 追いつかせようとする努力はしているのかもしれませんが。。。

・覚醒アスタロト
 回復悪魔しばりがありますが、強いと思います。
 ただ指が不足するので、図書館カーリーをサブにするのもいいかもしれませんね。

ではー。

Re: 水カーリーと北斗

柳源治さん こんにちわ。

水カーリーは、たしか塗り絵の入賞作ですよね。
性能若干抑えめとかで、MPはありそうですよね。
待つしかないですね。

北斗は、
元斗皇拳、さらには修羅の国までいっちゃうのかなぁ。
この先も考えると元斗皇拳、敵はジャコウで止めておいて、
次に北斗琉拳、敵はカイオウのほうが楽しみがありますかね。

う〜〜ん、トキの究極、ないのかなぁ。。。

何にしてもケンシロウが環境トップグループまでいって欲しいですね。

覚アスタ、作ろうと思ってますが、
素材が足りないっす、木を育て過ぎて。
でもまぁ、育成はがんばろうと思います。

でわまた。

Re: No title

Tさん まいどです。

マルチの方は負担なんて考えずに
どんどん勧誘してもいいんじゃないですかね。
無理なら無理なわけですし。

野良ですか、ホントはマルチは野良が基本なんじゃないかとも思います。

JBガチャは、見た目の派手さほど性能が良くないのでしょうか。
あんまり騒がれませんね。
私が知らんだけかな。

覚醒アスタロトはボチボチ育成していこうと思います。
もうここしばらくは木を優遇することに決めたので。
木ヴァル、欲しいなぁ。。。

指は大きいですね、ホント。
最近木カーリーを多用しているのでつくづく思います。
私は基本パズルが遅いのでなおさらなんですよね。

LINEグループの方もウマいこと使っていってくださいね。
私もたまには参加しますので あは

でわまたー。

シェンリル=ルーツ

フェス限ガチャで,貯めこんでた魔法石を放出。
目当てがあるというより,モンポモンスターを買おうと思って。
★6を引いたんですが最近ついていけてなかったので,「よく分からんから後で調べよう」と思ってたらシェリアス=ルーツでした。こ,コイツはスゲェぜ。
「これで,俺も闘技場に行けるんちゃうん?!」と勇んで挑んだところ,,,5階くらいのアモンで死にました。
俺に足らなかったのはモンスターではなく,パズル力のようです。
 でも,せっかく引いたから,練習しよっと。ルンルン

Re: シェンリル=ルーツ

修練 飄太朗 さん こんにちわ。

シェリアルス=ルーツ、おめでとうございます!
もう即、闘技場へGO!ってのがカッコイイですね。
最近の高倍率を出すモンスターは、パズル力を求めてくるのもそうなんですが、
結構「慣れ」もありますよね。
慣れてこないとうまく使えないってのと、
慣れれば案外簡単かも、
ってのが良くあります。

何にしても新しく引いたレアなモンスターを使うぜ〜〜!!
って時が一番パズドラ楽しいですよね!
私はホントそうです。

私はシェリアルス=ルーツ持ってないんで、
この先、ガチャで引いたらパーティー等教えて下さい。

シェリアスの武勇伝、お待ちしております。

でわまた。
プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
48歳なのに毎日パズドラ。
ランク700に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター