日本の夏・近況の夏

チャレダンの9、10は未だクリアできません。

とりあえず、9は諦めて、10を好きなパーティでいこうと思って
チャレンジしているのが、ライトニング。
ライトニングのスキルには全体攻撃の固定ダメが付いているので、
序盤のタマタマや硬いぷれドラに使えるかなぁと。

凄く良いのだけど、+を振り切れてないのと、
回復タイプはHPがキツイのとで、
HPが2万ちょいしかいきません。

それと状況が揃わないとスキルが温存しきれなくて
最後までたどり着きません。

試行錯誤すれば、いけるかもしれないと思えるんですが、
スタミナが100だと石の減りが早くて気持ちが萎えます。
せめて50であればもう少し頑張れそうなんだけどもね。

なのでアタックはどうするかわかりません。

ピィが欲しいので、惜しいところまで行ったらコンテしちゃうかもね。

チャレダン以外は、
覚醒アスタロトを作りました。レベル、スキルLV、覚醒、
全部未育成です。
気長に行こうぜ。

その際中、碧面やらダブエメやらが足りないので、
テクダンの封印に久々に行ってみました。

ちょうど+20倍でこりゃいいや、と。
201600602_02.png

ホントにこりゃいいや。
スタミナ12でっせ。

もちろんいっつもこんなには落ちませんけども。

月曜テク5時代、、、ありゃいつのことでしょうね、おじいさん。

もっとも封印の塔ではダブエメはほぼ遭遇すらしなかったので、
ノマダンのマルースクレーターで調達しました。

なーんかもー、全然ついて行けないので、
我が道をいくスタイルになっています。
なので最先端の攻略なんかは、期待しないでくださいね。
特にマルチのお作法とかは、、、無理です。

マルチ否定=マイノリティ宣言だと思うので、
これからはやっぱり課金はバカバカしいなぁと考えてます。
こんな軽い決意でガチャの誘惑に勝てる気がしませんが、
今はそう思ってます。

連続ガチャシリーズの一つ、
アンケートガチャもオロチ難民なので、
一応3回ほど参加しました。

201600602_01.png

まぁ、そんなもんじゃろね。って結果です。
モンポにするのか、+として扱うのか、ヨミ、ヘルメ、あたりは念の為にとっておくのか、
どうしようかと、、、モンポかな。

水カーリーと北斗までは、
ウロウロしながらプレーすることになりそうです。

マルチLINEグループは、引き続き募集中です。
(私とフレンド → LINEの友達 → グループ登録)
親友選択のやり取りもあったりして、
やっぱりいい感じです。
雑談をもっと盛り上げていこうかな。

木の育成を続けます。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

GFガマンしましたが、ヘルメスがウラヤマシイTです。

いやあ暑くなりましたよね。
アスタロト作成、何よりです。
といいつつ自分も覚醒劉備作ってます。
劉備は、アスタと違って、サブを選ばないところが良いですよね。
ただリーダーに指も封印もなくHPも倍率が無いのが悲しいところ。

ヨミ当たったのですね。
私といっしょにECOコラボをまわりませんか?
(CTWに神攻撃力アップ効果がついたため)

ではー

Re: No title

Tさん まいどです。

ヘルメスね、出た瞬間にTさんすいませんと心でつぶやきました。

アスタロト作ったのはいいんですけど、
モクピィが、、、足りません。

ということは覚醒劉備を作ってもスキル上げられないということか。。。
MPで買うのは嫌だなぁ。
もう少し配って欲しい。

ヨミ、、、もう何体目かわかりません。
覚醒ヨミ、光ヨミ、闇ヨミ、各種取り揃えております。
光ヨミが1タリナイだっけかな。

CTWって強化されたんですか?
そして使いますかね。
最後の最後まで温存しておかないといけないってのがねぇ。。。
今時は継承で誰かにつけちゃうんでしょうか。

マルチのお誘いありがとうございます。
ECOコラボ、タイミング合えばと思うんですが、
最近、長時間パズドラし続ける事があまりないんですよねー。
来週タイミング合えば行きましょう。

劉備はやっぱりマルチ用なんです?

でわまた。


マルチを始める方へ

柳源治です。

更新、お疲れさまです。

マルチは、始めは身近な人と会話しつつするのが
1番ですが、居ない場合は、募集掲示板を
利用するのもひとつの手ですね。

パズル能力・パーティ育成度に不安があっても
サイトによっては、「ミス気にせず」や
コメントに、「初心者でもOK」など記入されている
ルーム作成者のところに入室するのが、良いと考えます。

自分も始めは、そう書かれているルームに入室
させて頂き、修練いたしました。
出来るだけ、パズルミス・立ち回りミスは
しないほうが良いですが、ほとんど許してもらえる
と思います。

それでも不安な方は、パーティをしっかり育成し
立ち回りも理解して、のぞめば大丈夫ですよ。
あと、スタミナ節約で簡単なダンジョンを
募集している場合に、挑戦するのもいいですね。

上記の準備をしても、まだ不安な方は、
たんぐろー様に、設置して頂いた
LINEグループを利用して、協力プレイする前に
パーティ編成・パズル能力・立ち回り
コンテニューの有無などを打ち合わせしてから
挑戦すれば、ほぼ大丈夫だと思います。

マルチの作法というのかは、わかりませんが
スタミナ半分目的でされている方も多いので
殆どの場合、ノーコンテニューが前提には
なっています。
入室側は一応、相手が諦めてから自分もあきらめるのが良いです。

あと、名前の欄に「@入室×」としている場合は
特定のフレンドさんと約束して、協力プレイを
されている場合が多いので、入室しないように
お願い申し上げます。

逆に「@入室○」や「@入室 誰でも」は
誰が入っても、ほぼ大丈夫です。

No title

こんばんは

今回の,9,10は,マルチ前提の調整のように感じました。
僕も,まだクリアできてません。
掲示板に,「オールハイパーですが,パズル下手なおっさんです」と書いて,風呂敷残業しながら,入室を待とうかしら。

8回復なしは,ソロパンドラで失敗したけど,覚ヨミでいけました。
覚ヨミも,1Bで根性回復されちゃうは,バインド回復もティフォンで一列できず,立て続けにパンドラ使うわと,散々でしたがノーコンやったんで,回復なしには覚ヨミはええかも。

ではでは

Re: マルチを始める方へ

柳源治さん こんにちわ。

マルチの豆知識ありがとうございます。
結構いろいろありますね。

実際はほぼその場限りのことで、問題になるようなこともないのでしょうけど、
やっぱり気が引ける人は気が引けるでしょうね。
相手に失礼ってのもありますが、
自分がちょっとやな気分になるのが嫌ってのが大きいかもしれません。

だんだんと、マルチやる人とやらない人がクッキリ分かれてきそうですね。
もちろんやったほうが有利になってきてますから、
それなりに淘汰されていくのでしょう。

仕方ないことなのかもしれないですね。

私はゲリラ等のスタミナ半分になる系を少しやるくらいでいいかな。
あとはたまに気が向いた時、数少ないパズドラリア友とあった時とか。

システム変われば、ガラッと変わることもあるでしょうから、
様子見スタイルでいこうと思います。

でわまたー。

Re: No title

修練 飄太朗さん どもども

9,10は石がもったいないので諦めました。
コンテでクリアしても、
試行回数重ねてノーコンしても、
かなりの石を使いそうだったので。

マルチで募集したんですか?

覚ヨミは何気にファンが多いですね。
私のフレの方も覚ヨミで闘技場クリアしてました。

いろんなタイプのリーダーがいるってとこは、
パズドラの面白さの一つですよね。
私はどうもコンボリーダーが苦手です。
そう、下手なだけなんです。あはは。

でわまたー。
プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
48歳なのに毎日パズドラ。
ランク700に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター