ファイアァァァ〜〜(福澤 朗風)

う〜ん、この記事を書くのは2度めだ。
なぜなら、前のを書いている最中に寝落ちしてしまい。
どこかのキーが押されたままになっていて、
その記事は流れてしまった。

結構ノリノリで書いていたので、悲しいな。
そしてもうそのノリノリの気分にはなれないので、
違ったトーンで書こうかと思ふ。

えー、ファイアチャレンジっす。

最近、木を育てまくっているので、
ファイアなのに木で行っちゃおうって企画です。

201600607_02.png

今回は297振ったんで、スピカさんを抜擢いたしました。
最初の敵はマーズヴァルカン。
スピカさんのLSは木以外の敵であれば、LFでほぼ50%カットしちゃうんですよ。
しかも攻撃も16倍も出ちゃうんだぜぇ~。
強いハズだぜぇ〜。

マーズヴァルカンであれば全然ダメくらいませんから、
じわじわいたぶりながら削っていって、キリの良いところで、
5・4・4とかぶちかましてやれば楽勝なのです。

そこのドSの紳士・淑女の皆さん、
あなた達向きです、スピカさんは。

次、いこかー
201600607_03.png

ウルズもウルズに変なのを喰らわなければ、問題なく耐えられます。
以前は高難度ダンジョンだったウルズも涙目です(◯◯◯◯)
意外とダメージが出るのはアルテミスなんだな。使えるわ〜。

どんどんいこかー
201600607_04.png

パーテー見えないので、
スルトの目線、卵産みスクショで。
一応、ヴィシュヌ入れたり、ゴン入れたり、学園アテナ入れたりして、
いろいろ試してたりします。
スルトは割とめんどいイメージあったけど、
草タイプでもなんなくクリアできました。

お、全部いけるんちゃうか〜
201600607_05.png

ヘパリーゼは結構苦労しました。
途中で、
木吸収のシードラとシールドナイト、計3匹が出てくるんだね。
これは対策しなけりゃ無理だわさ。
固定ダメはゴンを入れてたんだけど、
ゴンのスキルは1体に対してだけなので、イマイチ。
ラムちゃん登場!
問題なく活躍してくれました。

そしてラムちゃんの役目は固定ダメだけではなくて、
ボス戦の1ターン威嚇もお願いしてます。
さすが宇宙人、有能過ぎる。

そのボス戦は今までより格段に厳しいけど、
ダメ吸収期間を耐久して、
期間明けたら、ラムちゃんの威嚇かまして、
フレイヤのエンハンス。
2ターン攻撃できるのでなんとか削れるよ。
ってか、ワンパンもできるね。

こうして、ファイヤーチャレンジをスピカさんで攻略したのでした。
なかなか楽しかったぜ。

では!


え?なに!?
アグ?アグ?アグニ???

何だそりゃ。
え?もう一つダンジョンあるの?
最後のやつ?

201600607_01.png

そら無理でしょ、木では。(私の腕では)
こないだ来た時はノーコンできなかったんだから。

今回のシメは、
セフィロス & 脂ののったお姉さんズ
にお願いしました。
大人だね。


木、木もいるお、フレイヤ。

あー、木でやったった。
全部木でクリアしたったぜ。へっへっへっだー。

(セフィロスでもいっぱい死にました)


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ファイアーチャレンジ スピカ縛り

柳源治です。

ファイアーチャレンジ、スピカ縛り挑戦
お疲れさまです。

スピカ等の第1弾、星機神シリーズ
リーダースキルが、使えそうですが
フレンドが全く沸きません。

アンタレス、アルレシャ、カストルは
ハイパーですが、サブ使用限定です。

スピカも育成しようか思案中ですが
木属性は、ほかに育てるのが多くて
手が回りません。(特にスキル上げ)

木カーリーのサブ用と
覚醒バステトでマシンゼウス挑戦用の
サブ育成が忙しく、そこまで出来てません。

自分も、ランキングダンジョン、
曜日ダンジョン、ミル降臨を周回していて
ファイアーチャレンジは、手付かずです。

スミレ、ルキア、カエデ等で挑戦をしようか
考えています。(趣味パは楽しいですよね)

Re: ファイアーチャレンジ スピカ縛り

柳源治さん いつもありがとうございます。

ファイヤーチャレンジ、最後までスピカでいければ良かったんですが、
無理でした。私には。

しかしながら、以来スピカを試し続けていますが、
いいですね、スピカ。
更にアルミンやスサノオとか積んで、もうホント防御しちゃうのは
なんか新しい楽しさがあります。

どこまでの攻撃を耐えられるか試していこうと思います。
まだクシナダ、シーフと防御メンバーは控えているので、
楽しめそうです。

カエデ、お持ちなんですね。羨ましい。
カエデ出ません。
リーダーでのパズルは難しそうですが、是非欲しいモンスです。

しかし、私はこんなモチベなので、
趣味パで楽しむしかないってのが本音です。

課金は控えていますが、楽しめそうなモンスが出てきたら、
またガチャしてゲット → 育成 → 楽しむ
こんな感じでしょうか。
新しいモンスをゲットしようと思うとどうしてもコラボへ傾いてしまいます。

持ってるもので、まだまだ楽しもうと思ってますので、
引き続きよろしくお願いいたします。

でわまたー。

No title

Tです。

火以外のチャレンジの際のブログタイトルが気になりますw

星機神のLSに軽減があったこと知りませんでした。
アルレシャ(水)で行ったら、今回のチャレンジは楽かもしれませんね。

またカエデが強化されましたよね。
2体あったのに、強化前に1体売ってしまったのがかなり悔やまれます。
(50,000モンポは魅力的)

やはり究極前のモンスターは売らず複数取っておくべきか。。。。

ではー

Re: No title

Tさん まいどです。

タイトルは頭に思い浮かんだのを適当につけてます。
ちょっと古めのおじさんにかわからないようなのだったり。
気になってもらえて嬉しいです。

星機神はサブに火力の強いのを入れられれば、
なかなか強いんですよ。エンハで更に火力もアップできますしね。
なにせ耐久できるので、スキルが貯まる。
そして自身の変換スキルが優秀なのも大きいです。

カエデ持ってるんですね、ウラヤマですわ。
カエデは出ないな〜。ホント。
スミレはもう7、8体くらい出てる気がします。
(まぁカエデは星6ですもんね)

複数所持と言えば、
覚醒でスキルがリセットされるのがやっぱりネックになりますよね。
劉備も覚醒にしたいけど、1体しかいないので踏みきれません。

私は基本スキルマのものは壊さずにおいてます。

さて、呂布はどうなりますかね。
覚醒究極じゃないらしいから、あまり期待はできないかな。

でわまたー。

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター