やっちゃえ、おっさん

どうも、告知沢 喜多男です。

明日からのイベが告知されましたね。
コミングソーンが1つありましたが、その他はいつものやつでしたね。
まぁ、いつものやつでも来てくれないと困りますので、
来てくれてありがとう。

本日からレーダーに登場した297ゼウスダンジョンが、
レーダーでゲットしなくても登場するみたいですね。
まとめ等を見てると何気に大変そうなダンジョンですね。
せっかくくれるってのにコンテするのはやだなぁ。。。

本垢はなんとかするとして、
サブ垢(子供垢)のほうでクリアするのは厳しそう。
でも、297は魅力だなぁ。
サブ垢は基本リーダーくらいしか育成しないから、
短時間でゲットできる297とか貴重だよな。
どうにか2コンくらいで取れるように考えよう。

GFは対象がまだわからないけど、引いても2回。
今のところはスルー予定です。

チャレダンはどうかなー。
また8までかな。
どうにかソロで10までクリアしたいもんだぜ。
未だ10をノーコンしたことないです。とほほ。

あとはもう特に何もないね、ホントに特筆すべきところがない。

コミングソーンはなんでしょうねぇ。
鋭い人は大体予想付いてるのかな?
コラボかな。
コラボであればもっと前から告知してるか。。。

イベの話しはこのくらいにして、
インヴリのヴリが強いと評判ですなぁ。
列盛りっ盛りにしちゃうの?
一時闇はすぐに闇吸収されちゃうから、
強くてもな〜と思っていたけど、
最近じゃ、何でも吸収されちゃうから変わらんか。
ダメージ吸収とかもあるしね。

ダメージ吸収するなら属性吸収はやめろやと言いたい。
勝手な言い分ですけど、わかってますけど。
吸収はつまらんて。

ヴリは使ってないんでぜひ覚醒させようと思います。

覚醒といえば、アスタロト。
木属性強化週間のメインキャラなんですが、

201600609_01.png

モクピィが足りないとほざいてましたが、
メールをひっくり返しゃ、4匹くらいいるもんです。

201600609_02.png

レーダー産の+が熟れ熟れだったので、ドゾー。
左のアワりんから、
「コン」「ン」「パ」って言ってますよね?
合コンに行けとのお告げなんでしょうか。

いやー、もう合コンとかそういうのないよー。
知ってる?47歳なんだよ?もうすぐ48の。

いやでも、何度見ても言ってるよ、コンパって。。。
あ、あれ!?トンマに見えてきた。
えっ?やってないよ!いけない薬なんて。
やるわけないでしょーよ。

しょーもないこと書きましたが、
201600609_03.png

めでたく、はいぱーに。
ステとLSのバランスが凄くイイね。
(ステは回復↑でLSでHP↑)

割とサブで考えていたけどなんかリーダーで強そう。

今度のチャレダン攻略の候補ですね。
「やっちゃえコシュマル」とか言ってた時から随分と成長したもんです。
あ!矢沢永吉にパクられてるやん。
「やっちゃえ日産」とか。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

覚醒アスタロト、編成

柳源治です。

情報の告知と、覚醒アスタロト育成
お疲れさまです。

巷では、ラオウパの木属性バージョンの様な
扱いですが、サブ編成の幅が、拳王様より
厳しい感じです。

木属性の悪魔・回復タイプでスキルも合致する
キャラが少ない感じです。
木属性こそ攻撃タイプで強力なキャラが
多くいるのに残念です。

自分の場合、木ヴァルキリー、覚醒アルテミス
覚醒フレイア、覚醒パールヴァティー、リュエル
シーフ、コシュまる、覚醒バステト、かぐや姫
あたりで編成しています。
(考えたら結構いました・・・?)

Re: 覚醒アスタロト、編成

柳源治さん こんにちわー。

なるほど、覚醒アスタロトは、ラオウか。。。
なんか戦い方が見えてきました。
ラオウはスカーレットのスキル上げ等で結構使ったので、
雰囲気はつかめてます。

的確なアドバイス、ありがとうございます。

学園アテナが回復なんで、2枚ぶっ込んでやろうかと思いましたが、
結局、軽い変換でガンガン回さないと6個を供給し続けるのってツライですよね。

アテナのスキルは軽いから継承すればと考えましたが、
それでも5ターン伸びてしまったら、回転して使うのは厳しいですよね。。

そこを考えるとラオウの強さはラオウのスキルの1ターン短縮なのかなと気づきますね。
ラオウパはホントにスキルがガンガン貯まりますもんね。

アスタロトの反撃がもう少し使える攻撃だったららしさが出るんですけどね。
それでもなかなか楽しめそうなので頑張ってみますね。

でわまた。

No title

こんばんは +297ゼウス挑戦しましたか?呂布継承の堕ルシで行けましたよ。堕ルシをお持ちでしたら是非使ってみてください。+297ヘラ未入手なので入手次第玉砕したいと思ってます(笑)

Re: No title

Maxときさん こんにちわ

コメントありがとうございます。

ゼウス297やりましたよ。
私はヨウユウにイズイズを継承して前田慶次入れて、ノーコンできました。
結構キツイダンジョンですよね。
でもまぁ、良ダンジョンの部類じゃないでしょうか。

駄ルシ強いですね〜。
私のまわりでもダルシでのクリア報告が多いです。

駄ルシ持っているんですけど、
どうも乗り遅れた感あって使いそびれてます 笑

しかし、Maxときさんのリーダーは多彩かつ強力ですね
(全員Hなような気がします&お世話になってます)

ヘラはどうしましょうかねぇ。。。

でわまたー。
プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター