ダイアモンドだねぇ〜〜〜♪アーアー

297付きのゼウスは、プレゼントにしてはなかなかキツイダンジョンですよね。
でも、凄くイイと思ったのは、スタミナが25ってことですね。

これなんだよ!って思いました。
スタミナ100で4回チャレンジできれば、
試行錯誤しながら楽しめるじゃん。
それがスタミナ99だと1回でおしまい。

高難易度ダンジョンは、難しい代わりに得られるものが大きいから、
消費スタミナも多いってのもわかるけど、
であれば、
得られるものはさほどでもない、もしくは、一度きり
の低スタミナ高難易度ダンジョンを頼むよ。

で、石は使わずにスタミナを貯めながら何度もチャレンジしました。

今回はヨウユウで
201600613_01.png

こんだけ数字出れば、余裕やろと思いきやダメ。
調べずにやっているので、HPどのくらいか知りませんが、
この火力でワンパンできないとは。。。
爺ちゃんレッドブルでも飲んだか!?

固定、ドロリフ、エンハ、というアドバイスをいただいていたんですが、
ヨウユウの火力ならエンハ無しでもいくっしょ、とタカをくくっていました。
ゴメンナサイ。

そこでエンハ入れるんですが、もう前田慶次というスキルオンリーのサブを突っ込んでるんで
メンバーを変えるのは厳しいなぁという感じ。
継承ですね。

検討した結果、イズイズを継承させることにしました。
もちろんイズイズは、普段使うこともありますので、
その時が来たら継承解消させますけどね。

であらためて、
201600613_02.png

ハイ、無事にノーコンできました。
完全に前田慶次が浮いてます。 笑
しかしながらピンポイントでも彼がいなければクリアできません。

仮面はヨウユウのバカリョクで抜きました。
耐久しながらタイミングを見計らってね。

ヨウユウは強いなー、火力で有無も言わせないところが、なかなかイカします。
でも絵がアレなんで、
極軽い素材で絵だけ変えられる進化してもらいたいなぁ。
絵は綺麗だけども、やっぱり脇を見せつけてる絵って、
マニアック過ぎると思います。
カッコイイポーズで、自然に見えてる程度であれば何も気にならないけど、
何回見ても見せつけてる不自然なポーズにしか見えません。

また、継承したエンハ、今回はイズイズにしましたが
本当は宝石エンハが流行りみたいですね。

でも宝石ってそうそう持ってませんよね。









んー、
201600613_03.png

いやね、ネットの記事で今回のムラコレは
マジで宝石がガンガン出るって書いてあってさ、、、

いやもうそんなの運がいい人が書いてるだけであって、
いつもと変わらんし、ムラコレなんて闇の塊で
引くわけ無いじゃん、って思ったんですよ。

そらあるよ、一発ツモはさ、
私だって今まで何回も奇跡の一発ツモしてきてるもん。
たまたまそういう人が書き込んだって。

え?私が?今回そういう人に?
ならないって確証はないだろうって?

えー、一回だけ引いてみちゃう〜?
最近貯石してたし?

えいっ!ポロンッ!

ってなわけです。

でもまぁ、星6のエスカマリとかが出たわけでもないので、
そんな大層なことではないんですけど。
それにそんなに活躍してませんよね!?ファセットって。

久々に1回でそれっぽい対象が出たので驚いたー、ってわけです。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ファセットは強力です

柳源治です。

ファセット、おめでとうございます。

ファセットのエンハンス倍率は2wayの
数にもよりますがパーティ内で10個
あれば4倍になりますので、光パでなくても
スキル軽めのキャラに継承して使用するのが
良いと思います。

自分もマシンヘラを強力プレイの覚醒バステトで
最後、継承ファセットのエンハンスを使用して
1撃で倒すことができました。
(ノーコンでクリアです)

ほかマシンゼウスを覚醒ラーで挑戦しても
サブにカンナ・アミエルがいれば、ほぼ1撃です。

覚醒バステトやカエデパなどの2wayパなら
威力絶大です。お試し下されば火力わかります。

ただファセット、スキルマでも14ターンなので
継承すれば、ほぼ協力プレイでないとスキル貯まるか
わかりませんので、ご注意を。

No title

突然のご連絡失礼致します。
きみきと申します。
パズドラのアンテナサイトを運営しているのですが、
貴サイト様を拝見させていただきまして、
是非相互リンクさせていただきたくご連絡差し上げました!
URL: http://goo.gl/N3V3aA
お手数をお掛け致しますが、ご検討のほどよろしくお願い致します。

Re: ファセットは強力です

柳源治さん こんにちわ。

ファセット、そうなんですよね。
使ってるの見かけるのはマルチなんですよねー。

スキルマ14ターン、、、長すぎる。。。
使えるのは1回のみでしょうから、
1枠を潰す感じですね。
凄いHPのボスのダンジョンにway多い多色で挑んだ時に使えそう

ってすっごいピンポイントだなぁ。
それでも出番があれば、オンリーワン的存在になれるかもですね。

多色じゃなくても?
バステト、カエデか。
今注目のパーティーですね。
カエデは持ってないので、
使うならバステトエースを作りますか。

コンボも苦手苦手言ってないで練習していかないとだな。

実は、その後2回程ムラコレ引きました。
もう1回、ファセット
次にロビンフッド。

3回で対象未所持2体。
勝利ですけど、狙いは木ヴァルだったりします。

でわまたー。

No title

297 ゼウス、結局ノーコンできませんでした。
ヴリトラ、1コンで取りました。

  LFヴリトラ、ズオ、パン、ベジット(ラー継承)、火ハク
  1B 火闇でクリア
  2B ベジットで神仮面、火闇を貯めて光仮面から倒す。
  3B 火闇でがんばる。ダメならハクを使う
  4B 1コン前提で、火闇を貯めてから攻撃の時にヴリを使う
  5B 1コン後に、ヴリ・ズオ・パンでワンパン 継承できるドロリフが欲しい。

  ベジットにラー継承したけど使ってないので遅延をふせげたら、何でもいいですね。
  ハクにタナトスか完治を継承して、ドロップ運が良くてハク温存できたらノーコンできるかも。

ヨウユウ、神仮面抜けるんですか!?
すごいですね~ 驚きです  ではでは

Re: No title

修練 飄太朗さん こんにちわ

297ゼウス、惜しかったですね。
ドロリフあればいけそうじゃないですか。
継承できるドロリフってあまりいないのでしたっけ?
前田慶次と北斗のシュウくらいしか思いつかないな。

そしてヴリトラパ、何気に強そうですね。
ズオ・パン・火ハク以外で結構悩みます。
継承ベジットか、いいですね。
ベジットはステがいいですもんね。

ヨウユウの火力は笑います。
1000万はちょくちょく出てますからね。
神仮面は、失敗してももう一度立て直せるので
固定無しでもがんばれます。

次のイベでは297ヘラダンジョンが来るんですかね?
こっちはまだノーコンしてません。

でわまたー。

297 ヘラ

297ヘラ、3回くらい死にましたが、ノーコンできました~
パーティは、シェリアス=ルーツ

1回目は飲んだ帰り道で、ミネルヴァでコンボできずに死亡。
2回目はヘラの先制対策をしてなくて死亡
3回目はハーデスの残り1ターンで闇カリを使ったのに6属性決められなくて死亡。

ノーコンの時は、「見切り」を継承してるルーツをフレンドで行きました。ハーデスをまだ大丈夫だろうと思ったら、落ち込んでグイグイ削って、マイクロ残し。また先制で死ぬとこだった(汗)
まぁでも、嬉しい~

Re: 297 ヘラ

修練 飄太朗さん こんにちわ

297ヘラ、3回であれば大勝利じゃないですか。
私は10回以上やり直しました。

最後のヘラ対策のためにメンバー揃えると道中がキツくて。
ハーデスは安心してるとやらかしますよね。

最近更新がブログの更新が少なくて申し訳ありません。

まだまだ、頑張って行こうと思っているので
これからもよろしくお願い致します。

でわまたー。
プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
48歳なのに毎日パズドラ。
ランク700に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター