シルブプレ、シルヴィプレ、シルヴィフレ

なにやらいろいろ話題はあるものの盛り上がっていないような。
そんな印象受けるパズドラ界隈ですが、
そう感じるのは、私だけなのかな。

そんな中でも楽しくできる、
イベントのチャレンジ系。
今回はセラフィスを頂点とした降臨チャレンジでしたね。

木属性を育成中ということで、
前回のチャレダンは、スピカで討伐しました(アグニ除く)

今回も木属性行きたいなと。
201600615_01.png

光っちゃってでんでんわかりませんが、これ三蔵法師です。
ってことは西遊記ですね。

そして、今回のチャレンジパーティーは、シルヴィ✕フレイヤです。

ここまでの降臨も全部シルフレでクリアしてきてますが、
スクショはピィがもらえる西遊記からです。

イズリュー・サリトルなんかはかなり流行りましたし、
今も使う人はそれなりにいますよね。
両方共使ったことありますが、
バランス良くて使ってて楽しいですよね。
いにしえの2・4・2パーティーを彷彿させます。
2・4・2は何気にいろんなダンジョンを攻略してた記憶があります。

西遊記は性格悪い奴がいるので、威嚇アラララを起用しています。

201600615_02.png

アウストラリスは列パワーで攻撃力をアーーーップ!
ヨルムンは何の問題もナシ。

201600615_03.png

全色必須の周瑜。こいつキラーイ。
でも、もう慣れてきてゴンさんの威嚇であれば根性も突破さ。
木もメンバー揃ってきたからパーティー考えるものも楽しいね。

201600615_04.png

ラス前のハヌマーン。
ひたすら耐久してその時を待つスタイルにしたので、
アルミンを起用。
無事(?)45ターンかかって撃破です。
シルフレの順応能力はなかなかのもんですね。

よしゃ、最後行くべー
201600615_05.png

セラフィースも沈めや。
しかし、英雄シリーズって全色有能だよね。
ペルセウスは何かとよく使いますわー。
なんで297振ってないんだろ、馬鹿か。

そんなこんなで降臨チャレンなんで、なんなくシルヴィ✕フレイヤで
全制覇完了です。

やっぱりナカナカ楽しかったね。
もうオイラはこのくらいのレベルで楽しめればいいんです。

そんな中、最近実装された
ヴリちゃんを
201600615_07.png

覚醒&Hに。
早速使ってみましたが、うまいことパーティーが組めませんでした。
どうしても赤ソニのスキルが必要になってくるよね。
継承?するしかないのかな。
一先ずそこまで突っ込んで組む気もないので、
ヴリちゃんは保留。でもまぁ、サブでも使えそうな雰囲気ではあるので良いかと。

もう一人、実装ほやほやの期待のこの方
201600615_09.png

リョッフーさんです。
使ってないもんだからスキルが1足りない状態になってら。
覚醒はすぐにたまドラで補ったのでフル覚に。

んーなんか強そう。
すぐに呂布✕呂布で組んで試運転しましたが、
HPが10万越えてて、こりゃいけるんじゃ?と思いましたが、
やっぱりLFでこのスキルだと戦い方がイライラしますね。
10万だって受け続ければすぐに減りますし、
回復が追いつかないわ。。。

回復に倍率か。。。
おい、おい、いるじゃねーか。
今、お騒がせしてる奴が。

織田信成

、、、じゃなくて
織田信長が。

フレを見渡しますと、、、
いるじゃない、さすが私のフレ様、早いわぁ。

201600615_08.png

どっばーーん!!
馬鹿か、コイツは。

パンドラからのクレール、呂布のエンハでこの火力です。
闇いっぱい2列。

騒がれるだけありますね。
できれば欲しいです、私も。

まだやってるの?ムラコレ。
やばい、ガンホーの社員みたいになってしまった。

呂布✕信長とかボクの考えた最強の軍隊
みたいなことになってしまったな。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

覚醒ヴリトラのサブ

柳源治です。

更新、お疲れ様です。

自分も覚醒ヴリトラ作りましたが、
サブ編成に迷っています。
火を消してしまう
明智光秀、服部半蔵が入らないです。

サブは一応、
赤ソニア、覚醒パンドラ、ズオー、サンタハク
で組んでみましたが試運転は此れからです。

赤ソニアが、やはり闇属性、副火属性なら
強いのですが、実用していくなら
闇ヴァルキリー、闇メタトロン、あたりに
継承、ってことになりそうです。

Re: 覚醒ヴリトラのサブ

柳源治さん
コメントありがとうございます。

ヴリトラのサブ、コレってのがいませんよね。
ここ一番の2色陣欲しいですよね、やはり継承でしょうかね。
ステ、覚醒の良さから考えて闇メタかなぁ。
そこまで強いのか!?ヴリ、って疑問も出ちゃいますね。

しかし、話題の中心は織田さんになっていきそうですね。

ロビンフッドは使いこなせないだろうな、私には。

でわまたー。

No title

信長狙いでカラットを引いたTです。

覚醒ヴリトラ、、強い気がするんですけどね。
サブが結構いますし(ハク、ゼロ8、サツキ、ズオー、パンドラ、転生CDKとか)、HPが高くなるし。
自身の覚醒(キラー、属性強化)とスキルでそこそこの攻撃力。
(25倍でそこそこの攻撃力、、、インフレだな~)

回復力が低いのと、バインドに弱いのが難点か。

流行る気配はないですが、作ってみようかな。

ではー。

Re: No title

Tさん まいどです。

信長狙いでカラット、、、私も引いちゃいましたカラット!
滑り込み〜。

覚醒ヴリ、、、たしかに強そうなんですよ。
サブですが、火力を保ちつつ火を作るのが大変じゃないですか?
結局、闇火入の陣に頼らざるを得ないというか。
火ハクをズラッと並べたら楽しそうですが、
封印ナシですよね、あの子。

しかしながら、やっと既存キャラの強化が始まったので
いろいろ考えることができて楽しいですね。

でわまたー。


プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター