シェリー いつになれば〜♪

ソロプレイヤーは、レガシーにチャレンジダンジョンを楽しもう。
ってことで、
なにか目新しいパーティー組めないかなぁ、と考えた所
201600628_04.png 

おった、おった。
ちょっと面白そうなのがおった。
最近じゃ気軽に297振れるのがいいよね。
生まれながらにしてついていた+24なんてお構いなしに
上から297振ってやったで。ぐっひひ。

シェリアスと言えば、シェリアスルーツ?星6のほうは強いと話題になってましたね。
ランダンの固定キャラなんかにもなったりして。

こちらの方はとんと見かけませんが、
何気に安易に強そうですよ。
もっとも今どきゃ、攻撃最高倍率56倍で
HP、回復に補正つかないなんていったら強いとは言えないのかもしれませんが、
タイプ縛りナシってのはお手軽56倍と言っていいのではないかな。

そして特徴はキラーが2つ付いてるって事だね。
究極時に2way2個でも増やしてくれればこれは局所ユースで輝くんじゃないの。
(サブで)

シェリアスのご紹介はこのくらいでいいか。

スクショはやっぱり6からだけど、1〜5も問題なくノーコンできました。
201600628_01.png 

ま、盤面良ければ200万は出る感じですかね。
(と思いきや水属性強化だもんね。。。)
なんかイシスが一番火力出てるのがちょと悲しいなぁ。。。
このパーティだと火を入れてないけど、
3色でいいからとはいえ、全属性入れたほうが攻撃しやすわ。

おし、次7
201600628_02.png 

7は回復無し。
とにかく水を沢山消したほうが火力が出るかなぁと思って、
青ソニアなんか入れてみました。
これは全然イマイチな感じ。
でもまぁ、イシスに継承してるバギィがやっぱり守ってくれるんだよなぁ。
あのネコはホントに偉大だわ。
いつ取ったモンスだか覚えてないくらいなのにね。
最後は失敗した火力のスクショになってしまってすみません。
とりあえずこんなHPで回復に補正が無くても頑張れました。

ほんじゃ8だね。
201600628_03.png 

ここはかなり試行錯誤しました。
というか、何度もやり直しています。
覚醒無効なのにいきなり99%ダメージ食らうんですよね。
その後の猶予は3ターン。
覚醒無効なのでイシスのスキルすら貯まりません。
次のダメが19,000位なので、回復を頑張って19,000以上にするか、
3ターンで倒しきるかですね。
多色のちょっと強いところなら3ターンあれば余裕だと思いますが、
このパーティーだとちょうど微妙なので、
盤面次第で方針を変えないと厳しかった。
クリアした時は3ターン内に倒しました。

多色なら、、、と書きましたが覚醒無効なので、
パズルは厳しいでしょうね。
すぐにミスしそう。(ワダツミはさすがに慣れたね)

1F抜けられれば、後は割と苦しい所は無かったですね。
最後のサタンも1パンに失敗したものの
次もしっかり攻撃させてくれましたしね。

そして、チャレダンは今のところここまでです。

10は今回、ゼウスの固定なのでパーティーは関係ないんですよね。
いきなり試しに行ってみましたが、なんか無理そう。
キマイラ強い!

9はこれから時間をかけてやってみるつもりです。
一応シェリアスでも少しチャレンジしてみますが、
9は好きなパーティー使ってもクリアできないことが多いですからね。

あんまり石を割るのもなんなんで、
そこそこチャレンジしてみますぅ。

シェリアスはなかなか良いモンスなんじゃないかなぁ。
序盤のエースにはなり得ますね。
サブ垢のほうで引きたいなぁ。。。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
48歳なのに毎日パズドラ。
ランク700に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター