そしたらベンジーあたしをグレッチで殴って

月曜になってるろうに剣心コラボ始まりましたね。

ガチャの方はまた後で報告はしますが、
一先ず10回引いて、金卵は3個だか、4個出ましたが、
剣心、斉藤さん?は出ず。

そこが出ないとね。。。やっぱり。

コラボ、先は長いし、また引いちゃうかもね〜。コワコワ。

そらそうと、私はグレモリーの話しがしたい。
まとめサイト等でチョコチョコ見るのだけど、、、
なんか評価低いの!?

えー、マジでー?って思う。

某山本Pや某47歳パズドラおじさん
ですら闘技場1クリアできたんだよー。

もっともPさんの方はそこそこパズルはお上手なんだと思いますが、
私の方はかなりのもんですよ(マイナス方向に)。

でもほら、
201600711_01.png

まぐれでもないんですよ。
2回目もちゃんと行けたし。

もちろんね、昨今、もっと強いパーティもいっぱいあると思うけどさ。
どこを安定クリアできれば一線級ってことになるんでしょうねぇ。

そして私の体感では、
今まで使ってきたパーティーより頭一つ強いなぁ、と思うんですよねー。
そこはラードラとかアヌビスとかを使いこなしてきた人ではないので、
説得力が著しく低いのは否めませんが。。。

具体的な体感と言うのは、
今までノーコンできなかったダンジョンをクリアしていけるってことです。
これまでも、チョコチョコ報告してきましたが、

今回も、デビルラッシュ超絶
201600711_02.png

降臨チャレンジのアグニ
201600711_03.png

降臨チャレンジのアグニのは超地獄でしたっけね。
まぁ、大した難易度ではないと思われるかもしれませんが、
私は最初に確保する時、凄く苦労した記憶があるんですよね。

結構楽々なんですよね、これが。
もちろんパズルミスやそれ以外で死ぬことも多々あります。

そして、私なりに考えたグレモリーの強いところなんかを書いちゃおうかな、
一応、今はダンジョン行くときはほぼグレモリーで行っているので、
使用回数は、まぁまぁじゃないかなと思います。

・グレモリーのスキルが強い
回復を3つ作るので、盤面に2個あれば十字作れます。
そして、最短6ターンですからね。
サブのヘイストですぐに貯まります。

・結構耐えられる。
十字組の軽減率がしょぼいと思われがちだけど、
結構耐えられます。(即死系はやっぱ無理)
LFで58%軽減。
で、隙を見つけられればスキル溜めできるので、
使いすぎちゃったスキルも溜め直しできちゃう。

・言っても144倍
スキル使って十字組めば144倍ですからね、
3個消しだって、それなりにザコは消えますし、
4個消しすれば2体が対象になって攻撃力もアップ。
1列(6個)組めれば、中ボスっぽいのも消せることが多い。
よしんば削りきれなくても軽減58%だかんね。
削りきっても次ターンで58%は生きてる。スゴイ。
そ、そして地味に気が付かないのが、
持ち越し時は十字消しの攻撃36倍も生きてるからね!!
十字組まなくても36倍攻撃できるんだよ!凄くねー!?

こんなところが強い所かな。

パズルは、
十字プラスいろんな事(4つ消し含む多コンボなど)しようと思わなければ、
簡単です。
また盤面もあるけど、1列ならくっつけるのはさほどの苦はありません。

一言で言うと、
グレモリーは使いやすい。

ポイントは、
ヘイスト

回復ドロップを作り過ぎないこと。

もっとGFの回数を経れば、
きっと流行るはず。
(同じようなもっと強いのが出なければ)

ま、レーダーがあるから
全然流行らなくて良いんだけどね!


ー追記ー
そだそだ、グレモリーの弱いところにコンボ縛りに弱いってのがあります。
確かにキツイ。(更に私が下手だし)
なんですが、、、
3色陣、4色陣からだと、
盤面で組めてなくても6コンボ、7コンボいくこと結構多いんです。
で、コンボ縛り中に即死攻撃来ること、、、
あるかもしれませんが、そんなにないと思います。
そんな時は耐久しながら次の多コンボチャンスを狙えます。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
48歳なのに毎日パズドラ。
ランク700に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター