ウェ〜ディン、べええええーえー、からかわないでよ、

ポケモンGO、やってますかー?
私はちょっと試しにやってます。

さすがにレーダーより面白いですね。

そしていつの間にか、イベントがすげ変わってますね。
SECじゃん。
(Silent Event Change)
まーたまた、イベ谷出番なし、ヒマ蔵飼い殺し。

イベとともにやってきたのが、マシンアテナっすな。
LINEグループの猛者は早速取りにいってましたね。
ダンジョン情報もリアルタイムで教えてくれていました。
私は疲労によりLINEのタイムラインを見ながら
自宅ソファで寝落ち。。。面目ない。

結果苦労してGETしておられましたが、
かなりキツイようですね。
若干身が入らないのは、
あのシリーズ(マシン)ってマルチ用じゃないですかー。
私はとらなくてもいいかなって。

しかもアテナが無残な絵になってしまっているし。。。
(すいません、これは個人的意見です!)
馬アテナとマシンアテナはないなぁ。。。絵ね。

それと注目は、
1時間以内にクリアすると特別なモンスターがもらえるよ
ってやつですね。
まぁ、初回開催なんで最高難度も気持ち弱めになってると
予想しちゃうんで、やるなら今回オンリーかなと思ってます。
いつも導入時は文句少ないように美味しい設定できますもんね。
そして受け入れられたという既成事実を作って、
鬼畜設定(本来の設定)を実装してくる。
はぁー、大人のやり方。

問題は時間だよな。。。
日曜の8時だっけか。
ファミリー持ちにはちょっとキツイなぁ。
我が家では、
「ちょっとダンジョンなんで、、、」
というフレーズが市民権を得てはいますが、
その権利が有効にならない時間もあるんですよぉ。

でもまぁ、難易度低めかなぁ、と予想はしても
私がクリアできるレベルかどうかは、微妙でしょう。
と言うより無理っぽい気がします。

そして、現在グレ森との十字軍2枚看板になるべく挑戦を続けている
ミルさんですが、
先日、これからの我軍での役割の一つのゼウス297を撃破してくれました。

今回はもう一つの任務(まぁ、セット任務ですが)の
ヘラ297を撃破してもらいましょう。

201600722_01.png

ハイできました!
しかも初挑戦で。

スクショを中途半端な時に撮ってしまって、
わけわからない画像になってしまってすみません。

ボスのヘラを初回の攻撃で倒せてしまったんで、
検証予定のヘラを耐久できるか?
ってのを検証できませんでした。

でもまぁ、初回で倒せるんだから、
いけるんちゃうの〜
ってことで任務完遂です。

ミルさんご苦労様でした。
あなたは、297製造部隊の隊長に任命されました。
これからレーダーで心置きなくゼウス&ヘラダンジョンを採取しますので、
+297をじゃんじゃん生産してください。

ピィ製造部隊:グレ森(まぁ、中将くらいか)
297製造部隊:ミルちゃんさん(ま、大佐かな)
スキラゲ周回部隊:シヴァドラ(実績あるし、大佐かな)
ゲリラポッチン部隊:赤おでん(わかんないけど中将、古株だし)

こんな感じでしょうかね、現状の我が軍は。

マルチ用兵器?
その必要性は各方面から進言されはしているんだけども。。。

はい、それでは皆様よい週末を!

LINEグループ参加方法はこちら


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>それでは皆様よい週末を!

こんにちは、お久しぶりです〜。
私はちっとも良くない週末でしたw
・・と言うのも例のTAダンジョン。
1時間だと思って通信エラーと闘いながらも数コンの後、56分でギリギリフィニッシュ。
そしたら運営から1時間延長の通知が来てるじゃないですか、これって1時間だと思ってコンティニューしてまで終わらせたプレイヤーが完全バカを見ましたよね〜。

石使うのはそちらの勝手と言ってしまえばそれまでですが、一部の達人を除いて、時間に間に合わすためコンティニューした人も多いでしょう。
しかも終了間際のルール変更。。
更に可哀想なのは、延長を知らず21時ギリギリでやめてしまった人。
こんな酷いことしておいて詫びの石1個で幕引きしようとする運営が許せません。

サーバーの一極集中を避るためにゲリラの時間を分けて実施している運営ですから、今回のイベントで不測の事態が生じる事を予測できなかったわけではないでしょう。
今回の反省を活かすと言うならば、こんなイベントは二度とやめて欲しいです。(多分このアホ運営は何も学んでいないでしょうが・・)

この一件、たんぐろーさんはどの様にお感じになられましたか?

Re: No title

ギガ☆ さん お久しぶりです。

日曜の時間制限の企画、さんざんだったようですね。

私ははずせない用事で帰宅したのが、
ほぼ9時だったので、やっぱりダメかー。
と思っていた所、なにやら延長情報が!

そこからちょっとやってみましたが、
6までかな、元々私には1時間でクリアというのは無理な感じでした。

しかしながら、ギガ☆さんの用に
仕方なくコンテして最初の時間内で最後までクリアした人も多いでしょうね。
私もあと少しってところまで行ければコンテしていたでしょうね。

今回は報酬が新モンスターってところが渋いっすね。
ちょっと取れるもんなら取っておきたいですもんね。

まぁ、今回の騒動はブログの記事で更新もすると思いますが、
お粗末であるのと随分あせってるな、ガンホー。
って感じます。

運営の失態なのか、
超ロングヒットコンテンツの末期なのか、
魅力が少なくなっているのは否めませんね。

さて、今後はどっち方面に舵を切っていきますかね。
その辺も注目です。

それではまた、お立ち寄りくださいませ。

でわまたー。
プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
48歳なのに毎日パズドラ。
ランク700に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター