マーナー・カナじゃないよアーマー・アナだよ

あれ?暇だな。
今ってイベ中だったっけ?

あー、どもども、イベ谷です。
そうそう、ヒマ蔵だよ。

う〜〜ん、一応スキルアップと大成功に倍率かかってるから
イベ中なんだろうね。
なんか最近出番が無かったからいいやね。

話題的にはいろいろと出てはいるのだけど、
なんかヒマ感があるのは何故なんだろう。

育成にかかる時間が劇的に少なくなったってのが一つあるだろうね。
まず、+ね。
もうこれは誰しもが感じているだろうけど、
以前のように地道に集める必要はなくなりましたね。
月曜テク5マラソンとかね。
+集めのためのゲリラ、魔窟でさえ私は行かなくなりました。

次にスキル上げか。
スキル上げは依然としてイライラさせられることもしばしばですが、
倍率でいったら、つい先日ついに5倍まで登場しましたし、
やはりピィの存在も軽くなってきました。
じっとしててもある程度はもらえますし、
闘技場を周回できる人も増えてきました。
幻獣上げなんてのもなくりましたしね。

ほんでレベリング、
ノエルがストックできるくらいもらえます。
そして、友情ガチャの強化ガチャも楽ちんです。
以前は一日の始まりに今日のゲリラはなんじゃろな?
と確認したもんですが、
最近では、確かレーダーで貰った奴があったはず。。。
なんて感じです。

レーダーと言えば、レーダーはかなりお得なツールになりましたね。
各方面で。
297ゼウスや297ヘラなんてのも登場しました。
その辺がクリアできない人でも
各色の+99は容易に手に入るようになったしね。

レーダーはまだまだどんどん、いろんなのを供給しそうですね。
ポケモンGOとレーダーでGPS使いまくりだよなー。
恐ろしい時代やで。

とまーそんな具合で、育成に時間がかからなくなった分、
プレー時間が減りましたね。
どっちが良いかと言われれば、そりゃ楽な方が良いけどね。

やることを探すということで言うと
最近の十字軍の台頭で、
未クリアのダンジョンを潰していっています。

主に特殊の上、プレドラが途中で出てくるから
固定ダメ編成しなくてはいけないから難易度が上がってるやつ。

それも多分全部潰せたと思うので、
残るのはラッシュとナンバードラゴンかな。
(壊滅級はちょっと除外)

ナンバードラゴンの最新のやつ
伝説の星海は、コンテクリアすらしていないので、
ちょっとやってみようかなと思って、
私の知恵袋、LINEグループで相談したりして、
ダンジョンについて調べてみたんだけども、
調べれば調べるほど、やる気が起きません。

ま、おりを見てですね。

そらそうと話題はやっぱり、アーマーアナですかね。
特にティフォンのヤツ。
他のも強いんだろうけど、
一応星6主人公ですし、更に修正するとPがいってるらしいじゃないですか。

エースの時は何も作らなかったのですが、
今回はティフォンってことなんで作ろうかなと。

しかし、私は現状のティフォンをグレ森のスタメンで使ってまして、
それを進化させるのは絶対にないな、と思ってます。
凄く使い勝手が良いので。

201600728_01.png

おるんやでぇ〜。
残しておいて良かったぁ!

素材は結構優し目の素材みたいなんだけど、
青ドラフルやダブサファが何故か枯渇してるじゃん!
めんどー、ほんとめんどー。

先ほど青ドラフル取るのに木曜地獄、13週しました。
相変わらず、偏りオカシイね。1/3じゃないんかい。

ダブサファは、日付変更線を超えるまで待とうかなと思います。

さぁ、修正はどこに入りますかねー?
まぁまず対象のタイプのところでしょうね。
今はドラゴンだけでしたっけ?

あ、ちょうど今ニコ生やってる時間だ。

ん?見ない、見ない。

LINEグループ参加方法はこちら


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター