ガチャとティフォアナと私、愛するアナタのため

北斗コラボは告知通りに始まって、
何事もなく進んでいってますね。
そして何事も無く終わるのでしょうね。

う〜ん、期待していたのに全然盛り上がらない。。。
なんか夏は毎年期待はずれなことが起こっていた気が
するのは気のせいか。

先週末は所用で土日はほぼプレーができなかった
ということもありますがプレー時間がかなり少ない
今日この頃です。
スタミナも気づけば上限になってるし。

北斗は今回の新キャラ以外はすでに所持しているため、
ガチャするのをためらいますが、
一応様子を見てみるかと
201600801_02.png

あらら、4回で2体とも出ましたでー。
非常に優秀な結果になりました。
おまけのラオウまで出てるしね。
(ラオウは何体目だろう。。。)
今回の新規加入銀キャラは、スキルが使えそうではありますが、
スキル上げができないんだよねぇ、コラボ銀は。
ピィ消費をしてくれということなんでしょうね。
(まいてるんだからってことか?)

やっぱり盛り上がらんのぉ。。

今回の話題はもう、サウザーばっかりだもんね。
銀キャラが一番の目玉ってやっぱりショボすぎだと思う。

そんでGFも3日間やってましたね。(やってますね)
ちょろちょろ引いて、というか、
合計ではきっと結構引いちゃってるんだと思います。
その辺も投げやりになっている自分がヤバイな。

めぼしいのは、北斗のガチャ結果のスクショの
上の方に写っている、星5フェス限と

201600801_04.png

おちゃめなギター野郎、ロノウェが出ました。
十字軍まっしぐらになってまいりました、MyBOX

でもこのロノウェは運用が厳しいかもしれませんねぇ。
必須級サブと言われてる、ラグドラもカエデも未所持ですからね。
でもその方が逆にパーティ作りが楽しいってのもありますよね。
強さでは定番&テンプレにはかなわないとしても。
ボチボチいきましょう。

そしてもう一つの試運転中十字キャラはティフォン・アナですが、

201600801_03.png

今きているダークチャレンジをしばいたろ、ってことで、
一番上のグラン・リバースからいってみました。

ドラゴン強化ということで、HPが75000オーバーしてます。
これで、十字防御があるんだから負ける気がしません。
(一度負けましたけどね、ぷぷぷ)

パーティは、修正でバランスもLSの範囲になったので、
グレ森ちゃんとシンファッファを起用しました。
LFのスキルが重いのがやっぱり気になりますが、
グレ森以外はヘイスト付きなので、割とすぐに溜まります。
溜まってしまえば逆に安心感は抜群ですな。
なーんたって、2ターンヘイストですからね。

パズル自体の組み方は、グレ森と一緒なので、
グレ森でいいじゃん的な気持ちが捨て切れません。。。
なんてったって私、グレ森教団ですしやすし。

一つ住み分け要因になりそうなのは、
ティフォン・アナに付いてる悪魔キラーでしょうかね。
LFについてますから、敵によっては結構強そうですよ。

ブログを書くことで多少なりともモチベ上がるので、
頑張って更新していきまっせー!

でもどうしても、もうめげそうだって時は、
これしかない!!

201600801_01.png

ほんじゃ!

LINEグループ参加方法はこちら


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ名が\(^o^)/

おめでとうございました♪( ´▽`)

最近は十字じゃないとクリアがほぼ不可能なレベルのダンジョンが増えて悲しい怪盗です\(^o^)/
ティフォアナちゃんは使ってみたいなぁ…しっかり使ってあげてくだされ〜☆

No title

こんばんは。

GFは,火の竜騎士(銀卵)と,木の案内人・カノ(銀卵)と真田(金卵)
 「ダブリじゃねぇから,まぁいっか。でも,あと1回」と思ってひいたらダブリのクロノタートル(銀卵)でした。  (>_<)

ティフォンは,曜日地獄の周回がやっとできるようになった頃に,苦労してスキルマにしたので,ティフォアナちゃんにするのを躊躇してたんですけど,強いみたいですねぇ。
ティフォアナちゃんで闘技場初制覇できるかなぁ~

Re: タイトルなし

怪盗さん お久ぶりりんこです。

&ありがとうございます。

そうですねー、最近の十字推しはすさまじいものがありますね。
目ぼしい強めのキャラはほぼ十字ですもんね。
そして、
防御アンド攻撃というのが実際とても強いです。

怪盗さんは闇にこだわってますから、
グレモリーか、ティホアナあたりいって欲しいですねー。
両方とも★6ってのがね。

よみちゃんにこだわるのも楽しそうですが、
新しいパーティを目指すのもモチベ上がりますよね。

コメでもブログ更新でもまた近況教えて下さい。

でわまたー。

Re: No title

修練 飄太朗さん こんにちわ。

GFは被りでないなら、真田はおめでとうございますですね。
かなり優秀なモンスだと思います。
クロノタートルは存在意義がもうわからないですね。
修正もないですし、廃盤でいいのはないかと思います。

そうなんですよね〜、
私もスキルマ崩すの凄く抵抗あるタイプです。
未だに劉備を覚醒させてませんし。。。

しかしながら、グレモリー等使っていないのなら、
ティフォアナはありだと思います。
サブ次第なところもありますが、
闘技場1、いけると思いますよー。

でわまたー。

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター