NCBチャレンジ 第2回 ティフォンアナ

ティフォアナ? アナティフォ?
ティフォアナでいくか。

前回更新で闘技場1にいろんなパーティで挑む新企画を考えてると書きましたが、
何回できるかわかりませんが、
ちょっと始めてみようと思います。

何回かチャレンジしたり、クリアしたりしていると、
さすがに出てくる可能性のある敵には全部遭遇しているので、
内容もわかってきたということもあります。

でも、20の敵を倒さないといけないという、
なかなかにタルいダンジョンなので、
気力充実している時しかできませんので、
神々チャレンジのように頻繁にはできないでしょう。

初回、、、一応最初にクリアしたリーダーはグレ森なので、
第一回は、グレ森ってことにします。

なので今回は第2回、
そう冒頭でも触れています、ティフォアナでいきます。
ここで言っておきますが、
チャレンジして失敗した場合もUPしていきますんで、
タイトルに名前が出たからといってクリアしたとは限りませんYO。
ヨッピク、ヨッピク。

201600803_01.png

はい、成功です!

もちろん一回で成功したわけではありませんが、
さほど苦労もしませんでしたので、
充分、戦えるリーダーだと思います。

初回なのであえて言っておきますが、
もちろん、上手な人がやればいろんなモンスでクリアできるのはわかってますよ、
このチャレンジの存在価値は、
「あっしでもクリアできる」ってところ。
あんまりパズルに自信がない人でも可能性ありますよ。
ってことです。

このパーティのポイントは、ヴリちゃんです。
エンハ要因です。

ティフォアナは、最大約65倍なので
いくらサツキの2wayが強力と言っても、
それだけで闘技場1の敵全部をなぎ倒してはいけないんですよね。
グレ森だとエンハなしでいけるので、
やっぱり微妙に差はありますね。
その分、HPの補正が入るので耐久性能は勝りますけどね。

実際、ヴリエンハ使うのは、デブメタと最後のカーリーの場面です。

それ以外に気をつけるとこはないと言うか、
そこまで詳しくやっていないのでわかりません。

パールヴァティーが出てきたら、
タルいけど100ターン耐久すれば、スキルもたまるし
クリア率アップです。
面倒なのは面倒です、ものすごく。
(やめるのもアリだと思う)

それと、最後のカーリーは、
ティフォナ → サツキ → ヴリ
とスキルを使いたいので、そんな感じで終盤を意識していけばいいね。

継承はナシです。

こんな感じで始めました
闘技場1チャレンジですが、
ネーミングは、
「NCBチャレンジ」
です。
おとなチャレンジ → むけむけチャレンジ → NCBチャレンジ
という系譜です。
NCBがなんの略なのかは、教えません。
いつかポロッと書こうと思います。
(勘がいい君はわかったかな)

※修練さん、ティフォンアナでいけましたよ、始めてみては?

【闘技場1クリア成功】
グレモリー、ティフォンアナ

LINEグループ参加方法はこちら


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うぉぉぉぉ~ ありがとうございます!!!

よしっ,ティフォアナ作るぜっ。
サブは,ヨミドラもシンファもいないけどヴリとサツキはいます。
パンドラとあと1体どうしよう,ぶどドラかなドラウンかな。

待ってろ,闘技場だぜっ。

Re: No title

修練 飄太朗 さん

こんばんわ。
ティフォアナ頑張ってください!
ヨミドラかシンファ、やっぱり欲しいところではあります。
あれ、パンドラだとLSかからないんじゃ。。。

巷の噂では、明智が究極、バランスではじけるとかなんとか。
ちょっと期待したいですね。

またご連絡くださいね。

でわまたー。

No title

ご無沙汰しちゃいました。

ティフォアナ作って闘技場行ったのですが,回復生成要因がドラウンだけでは,ちと辛い。ヨミドラかシンファが欲しい。

それと,十字に慣れてないので,「あっ,くっついちゃった」りするので,先に無限回廊で練習すべぇ と思ったのですが,天狗のスキル上げを優先しちゃいました。めでたくスキルマ誕生!

マルチ劉備から,光ミルを取っての闘技場制覇の道を目指してるところです。
ミルも十字だし,どっちにしても,十字に慣れんとアキマセンのやけど

ではでは

Re: No title

修練 飄太朗さん ご無沙汰です。

ティフォアナ、ファーストチャレンジ失敗でしたか。。。
サブのドラウンが若干力不足が否めないのかも知れませんね。
ヨミドラもシンファもMPモンスターですね。
特殊周回か、ガチャか。。。

十字は今が旬でやっぱり強いので
1チームは持っておきたいところですよねー。

私ももちろん、くっついちゃった、は頻発してますよ 笑
慣れるまでは、
一先ず十字を優先して耐えながら攻撃していくのがいいかもです。
結構耐久できます。

続報お待ちしております。

でわまたー。
プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター