オリンピックだし、参加してみたよ

一度きりチャレンジってのはレギュラー化なんでしょうかね。

前回の1回目は、用事が会って参加できませんでしたが、
さほどの残念感はありませんでしたね。
だってそう簡単な話しでも無かったし、
石必須でしたしね。

今回は、1チャレンジ99スタミナなので、
もっすごい上手な人ならそれだけでクリアできるわけですね。
そんな人が何人いるのか知りませんが。

そしてダンジョンの形式はフロア沢山で闘技場のような感じでしたね。
こっちはコンテできるのがポイントですね。
難易度によってどのくらいの石が使われるか、見てるんでしょうねぇ〜。
まったく搾取体制が露骨なこと露骨なこと。

それでもタマゾーとやらをいただいてないんで、
なんとかコンテ数を抑えていけないかと思いつつ、
チャレンジしましたで。

最初にチャレンジしたのは、
やっぱりグレ森教団ですからグレ森でいきました。
グレ森でソティスは凄くやりづらいですね。
というか、私には無理ゲーでしたわ。

先が見えないと諦めるにも諦められないので、
ここでまさかのコンテしました。あははははー。
だって、何回行ってもダメだから、スタミナ石使うなら、
ここで石使ったろって考えです。

そしたらばさ、おりゃりゃりゃりゃーー
って、ガイアドラゴンまできちゃったのよ、これが。
(最初のポケモンをヒトカゲにしたからガイアドラゴン)
ちょっとスゲーじゃん俺、って思いました。

で、ガイアドラゴン?
絵はわけわかんなくて好きだな。
で、なにも調べないでやっていたんだけど、
削っていってたら、「スキルブレイク」ってのを
連発でもらうようなったんだよね。

これマジでクソ。
スキル遅延を延々と食らうので、
コンテしてもコンテしてもスキルが使えないじゃん。
もうね、スキルが使えなければグレ森では
そのクソクソゾーンを超えるまで削れません。

ここで初めてLINEグループに相談してみました。
コンテしてて、良い盤面くればワンちゃんあるかも
って事だったんだけど、
スキルで倍率出すグレ森では無理と判断して、諦めました。
そこに気がつくまで5コンはしたかな。クッソ。

んじゃ、ミルか?
いやここは闘技場クリアしたティフォアナパーティでいってみようと。。。

201600805_01.png

5コンです。各所で。
ガイアドラゴンは、一応クソゾーンを調べて
そこを一気に削るように攻撃しました。

ほんと私にしては上出来だと思ってます。
でも総合的に考えたら最初のグレ森でのチャレンジと併せて
10個以上の石を使ってしましました。
せっかく取ったタマゾーはいつか使ってみようと思います。

ありがとう、ティフォン、ありがとう、アナ。

そして、ネットで見かけたんですが、
某山本Pはグレ森で6コンでいけたんですってね。
グレ森で闘技場初制覇したのも一緒だったし、
割と同じくらいの実力なのかしら。

でも私はグレ森では勝てなかったんでPのが上手だね。

なんかグレ森愛用してて、ちょっと親近感が、、、
沸いて、、、こねーよ!

あのしとは億万長者やもんね。
こっちは、あー使いすぎだなぁ、、、
とぼやきながら課金してる貧乏プレイヤーさ。

何にしても2回目は参加して、
無事タマゾーもらえたから良かったわ。
(石でね、ウフ)

おまけ
201600805_02.png

オルファリオンの右脚もらったお。

ほんでは良い週末を!

LINEグループ参加方法はこちら


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

隊長脚引いたんですかw
流石ですw

Re: タイトルなし

そうなんですよ、脚ひきました。
でも他パーツは一切ナシ!
3年後くらいに完成するかな。
プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター