諦めという名の傘じゃ雨は凌げないーい♪

セイ・セイ・セイ・セイ
すっかり見かけなくなったHGで入ってみましたが、
いかがですか、パズドラライフは。

私は以前低空飛行が続いておりますが、
そんな中でも降臨チャレンジを楽しんでおります。
今回は旬と言えば旬過ぎるモンスター
水ミルにてチャレンジです。

チャレンジと言っても、
性能的にはミルの完全水版ですから、
その性能は本家とさほどの差は出ないと予想できます。

どんなパーティを組むかはやはりミルでのプレーを参考に考えました。
しかしながらさほど、コレだ!!ってサブもいないような。。。

さ、四の五の言わずにいきますか。
201600809_01.png

クリアーできないダンジョンは無いと思ったので上から始めます。
スタージャスティス。
このダンジョン、いちいちめんどいよね。
頑張って作ったのは認めるけど、
だからといって面白さが比例しているとは思いません。

全色必須ダンジョンなので、
闇枠にヨミドラをいれました。
転生ADKがたるいので、毒で逝ってもらおうと思ったのですが、
ダメでした。。。アホね。
(地道に叩きました)

もうとにかくいちいちめんどいのを
いちいち対応していくだけ。

継承は1体もしていないのでスクショのパーティで攻略可です。
+もLF297 & ヨミドラ297、
以外はほぼナシぶりです。

相変わらず、ミルのスキルは使いづらいなぁ。。。

ほんじゃ次
201600809_02png.png

酒呑童子ね。
コイツ毎回腹立つんだよねー。
根性発動すると即死ダメ撃ってくるの忘れちゃってさ。
あとはこのくらいは大丈夫だろうと思って
攻撃すると落ちコン、ダンダンダンときたり、
毎回、何回か死んでから対処する感じです。

今回は、期待はずれ究極だったトキを使ってみました。
究極後初使用です。
根性発動時の即死ダメを無効化してもらいます。

してもらいました。
さすれば、こんな奴なんのことはありません。

ここまでのパーティとしては、
ネプドラが入ったり、モサおじさんが入ったりと
女子メンバーの中に汚1点なパーティとなってしましました。

次はどうかな
201600809_03.png

タケミカヅチ。
ついにカワイコちゃんパになりましたね。
このくらいの楽なダンジョンになってくると
特別枠対処が必要ないので自由度が増しますね。

はい次
201600809_04.png

エーギルも同じパーティ。

201600809_05.png

周瑜は全属性必須なので、リューネがイン。
リューネはちょっと暗い感じですね。

一応、ここまでがピィがもらえるダンジョンなのでした。

その後も進めてまして、残すダンジョンは下から3つとなりました。
ということで、
水ミルで降臨チャレンジ全制覇(する予定)
となりました。

水ミルの使用感は、
も~ほんとに、
ミルと変わんね。
コレに尽きる、ミルでやってる気すらしてくるし。

あ、そだそだ、私の使ったパーティだと、
なんと初手スキル使えません!!
なんということだ!!
スキブ不足です。
キツ目のダンジョンだと回復欠損で死にますね。

もう少しパーティは考えて、
せっかくなんで光ミルとの差別化していきたいなぁ。

光と水で、スキルを、スキルを変えて欲しかった。。。

防御付十字パーティはやっぱり強いなぁ。。。
それを超えるリーダーを作っていくには、
コンボ数に軽減載せたり。
強化5個消しに軽減載せていったりして、
最後は何もなしに軽減が載っていくんでしょうね。

まぁ、ダメ軽減という考え方は嫌いじゃないな。

糞ギミックはやめて欲しい。

LINEグループ参加方法はこちら


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター